Latest Entries



2015年の活動

 【既に】一年の計は元旦にあり(キリッ)【二日目】

 今となってはブログに書くこともあまりない(現在は主にTwitterにて活動中)けど、今年のおおまかな活動計画は以下な感じ。
 

追記を表示

#スカーレットアイス まとめ

 新しいブログの使い方の試み
 

追記を表示

JOYPOLISであそぼう

 【何回】セガが俺にもっと遊べと囁いている【行かせるんだ】

 あらすじ(詳細はないです):
img033_.jpg
02/14 JOYPOLISに行く(記録的大雪)

DSC_0563_R.jpg
もう1回遊べるドン!

MC0008_0008.jpg
05/15 JOYPOLISに行く(雨)

DSC_0120_R.jpg
もう1回遊べるドン!

今日 JOYPOLISに行く(雨)
ないと!(元スピン)とパプキマンが同行。タダ券もう1枚あるが人が集まらなかった

DSC_1376_R.jpg
・出遅れて遅刻しそうになったのでスーパーさがみ

しかし安定の時間通りに集まらない(特急料金無駄)

・回転凸

・調整中で前回の告白遊び出来ない

・Storm-G、Extreme 2'08"850で1位

・VEIL OF DARK、独りで乗ったら割と怖かった。なお182600点は少なくとも帰るまで破られなかった模様

DSC_1378_R.jpg歌いながらやってたのは秘密
・ハーフパイプたぶん自己ベ。全良出したい

DSC_1377_R.jpg
・○~

・逆転検事Part3は66点。意外と分かりにくいの

ミクさんの等身大フィギュア、はいてない

DSC_1382_R.jpg
・調子に乗って頼みすぎた感。でも全部食べた。どう考えてもクリームの量がおかしい

DSC_1383_R.jpg
DSC_1384_R.jpg
・本当の自分。合ってる感凄い。ただ「適した職業」だけは納得いかない

ダァク、チャアポォウ…
 ・怖いもの見たさ
 ・何が面白いってスタッフさんが面白い(命名:ワイルドねーちゃん)
 ・飛んでるのの中の人がバイキンマンと同じ?
 ・風は予想したがマジで椅子が揺れるとは思わなんだ
 ・二人は幸せなキスをして終了
 ・この後滅茶苦茶セックスした
 ・展開から考えてこの神父女癖悪すぎだろJK

・ミクさんミニライブ
 ・観客10人前後(平日だし雨だし)
 ・安定の鉄壁スカート
 ・一人サイリウム振る俺。振り方分からん
 ・映像効果はここまで来たか。でもやっぱり見る位置により見え方が変わってこそ真の立体映像だよな!

・Answer×Answer、3位転落からラスト1問で単独正解×ボーナス2倍のコンボで逆転優勝

・ミクさんのアルプス1万尺速いけど、あれより速い子供普通に居るよね?ww(なお俺やり方知らない)

DSC_1396_R.jpg
手に入ってしまった(いらない)。※引き取り手は見つかりました

・ワイルドリバー、あんなに濡れたっけ?(他2つも乗った)

・頭文字D、初級の初級ならそりゃ勝てるわ。ところで左はいつになったら直るんですか

・VEIL OF DARK(2回目)、撃破具合で展開変わるんだー。あと概要説明ボイスが変わってるなっと思ったら藤田咲さんだった。なるほど

DSC_1400_R.jpg
もう1回ʬʬʬ遊べるドンʬʬʬʬフッフゥʬʬʬʬʬ無限ループwwwどんな確率だよwwwwスタッフさんも前回の事覚えてたしwwwww

・音ゲー
DSC_1395_R.jpg
ようやっとクリアできたの(ボーダーだけど)

DSC_1386_R.jpg
いい逆ボーダーだ

DSC_1399_R.jpg 
DSC_1406_R.jpg 
DSC_1407_R.jpg 
DSC_1408_R.jpg
ボタン→タッチの変更で一気に伸びるようになった。感覚的には全然押せてる感じしないんだけどな~

 もう1回行くのかwww流石に次はないよなwwww

お待たせしました

 【諦めの】まだ作ってたのか【悪い奴】

遂に!
太鼓のタスジンが超パワーアップして帰ってきた!ついでに俺も1年半ぶりにブログに帰ってきた!

 Ver.1.0.0公開から今日がちょうど8年。そのすべての技術を投入し、大幅リニューアル。名作Flashで使われた曲を中心に、これからどんどん製作予定。
 その記念すべき第1弾を飾るのは、以下の3曲。いずれもFlash黄金期を知る人なら間違いなく知っているはず。かんたん譜面が既に初心者お断りだが気にしないwww因みに、いずれもフルサイズなのでFlashで使われたものより長い。
20140705_2.png
20140705_0.png
20140705_1.png

 ところで何処がパワーアップしたかというと…
 その1:設定がパワーアップ!
20140705_4.png
 全自動やりなおし機能が強化。更にPCごとの環境の差を考慮してズレ調整機能も搭載。なお、一部の機能は需要がなさそうと逆に削除。

 その2:ランキングがパワーアップ!
20140705_6.png記録がまだない
 ランキング閲覧機能を組み込み。従来の100位から倍の200位まで保存できるようになり、簡単なプレイデータも確認できる。同じプレイヤーの記録は1つしか残らない仕組み。

 その3:データ保存がパワーアップ!
20140705_4.png
 タイトル画面の「スコア コンボ」の辺りをクリックするとプレイデータが
確認できる。初アクセス日時を始め、プレイ回数やクリア回数、ハイスコアやキー入力回数等々が確認可能。

 ぶっちゃけ1から全て開発しなおしているため、全部がパワーアップ。ツール化による制作労力の簡素化、可変BPM対応、クレジット機能搭載、システムの統一化etc.

 しかし、今となってはFlashゲームは過去の遺物。果たして過去のにぎわいを取り戻すことは可能なのか?
20140704_0.png参考:過去最高のアクセス数を達成した月。1日1000hitを稼ぎ出す日もあった。

 これからの発展に、乞うご期待!

No.16XX 2013年に思うこと

 抱負と言うか何と云うか。

 ちょっち遅れたけども、2013年あけましておめでとうございます。初詣とか行ってないけど、良い1年でありますように。
 さてさて、今年はどんな事をする年にしようかと思った。去年を思い起こすと、気が付いたら色々なものを創り出していた。
DSC_0139.jpg
缶バッジだったり、
N_cube.png
3DCGだったり、
HB21.png
誕プレだったり、
DSC_0312.jpg
oda⑨だったり、
ペンちゃん×チルノ001
ペンちゃんの幻想入りだったり。
そしてあのゲエムも…。

 折角自らにはイラストを描き、アクセサリーを作り、アニメーションを組み、プログラムを書くだけの道具と能力を持ち合わせている。そしてそれを世に送り出す行動力も萌芽した。此れを摘み取ってしまうのは勿体無い。
そこで、2013年は此の創作力を更にkskし、より沢山の作品を世に送り出していく1年にしたいと思う。頑張るのぜ。

 でもその前に下書きどころか手付かずで放っとかれてる山盛りの記事を何とかしようぜブラザーwwwww

No16XX 2012年冬の陣

 太平洋側の冬のくせに雨なんか降りやがって。

 毎回恒例のC83に今回も参加。今日の為に上司に絞られつつも有給を所得。ムチャシヤガッテ…。
今回のメンバーも恒例の俺+201系+兄者+兄友。但し宿は今回いつもの所が取れず(コミケ割とか始めたせいで知名度が上がったようだ)、代わりに池袋駅東側のカプセルホテルに変更。
流石に8回目ともなると移動も手慣れたものである。何両目に乗って、何番目のドアから出て、乗り換えたらどっちに曲がって…というのが全てパターン化される。新木場の白熱乗り換えラッシュがないと面白くねぇ!今回かなりスムーズに(一般人ならアレをスムーズとは言わないだろうが)改札が通過出来た。
 分岐は右√、待機場所は2-6、到着時刻は6:10。

 生憎ながら小雨が降っている。池袋を発つ前にレインコートを買っておいて良かった。俺と201系の晴男パワーで一時期は止むものの、完全には食い止められず。「雨コミケ」の開始である。
 しかし、待機時間ってこんなに短いもんだっけ?www

 行動形態も例年通り、指定品を買う→島サークルを巡るパターン。長蛇が予想されるサークルを優先して向かうことで12時には全ての指定されたサークルを回り終えた。

 暫くの間、あまりグッズも買っていないし秋葉にも行っていなかった為、之迄の鬱憤が一気に開放。終わってみると、散財額は初の10万超え、11万2700円に達していたw
 何で壁も天井も余裕ないのにキャンバスとかポスターとか買ったんだろうww
 何で履きもしないのにジーンズ買ったんだろうwww
 何で結べもしないのにシュシュ買ったんだろうwwww
 何で吸いもしないのにZIPPO10個近く買ったんだろうwwwww

 まぁ、後悔は微塵もしてないけどね!ww

No.16XX 無計画四泊五日一人弾丸ツアー 五日目

 もしかして毎年恒例になるん?

追記を表示

No.16XX 無計画四泊五日一人弾丸ツアー 四日目

 郊外に出ると移動ばっかりになってしまう。

追記を表示

No.16XX 無計画四泊五日一人弾丸ツアー 三日目

 無計画な分、前回より滅茶苦茶。

追記を表示

No.16XX 無計画四泊五日一人弾丸ツアー 二日目

 寒くてもコートは嫌いなので極力着ない。

追記を表示

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

