Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1011-8acbd738

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1260 期待の二代目

 此れもバイトがあってこそだね。

 朝届く「Sony style」と書かれた黒い箱。
 
\112300
 Type P キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ッ !!!!!
遂に自費購入PC2台目。オーナーメイドにして色は黒。かっこいい。
 思いっきり持ち運ぶ事を想定しているので、先ず傷が付かないようにと画面保護フィルムを張ろうとしたが、
どのような保管状況だったのか超ひんやりで結露し始めてきたw此れでは何も出来ない。
仕方なく15分程放置。うむ。ちゃんと動き始めた。

 スペックはこんな感じ。
・CPU:AtomZ540 1.86GHz
・メモリ:PC2-5300 2GB
・モニタ:8インチウルトラワイド 1600×768
・ストレージ:SSD 64GB
・Bluetooth搭載
・OS:Windows Vista Home Basic
・重量:約600g

 やっぱり特徴は小ささと軽さ。ポケットに入れる気は無いが、重さはたったの600g。持ち運んでも重くない。
そして画面の解像度が高い。此の位の大きさだと普通なら1024×600程度だが、コイツはその倍もあるのだ。
なんと横が縦の倍以上あるウルトラワイド。但し画面サイズは小さいのでえらい細かく近視には辛いw
CPUファンやハードディスクといった動くものが何一つ無いので駆動音はほぼ全く無し
(画面から極僅かに高周波の音が出てるみたい)。因みにゼロスピンドルと言う。


 ハードウェアの評価の。何故かグラフィックス能力が最高になってる。
ゲーム用グラフィックス能力が2.8だが、店頭版では3.0になってる。此れ、相対値?


 SSDのベンチマーク。おお、デスクトップのHDDよりも速いぞ。そしてやはりランダムアクセスに強いようだ。
※SSDって何じゃい…ハードディスク代わりの超大容量フラッシュメモリ。軽量、無音、省電力なのが特徴

クリック拡大
 ところが総合ベンチ。どうだろう。大体いい値が出ているが、グラフィック能力だけ残念過ぎるw
DirectDraw能力が0w測り直しても1にしかならん。此れは酷いw
此のグラフィック性能の悪さが、後に悲劇を生むこととなる…。

 予め無線通信マウス(1万円もした)を買ってあるのでスティック要らず。操作は快適。
さて、何をしようか。先ずは通信してみよう。

こんな感じでデスクトップとそしてインターネットに接続してみる(アドホック通信と言う)。どっちも無線LANが
出来るのだが、アルェー?何度やっても最大通信速度が11Mbpsにしかならない('A`)
どっちも最大300Mbpsが出せる程度の能力を持っているのだが('A`)



 一応、この状態でのネットは5Mbps位まで出る。しかし、接続自体が相当不安定で中々繋がらないw
実用に適さないレベルなので、とりあえず繋がったという事で、ファイル転送はUSBメモリでも使う事にしよう。
次は設定変更という名の改造でもしようか。便利なソフトをあれこれ突っ込んで使いやすくしたり、
TypeP 高速化」でググってあらゆる設定を変更、高速化。なんかXP化してる強者が一杯居るんだけどw

 ところでな、此のPC、何処へでも持っていこうという事で、
例大祭にだけは間に合わせたかったんよ(´・ω・`)
でも注文2月3日に出したのに此れ以上早く
届けられなかったんよ(´;ω;`)

ちくしょう。何でそんな製造に時間掛かるんだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1011-8acbd738

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

