Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1027-125b51ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C329]

新学期からNEET生活が始まるよ!!1!w

[C328]

お疲れ様~
  • 2009-04-01
  • Mc63901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1275 さよなら清掃員

 最後のおりんりんタイム、始まるよ~!(←カートめっちゃ押すから

 実は此の3月31日を最後にアルバイト全員解雇。
いや、今流行りの派遣切りだとか半端ないヘマしたとかじゃなく、作業時間が現在の17時半から
朝に変わってしまう為働こうにも働けなくなったという訳。ああ、月5万の神バイトが…。
 最初に解雇のお知らせが出たのは2月26日。奇しくも此処で働き始めた日。
全てを話された後はみんな(゚д゚)←こんなだった。まぁ仕方が無いと諦めて働いた残りの日々。

 でも、此れで良かった事もある。3年生になったら 早々から就活が始まる。バイトが無くなれば
入社試験対策等の就活に専念する事が出来る。勉強やんのかって話はあるが。

 代わりの人達は今日から加わる。えーと…1日で全部教え込めと。
主任「大丈夫だよ此の人達全員プロだから。いつも通りやって、何か聞かれたら教えてやって。」
プロのゴミ掃除って何か(ryしかしそれなら似たような事あったし大丈夫だな。
肉体的には大丈夫なのか?ぎっくり腰なったりしないか?
 今のバイトが4人、新しく入るのが4人。一人に一人付いて貰って作業範囲、内容その他諸々を
ちまちまと教えていく。なるほど一を教えたら十を分かってくれる。此れがプロってやつか。
 作業を終えたら掃除機が詰まった。しかも中々取れない。こやつは最後の最後迄も~w
8人でああでもないこうでもないと試行錯誤してやっと取れた。

 お世話になった人達に名残惜しくも別れを告げて慣れ親しんだビルを去る。まぁでも
4人は同学校同学年だし、打ち上げにファミレス行こうぜ!w
 浜松町って都心なのにビジネス街だからファミレス無いのねwあれやこれや言い合いながらも
新橋の空楽へ。下らない話がスーパーボールの如く弾む。そして席を抜ける度始まるいたづらw
愉快なひととき。
 店から出た後スピンとショッピはゲーセン行こうとしたので、付いて行きかけたが止めた。
いつ帰れるのか分からなくなるからw結局家に着いたのは23時半過ぎだった。

 この際なのでデータうpする。
総出勤日数  …  239日
総出勤時間  …   481時間
総給与金額  …696700円
平均出勤日数… 18.08日
平均出勤時間…  36.38時間
平均給与金額… 52700円
(08年02月を計算から除いた月平均値)
 1年ちょっとだけで70万近くも稼がせて貰った。バイト無しでは到底手の届かなかった代物も
沢山手に入った。エピソードはPriceless。
幸せ一杯夢一杯を、ありがとう!ありがとう!!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1027-125b51ea

0件のトラックバック

2件のコメント

[C329]

新学期からNEET生活が始まるよ!!1!w

[C328]

お疲れ様~
  • 2009-04-01
  • Mc63901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

