Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1040-436df8e0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1287 最後のただ遊び

 もうまた気軽には行けなくなるのかぁ。とても残念だ。

 バイト用に使ってた定期券が4月14日、つまり今日で切れる。さぁ今日も秋葉原へ逝こうじゃないか。
生憎の小雨だが此れしきは気にしない。

 PC同士を繋ぐUSBリンクケーブル。先週土曜日に初めて見つけた店を見回ってたら発見。
以前売ってた店で売らなくなったから丁度良かった。特価で480円(以前売ってた店と同額)なんだが、
此れヨドバシで買うと、
4580円
なんと10倍近くもする代物なのだw相場はヨドバシの方。安杉w

 更に買ったもの。

・上…「キシリグレ」。出オチジャケットと値段の安さ(コインいっこ)に釣られたw中身はノベルゲームらしい。
・右…「ぴこぴこスカーレット」。PSGアレンジ音楽CD。
・左…「ニコ厨自重ステッカー」。謎w何処に貼ろう。

 そして…。
 

/かった\
大沖チルノのソフビ。台座が⑨wあの時より1割安くなってなんと9450円!

ところが元値は2650円(3.6倍)であることが判明
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 \あたい/ / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
通りで例大祭の時2500円位で見たことがあるような
デザインだと思ったよ!だが後悔はしない!!1

でもどんだけプレミアム付いてんだよw因みに前回のキーホルダーの元値も500円(4.2倍)であることも判明。
大沖チルノの人気に嫉妬wいやそんなことより俺は一体何処行くんだヨ…。

 此の1年で身につけた秋葉原を歩く十か条。
他人の目は気にしない。周りは全員同族なのだ。目なんか一々気にしてたら買うものも買えない。
ある限りの店を覚える。小さい店も、商品の位置も、どんどん覚える。捜索がスムーズになる。
無かったら他店をガンガン当たる。何件も回ればいずれ目的のものに巡り会える。
出来るだけ短い間隔で何度も行く。特に同人ショップは普通の店と違ってほぼ毎日品揃えが変わる。
出来るだけ見つけたその日に買う。次の日には無くなってる事がある。
目的のものが直ぐ見つかっても他も当たる。他店のほうが更に安いことがある。店によって独自の
 特典が付くことがある。但し品薄又は人気なら話は別。
広い店は店員にも頼る。店員も同族なのでどんなマニアックなものでもきっと在るか無いか知っている。
買う用は無くても時々店に入る。意外と掘り出し物が置いてあったりする。値段も配置も直ぐ変わる。
交通費は別に持つ。買い過ぎる事もあるので帰れなくならないように。
時には買わないで帰る。買った次の日に後悔しないように頭を冷やす事も考えよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1040-436df8e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

