Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1062-62d83f1f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1304 ぶっ飛んで ぶっ壊れて

 きっと数年後にはどす黒い記憶となって…。

 午前6時前、起床。荷物をまとめ、バスを電車をと乗り継いで未知の地へ。
画像番号が地味に2525
庄内緑地公園。勘で出たら出口盛大に間違えたw気にしないで公園入り口へと突っ込む。
勘でてくてく歩いていると、なにやら大きな木の根元でわらわら集まってる。集合場所確認。
間違いない。あそこだ。
 

【名古屋】GW7都市連動踊ってみたオフ
此のオフの存在を最初に見つけたのは4月6日頃。いつものように動画を見回ってたらニコ割りに偶然発見。
だが…mixiの垢を持ってない。が、問題無い。招待状さえ頂けばこっちのもの。
適当にクラスメートに当たってmixiの垢持っている人を探し、動機は伏せて招待状を送ってもらう。
仕事早くて感謝。後は家に帰って垢取る。生年は"1990年"とする←重要。後はコミュニティ参加!
さて問題は踊り。そうなのよダンスが苦手なのよ。動画を落として一人で練習してみるも、
やらないかは開始20秒超で挫☆折さんすう教室と共に頭に叩き込む形に留まった。
 そして、当日。

 午前8時過ぎなのに、なんか既に50人以上がわらわらしてる。一部が踊ってる。一部がコスプレしてる。
そこらへんの人に挨拶して一息ついた後、徐に踊ってる人達の中には…入りました…。
ああ、次は見よう見まね練習だ…。
リュックは常に背負ったまま。貴重品一杯で手放せない。
雨が僅かにパラパラしてる。さんすう教室1.5倍速早えwでも皆ノリで踊ってるw
名札配布キター。質素且つちゃんとしてる。
 10時過ぎ、予定よりちょっと遅れて全体の挨拶があった。総勢500人以上の⑨が公園に大集合。
そして予め分けられたチームに分かれてひたすら練習。え~と、細かい所、分かんない!
でも講師役の人凄く丁寧で親切。此の人になら掘られt(ry
 それにしても、集まった殆どがお互い知らない人だが同士なので、直ぐに打ち解ける。
とりあえず相手が誰でも話しかければもう知り合い!内一人といつの間にか仲良くなってたw
 公開処刑もいいとこでグループの講師から指導を受け練習していた。ところが休憩近い12時頃、
パラパラだった雨がJOJOに強くなり始めた。木の根元にわらわらと戻っていく。
STAFF『キリのいい所で一旦中止してくださーい!』
 雨は弱まることがない。買ってきたカロリーメイトをポリポリ齧る。寒い。そんな中勝手に踊ってるのも
居るが。凄いw
思い思いに木の下で過ごしていたが、その時、STAFFから衝撃の一言。
S『OFFは一旦中止と致します!』
「「「「「工工エェェ(´Д`)ェェエ工工」」」」」

もし雨が弱くなれば続けるかもしれないとの話。僅かに帰る人が出る。が、大部分が留まり続けた。
そりゃそうだ。折角ここまで来たのだ。此処で易々と帰るわけにはいかない!

 僅かな望みを託して待ち続けていると、STAFFが叫び始めた。
S『おまえら踊りたいですかー!!?』
「「「「「(゚∀゚)オオオオオ!!!」」」」」
S『撮りだいですかー!!?』
「「「「「(゚∀゚)オオオオオオ!!!!」」」」」
S『濡れでもい゙い゙ですかー!!?』
「「「「「(゚∀゚)オオオオオオッ!!!!!」」」」」


S『じゃあ゙、撮りま゙ーす!!!!!』
「「「「「(゚∀゚)ヴオオオオオオオッ!!!!!」」」」」

 何だ此の燃え上がり方は、何だ此の空気は、何だ此の一体感は…!
少しだけ小降りになった雨の中、撮影準備開始。カメラの中心と淵のロープを張っていく。
その中に雨なんかクソくらえで飛び出す一同。適当な場所に立つ。うおぉコスプレ陣の中に埋まったw
S「皆もうちょっと下がれよ!いや、下がれおwww
「だっておwww(空中でバンバン)」
「だっておwwwww(空中でバンバン)」
「よく訓練された名古屋www」

 雨は再び強くなったがお構いなし。やらないか練習→本番→さんすう教室練習→本番と一気撮り。
踊り下手糞なままだが気にしない。所々知らなくても気にしない。間違えても気にしないw
前の人の真似やら勢いやらで全部踊っちゃう。いや寧ろほぼ勢いだけで踊ってるw
 全員全身びっしょりの中撮影終了。最後の挨拶を終えて、再び木の下でお疲れ様とワイワイ。
なにで拭いても携帯の水滴が取れないw手がパーフェクトフリーズで思い通りに動かないw
最初に仲良くなった人とマイミクになった。タカ坊さんという名前らしい。その後も少人数Verやらないか
全壊Verやらないか個人用やらないかを踊って撮ってる人が居た。また一方では厄50人の東方コスの人が
集合写真撮ってたw
失礼して\射命丸/
 名残惜しく留まり続けたが、しかし雨よけもなし、木からは水滴が滴ってくる。STAFF、適当な人、
仲良くなれた人その他に挨拶をして駅へと戻る。ダッシュ三⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

そーなのかーポーズ
 当日の服装。⑨服は例大祭で発見したもの。写真じゃ確認できないけどびしょ濡れ。

 
 当日の動画。これ何事もなく踊ってるように見えるけど土砂降りなんだぜ…。やらないかの方で後ろの方右寄りでワンテンポ遅れで動いてる水色のやつが俺。

 駅の地下で雨から避難して暫くゆっくり。解散したSTAFFの方が駅に来た。お疲れ様です。
駅の入り口まで戻って母者の車を待つ。気温低下+半袖半ズボン+動かない+気化熱で
震えが止まらない((((( ゚Д゚)))))

 じきに車が来て乗り込む。暖かい。そしてそのまま帰路へとついていった。

よれと滲みが語る雨と踊りの激しさ
 いやあ、いい思い出になったとも!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1062-62d83f1f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。