Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1091-05b124f7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1335 座れれば如何ということはない

 たまには派手に遅延したりしないかなってチラッと考えた結果が此れだよ!

 いつもの朝、駅に向かうといつもと違うホームに列車が止まっている。はて、いつの間にダイヤ改正を。
 !?駅がいつもと違うぞ…。普段なら人々は吸い込まれるように改札に入っていくのだが、
今日は改札の前に立ち尽くす人だかり。電光掲示板の字幕には「accident」の単語。何かあったのは
間違いないが、調べなくてもその内放送が垂れ流しになると考えて、とりあえずホームに急ぐ。
駅の外から見た列車は未だ止まっていた。座席はぽこぽこ空いているのでいつもの車両の空席に腰掛ける。
 どうやら人身事故らしい。じきに発車したが、此の時点で既に20分遅れ。とりあえず何も考えずに
さっさと寝ることにする。
起きてた所で何が出来るわけでもなし。

 最後に目が覚めたのは、成城学園前。そっと、目を開ける。
目の前には地獄絵図があった。目を瞑る事にした。
乗車率250%を優に超えているだろう。此の時ばかりは遠くて良かったとしみじみ思う。
スイーツ(笑)の「降りまーす!」という叫びに近い声がする。此の時ばかりは新宿で良かったとしみじみ思う。
ヲッサンの苦しそうな吐息が聞こえてくる。此の時ばかりは早く家を出るのが良かったとしみじみ思う。
揺れでつり革が激しく軋む。此の時ばかりはつり革に生まれなくて良かったとしみじみ思う。
こうして見ると数ある公共交通機関の中でも酷い運び方だよなぁ。
 ブレーキ緩解の音が通常なら「プシャッ、プシャッ」って音なのだが、今日は「プシッ、プシッ」って
聞いた事が無い音になってる。こんなに乗ってるからか。
 駅に近づく度に信号待ちで5分遅れを繰り返し、新宿へ50分遅延で到着。遅延証明書には90分に穴が。
あっ発メロがっ、山の手の発メロが鳴ってるっ。
間に合った。

 打って変わってスカスカの車内の窓にへばり付いてると、高田馬場駅構内に入るや否や急ブレーキ。
只今高田馬場駅にて非常停止ボタンが扱われたため緊急停車致しました。
おーい此の急いでいる時に!2分遅れで助かった。

 車内で念入りに足首をぐりぐり回し、池袋でドアが開くや否やダッシュ開始。鞄が重い重い。
教室突撃は9時7分。授業開始ぎりぎりセーフ。どうせ1、2時限目は自習だったが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1091-05b124f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

