Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1126-5e9b0e16

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1369 1日中山道

 こういう時のために第二東名を作ってたんじゃないのか。

 さて、東名が使えない今、どうやって帰るか。答えは単純、中央道を使う。途中で大月から南下し、御殿場から再び東へ。
やはり何故か空いてる、と思ってたが、気付いたが今夏の帰省はラッシュと思いっ切りずれてた。事故が多発してるみたいだが、
勾配やカーブが東名の比ではなく、なるほど事故るのも頷ける。
 行程の途中で通りがかるのが此の、
眼前一杯に
諏訪子諏訪湖。折角なので親に頼み込んで一旦中央道を降り、

 SUWAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!
諏訪大社(上社本宮)に連れて行って貰った。聖地巡礼。

 何殿だか分からないけど、奉納つ(500) 横に「拝礼作法」って札があったので「二拝二拍手一拝」したが、後で調べたら
やり方間違っとるやん(´・ω・`)


 一之御柱。上に付いているのは避雷針じゃないよな?

二之御柱。

三之御柱らしきもの。四は現在見られないらしい。残念。
 ところで、気になる事が一つあったので見てみたが、

全く予想を裏切ってくれてなくてワロタw絵だけ描いてあったもの(何しに来たんだw)や、『想郷に行けますように』を
初めとして様々な(勿論一般的なものも)願いがあったが、此処では控えておく。
 学業成就の御守り買って、更にこんなものも。
「訪」にごんべんが無いけど、いいのか
御柱を切って作られた御札。枕元にはいつも諏訪大明神のパワーが!

 全く渋滞が無かった(恐らく初めて)が、時間を潰し潰し移動したので着いたのは12時を過ぎた頃。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1126-5e9b0e16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。