Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1149-40ee45fa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C449]

おk。

作ってないと分からんかも知れんが、携帯でもPCでも一部を除いて作りは同じだから当たり前だw
そうじゃないとブログに張り付いてる意味が無いしw

[C448]

>>447
Easyしかやってないけど、まぁこれぐらいなら多分大丈夫。
苦手な人はこれでも「難しい」って云うかもしれんが、そういう人には「才能がない」って諦めてもらうしかない。

追伸
⑨時計がPCでも正常に動作しやがったwwwww

[C447]

把握。難易度の方(特にEasy)は大丈夫かな?
熟練者「此れくらい余裕だろ。」
初心者「難過ぎるわこんなの。」
って事もあるから。リズムゲーには強そうだけどね。

[C446]

⑨時計Flashは携帯で、ビー達はPCで、それぞれちゃんと動作したお。

[C445]

?記事本文中にもあるが、キーボード右側のテンキーだと動かないYO。
CapsLockやNumLockが入ってないかも一応確認してみ。

?将来的には付けるかもしれないね。携帯でも変数の保存出来るみたいだし。

?即座に「菊の門」と連想した俺は間違いなく隠れ兄貴フアッー!ン。

?綺麗な曲してるだろ、馬鹿なんだぜこいつ…。
非想天則版も考えたが時間と労力その他の理由で断念。

[C444]

・音ズレ以前に青譜面が全く反応しない件ww
XP+IE8+最新フラプレ。特異な環境では無いよな。

・このシステムなら、自己べスコアの記録があるとインザネ?

・昨日は菊の節句です(by松尾芭蕉)

・これが原曲なの? 静かね。
算数教室のほうで作るかと(ry)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.13⑨0 驚きの⑨さ

 此の記事だけ吹っ飛んでいくぜ。

 200⑨年⑨月⑨日キタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ !!!!!
という訳で今回はチルノ祭りでいきたいけど、特に何だって用意してきた訳でもないので、あるものないもの適当にこしらえるw

 一つ目!
 事の発端は、ネットサーフィン中に見つけた、
クリックで拡大
此の画像。此れ面白ぇ、欲しいって思ったんだけど、まさか時計買ってきて作ってみる訳にもいかないから、Flashで作ってみた
大沖さん本当にごめんなさい
ら出来た結果が此れだよ!Flash Lite2.0以上が動作する携帯でも動くよ。結構動作が重いけど。
もう原形をとどめない別の何かが出来てもうた。羽が時針と分針を、適当に描いた大ちゃんが秒針になってるが、
正直向きが適当杉て読めないので、普通に時計として使うなら素直に上下のデジタル時計を見た方がいいw
時々時計やチルノの動きがおかしくなる。何がいけないのか全く不明なので、大目に見てくれ。9時14分辺りに見ると羽がいい角度になる。
ちゃんと「9」が「⑨」に変換されるようプログラミングされてる。西暦9999年9月9日になると数字がはみ出すので注意。

 二つ目!

 beatの達人、開発中版をうp!10月以降にじっくり作りこんでうpしようと思ってたけど、待ちわびてる人もいるようだし。
とりあえず様子見にも。曲は勿論「おてんば恋娘」でね。紅魔郷の。携帯動作版は正式公開迄待ってね。

Easy版     Hard版

 入力は半角英数にしておいてね。テンキーだと一部の音符が反応しないので注意。文字化けは、大した事書いてないからいいやw
Hard版はタイミングが分からなくて無理ゲーかも。基本的にメロディの鳴り出しに沿ってる。
読み込み画面が無いから30秒ほど待ってね。
 流れは全部出来てるが、開発中故変な所が幾つかある。
・曲の再生開始と共に音符の位置がずれる。
・ReStartすると曲の再生開始と共に一部の音符が消える。
・音符の動きがガクガクする(仕様っぽい)。
・遊び方説明には出てくる音符が出てこない(譜面の都合)。
・左上に変な数字がある(演奏中はfpsを、リザルト画面は内部の変数が見えてる)。
・その他、音ズレ等こちらでは確認出来てない現象が起きる恐れあり。
 無駄に2ループして3分近く掛かるのは気にしない。

 早速もう出せるものが無いのでお祭り終了w見た目が実にカオスだなw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1149-40ee45fa

0件のトラックバック

6件のコメント

[C449]

おk。

作ってないと分からんかも知れんが、携帯でもPCでも一部を除いて作りは同じだから当たり前だw
そうじゃないとブログに張り付いてる意味が無いしw

[C448]

>>447
Easyしかやってないけど、まぁこれぐらいなら多分大丈夫。
苦手な人はこれでも「難しい」って云うかもしれんが、そういう人には「才能がない」って諦めてもらうしかない。

追伸
⑨時計がPCでも正常に動作しやがったwwwww

[C447]

把握。難易度の方(特にEasy)は大丈夫かな?
熟練者「此れくらい余裕だろ。」
初心者「難過ぎるわこんなの。」
って事もあるから。リズムゲーには強そうだけどね。

[C446]

⑨時計Flashは携帯で、ビー達はPCで、それぞれちゃんと動作したお。

[C445]

?記事本文中にもあるが、キーボード右側のテンキーだと動かないYO。
CapsLockやNumLockが入ってないかも一応確認してみ。

?将来的には付けるかもしれないね。携帯でも変数の保存出来るみたいだし。

?即座に「菊の門」と連想した俺は間違いなく隠れ兄貴フアッー!ン。

?綺麗な曲してるだろ、馬鹿なんだぜこいつ…。
非想天則版も考えたが時間と労力その他の理由で断念。

[C444]

・音ズレ以前に青譜面が全く反応しない件ww
XP+IE8+最新フラプレ。特異な環境では無いよな。

・このシステムなら、自己べスコアの記録があるとインザネ?

・昨日は菊の節句です(by松尾芭蕉)

・これが原曲なの? 静かね。
算数教室のほうで作るかと(ry)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

