Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1166-048799f5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C472]

「エース」じゃない、「部長」だッ!

主任さんは今如何してるんだろうかねぇ。

[C471]

さすが!前のバイトのエース。 俺も、前のバイトのせいで掃除が好きになって、小さなゴミでもすぐに気になる正確に・・・。

「前のバイトに戻りたいな~。」
  • 2009-10-04
  • 無題
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1406 元掃除バイトの本気

 先生が「仕事間違えてんじゃねーのかw」って言ってたw

 掃除用具入れのNice smell.に耐えかねたので、動き出すことにした。原因を取り除かんことには直らんし、でないとずっと臭いままだし、
今週は掃除当番だし。
 というわけで、両親の全面協力の下、使えそうな洗剤や雑巾等をコッソリ学校に持っていく(別にコッソリである必要は無いがw)。
まさか会社のロゴが入った袋の中に洗剤が入っていたなんて誰も思うまいw放課後、教室の掃除が終わった後、徐に作業開始。
 
 用具入れの扉全開!と同時に教室一杯に広がるNice smell.先ずは何より中身を出す。とにかく全部出す。
すると、掃除用具の下から何故か大量の傘が出現。しかも、濡れてる…。確かに最近雨は降ったが、傘立ては別にあるし、掃除用具を
どかしてまで傘を入れる奴などそうそう居ない筈。つまり此の傘は長い間中に入っている。なのに濡れてるという事は。いや、そうでなくても
Nice smell.がする。
 もう一つ見つけた。食べ物を入れておくのに良く使われている形の瓶。しかし、中に少量入っているのは黄色く濁った正体不明の液体。
間違いなく開けてはならないのでそのまま燃えるゴミに放り込んだ。此れも夏休み中に見たぞw

 さて空っぽになった。此処からが本番。先ずモップ。布部分を取り、取れないタイプはそのまま、バケツに全部放り込んで水を溜め、
塩素系漂白剤を入れる。で浸け置き。暫く放っておく。次に用具入れ。ざっと埃を出して、オレンジクリーナーを吹き付ける。超吹き付ける。
此れも暫く放っておく。
 その間、自在箒の手入れ。古い自在箒って毛が←こんな風に広がって埃が凄く引っ付いてるよね。
此の埃を取る。小中学校には←こんな形した自在箒の埃取る道具があったんだけど、此の学校の掃除用具には無いので
手で取っていく。みょんに湿ってる。しかもNice smell.がする。臭いを吸っている様だ。序でに柄もオレンジクリーナーで拭き上げた後、
毛に防臭・抗菌剤を吹き付ける。やりすぎたwびっしょびしょwやっぱり埃が取り切れんな。←此れ売ってる所ないかな?
此れの扱い上手いのにw

 オレンジクリーナーの泡が引いたので、雑巾で拭き取る。更に先程の防臭・抗菌剤を此れでもかと吹き付ける。此れは吹かずに乾かす。
 その間、浸けっ放しにしてたモップを洗う。うわぁ塩素臭(プールの臭い)がプンプンwバケツに水を汲む→モップを手揉み洗い→絞る
→汚水を流す→再び水を汲む→(ry。何度洗っても水が綺麗にならないので適当に切り上げる。漂白剤だから薄汚れてたモップの毛が
無駄に真っ白になったw
モップを干しておく場所を探した結果、ロッカーの上になったが、何かオブジェみたいな置き方になったwしかも絞り方が足りなくてポタポタ垂れてるw

 乾いた傘は畳んで傘立てに入れ、乾いてない傘はそのまま。用具入れの臭いは粗方取れたが、未だ臭う。だが出所が判明した。
用具入れ内左手前に埃の綺麗に取れない窪みがあるのだが、そこからNice smell.が沸き立っている。此の埃或いは此の辺りの隙間からも
Nice smell.が出てるっぽい。箒の埃も臭っていた事を考えると前者かな。スプレーを吹き付けて埃を無理矢理出してみたけど変わらないや。
 考えを纏めると、
何らかの臭い(白黴水、傘の水、謎の液体等)が発生する

積もった埃がにおいをぐんぐん吸い取る

埃は大変な臭いを放っていきました
早い話が結局は誰かの悪戯のせいw全くもう…。

 作業が全部終わったのは18時。後は一晩乾かしてみてどうなるか、だ。Nice smell.が教室中に充満してたりしたらどうしようw
そうなったらもう知らんw
自慢の丈夫な手の皮も数々の洗剤にやられてカサカサ。しかもNice smell.が染み込んで取れないw
やるだけやったんだし、此れでゆっくり帰って、
 あ。
ゴミ出すの忘れたああぁぁぁあぁぁあぁ.゚・゚・( `Д⊂

 帰りにチョモリ(一部手伝ってくれてた)と会ったので一緒に帰ったが、その時聞いた話で腹筋が崩壊したwポテトのポテト抜きとかw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1166-048799f5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C472]

「エース」じゃない、「部長」だッ!

主任さんは今如何してるんだろうかねぇ。

[C471]

さすが!前のバイトのエース。 俺も、前のバイトのせいで掃除が好きになって、小さなゴミでもすぐに気になる正確に・・・。

「前のバイトに戻りたいな~。」
  • 2009-10-04
  • 無題
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

