Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1173-194ce396

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1414 広範囲捜索隊

 時間と体力の制約を無視したらいつまでも居られるだろう。

 久しぶりに休日にお出かけ。と言っても秋葉原。溜まってた諸々を一気に片付ける事と、探しものと、兄者に会う事。
今回は探し物を見つけるために、活動範囲を駅北西部から駅周辺へと拡大。道という道を練り歩いてみる。
行ったことのない店舗を見つけたり、よく行く店の支店があったりと、秋葉原の狭い場所で腰を据えてたんだなぁと思い知らされたり。
でもやっぱり一番落ち着くのは北西部だな。人通りも多いし。ささ、買い物買い物。何が入り用なんだったっけな。
そうそう予約も入れておかなきゃ。
 買い物に探しものに依頼品をなるべく安く買い上げられるよう価格比較にとあれこれこなしていくと、あっという間に時間が過ぎてゆく。
なんてったって移動の際に大通りが激しく邪魔になる。それに加えて歩道に人多杉で速く移動出来ない。
歩行者天国が早く復活して欲しい。ルイージとか。
 12時着じゃ時間が足らんなぁ。でもそれより早く着こうとすると今度は朝早くに起きなきゃいけなくなるのがなぁw

 日も暮れて大分足の疲れも溜まってきた頃、兄者から突然電話が。
兄『火曜日に秋葉原に行けるか?』
ペ「何で?」
兄『アメ横におつまみを買ってきて欲しいんだ。19時半に店が閉まるんだが、今日は俺行けないかr』
ペ「何だ。なら今から行けばいいじゃん(北へ向かってダッシュ開始)。
アメ横は御徒町にある。秋葉原からはたった一駅。現在時刻は19時前。今から行っても間に合う。
あ、おおっとHDD買い忘れたぁ!一旦引き返しHDD購入。しかる後再度北へ向かってダッシュ。
 時間にして5分。毎日10kg近い荷物を背負って2.4kmを往復している身にとって、軽装で山手線一駅なぞ何の苦でもなかった。
ただ、アメ横が「御徒町にある」事は分かっていても、「御徒町のどの辺にある」事までは分からないので
兄者と電話で打ち合わせをしながら駅周辺を右往左往w
こっちの方が時間掛かってたw
 1915頃、店に到着。蛍の光が流れてやんの。どの店でも同じ曲ファイルな気がするけど、統一規格でもあるのかしら。
えーと、柿の種、貝紐に裂き烏賊か。…でかいな。
 向かいのシャッターの前でごそごそと持ち物整理をしてたら、隣の魚屋から威勢の良い声、もとい気前の良い声が聞こえてくる。
ちょっと覗いてみるか。
店「はいもう片付けてまーす此処にあるもの殆ど1000円でーす!」
ペ「…この中トロ(3900円と書いてある)も1000円?」
店「そう1000円。こっちの大トロは2000円。2つ纏めて買ってくれたら2500円、いいやもう2000円で儲け要らないし!


 物凄い畳み掛けに負けた。3900円の中トロと5990円の大トロがセットでなんと2000円!
80%引きクソワロタw
極上でした。飼いぬこにあげたら何故か全力で拒絶されたがw(後日談)
買い物袋重い…。

 秋葉原駅へ帰ること13分。さらに奥のK-BOOKSに、佇む兄者の姿があった。合流したら更に兄者の買い物がある。
同行する必要が無いので、店の前で荷物番。その間、買ってあった
\650,\799
メモリースティック変換アダプタを使おうとするが、上手くいかない。スレで聞いてみよ。そのやり取りはこちらなんか半自己解決してるw
嗚呼、お外でPC開いてインターネットが出来るって素敵。
 アダプタについてはまた後日。

 買い物に何にとやって時間がずれにずれ込んだ結果、帰宅時間がなんと日付変わる直前w
それでも全ての用事が片付いた訳ではないっていうw

 ↓以下、その他のお買い物リスト
 
\880
 以前ぶっこ抜けた奴と同じエレコムのものなのだが、今度はきっと大丈夫だろう。長い必要ないだろうって短いのにした。

\500
 前に買った奴と同じなのだが、大変な事になったのでもう一つ買った。280円も値下がりした。

\1980(中古)
 此れだ、此れを探していたんだ!どの中古ショップを探しても初代しかないのが殆どで、
何店舗も回ってようやく発見。しかもリーズナブル。此れ探すのに何km歩いたんだろう。
ところで、PS2/PS3本体は持ってないよん。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1173-194ce396

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

