Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1182-2da3fc02

-件のトラックバック

-件のコメント

[C483]

でもサンマの方がもっと好きです。

[C482]

ニシンおいしいです。
たべますか?(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1422 ミシンっておいしいの

 そのうちどっかから出そうな気がする。レミ帽とか既にあるし。

 ──手に入らないなら、作ればいいじゃないか。
昔っからそうだったなぁ。物欲は強い割に、貧乏だの金無いだのって満足には買ってくれなかったから、出来るものは自分で何でも作ってた。
そして、今。

 まず、材料を用意します。

帽子。1380円の特価品。
店「包みますか?プレゼントですか?」
ペ「あ、いやいいです。」
なんてやり取りがあったが、まさか改造して自分で被るなんて夢にも思わんかったろうにw
 さて次に、魔テリアルを用意します。

発泡スチロール玉(\168)、白フェルト×2、黒フェルト(\84×3)、今流行りのバリバリマジックテープ(\315)。
この時点で既に分かる人は吹いていいw

 さぁ改造に入ろう。先ずは帽子に付いてる邪魔なリボンを取っ払う。
無くなりました
これでよし。もうリボンの影も形も無い。飾りっ気のない帽子が出来た。決して反対側から撮った訳じゃないw

 次に白フェルトを以下のように切る。

黒フェルトは直径5cmの円形に切り、白フェルトの真ん中に縫い付ける。
此れは切る前

 切って縫い付けたら、発泡スチロール玉を包み、縫合していく。

先ず尻を固定。
後1か所
そして切れ込みを縫う。

包み上がったら黒フェルト周囲を縫い止める。此れを2個共やるのだが、
跡丸見え
なぜ裏から縫い始めなかったしw玉止めの跡が見えるのはしょうがないが、せめて裏から針通せばいいのにwいいのにw

 さて、いよいよ仕上げ。玉の側面と帽子の左右上にバリバリマジックテープを取り付け、お互いに固定出来るようにする。
時間掛かる
片方付けた所。いよいよ全体像が露に。


ZUN帽デキタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ !!!!!
製作時間は5時間。手作り感たっぷり。
元ネタ:洩矢 諏訪子
ちょっと形や色合いは異なるが、分かる人が見れば一目瞭然。試しに学校に持っていったら「どこかで見覚えがある」の声が多数w
クモハがやたら気に入ってたw
 去年の体育祭の時、一つ上の先輩が持って来ているのを見た。自分が先輩となった今年、これは作らにゃいかんだろうと思って
出来たのがこれだよ!
先輩の持っていたものと比べるとまぁ素敵な劣化コピーだことで。
 という訳で、体育祭の時に持っていくwんー、正直、後輩が食いついてくるとは思えないがな。俺らが異端過ぎるからw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1182-2da3fc02

0件のトラックバック

2件のコメント

[C483]

でもサンマの方がもっと好きです。

[C482]

ニシンおいしいです。
たべますか?(^o^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

