Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1183-c017cbed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1423 壊れたもん勝ち

 戦って勝つんじゃなく、楽しんで戦ったもの、勝ち。

 今日は体育祭。練習時間が少ないせいで全員前日まで大慌て。大丈夫なんかいな。この日の集合時刻は9時で、
いつもよりも早くに出る必要があるのだが、現地にいつ着く為にはいつの列車に乗る必要があって、その為には何時に起きて、
って考えるのが大変面倒になったので、初電で出る事にしたw起きたのは午前4時。外はおお、さむいさむい。

恐らく点検中
 そっち開けられても乗れねぇw

 初電は例大祭以来だな。

 3回目となると"迷路"を抜けるのも慣れたもんで、さくさくと乗り換えていける。しかし、例年は駅を降りると必ず生徒が集合場所へ
向かっているのが見えるから、それにくっついて行けばいいのだが、今日は早過ぎるせいで誰も歩いてない。
仕方ないので記憶を頼りに(略地図は読めない)歩いて行ったけど地味に覚えてたのでとりあえず着いた。
時刻は7時半。周りに誰も居ないので坂を三⊂二( ^ω^)⊃ブーンで駆け上がるw


~そして誰もいない~
流石に初電で来ると早いw生徒どころか先生さえまだ一人も来てないwさっさと着替えてトラックをブーンで駆け回ったり
トラックの真ん中で大の字になって空を眺めてみたりとやりたい放題w
因みに次の生徒が来たのは20分後だった。

 ところで前回のZUN帽、元絵を見ると「頭に被っている」のではなく、「頭に乗っかっている」ので、あれから底面を縫って更なる改造を施した。
頭に乗ってるだけだとすぐ落ちちゃうのでゴムひもも付けた。合計製作時間が⑨時間に延びた。
画像上が前
此れがまた地味に凝ってて、縫い目は見えないよう内側にあるのだが、普通なら諦めるだろって位半端なく難しい作業w
しかもただ蓋をしただけでなく、チャック付きにしたので中に物だって入れられる。やろうと思えば帽子の中にカエルを
ピョコピョコさせる事だって可能w
だが作るのにえらい時間が掛かったw
 またゴム紐は片側しか縫い止めてなく、片側は蓋の縫い目のスキマに通し、中で結び目を作ることで固定してある。
強く引っ張ると結び目からスキマからすっぽ抜けちゃう所が欠点だが、自由に紐の長さが変えられる。
この機構はチャック式にしたことによる副産物。作っている途中で考え付いた。

 以下、体育祭が終わるまで箇条書き。因みに今年も緑団
・相変わらずの開会式のgdgdっぷり。
DysonTシャツに腹抱えてワロタwしかも来年も使える設計w流石あのクラスは違うw
 後で後輩の背中ばっしんばっしん(力は抜いて)叩いて問い詰めたw
・体操の後ろ反りで全員図ったかの様に「あ゙~」って声出すもんだから吹き出して危う後ろに倒れる所だったw
・体操の横曲げで体が恐ろしく横に曲がって後ろの生徒に気味悪がれられた。
・応援パターンに「緑」→「みのりん」が追加w
・「ナイト・オブ・ナイツ」が流れた時、瞬間的にテンションが狂ったw
・背渡り(乗る側)で「姫に乗れ~!(クラスTシャツの背中に"姫"って書いてある)」って言われて「ひ~め!ひ~め!」って叫んで
 乗ってたらなんか自然に手が( ゚∀゚)o彡゚←こんななってたw
 此処でネイティブフェイス(原曲)は超燃えるw
・騎馬を作って上の人が的当てする競技で緑団が物凄い早さで終わる。全力で歌いながら。
・エロティカ・セブンで脳内動画が、動画がぁw
・リレーが抜きつ抜かれつで白熱。
IOSYSのTシャツ着てた青団の奴誰だよw
放送の暴走集 だいたい時間軸通り
 風神少女
 ナイト・オブ・ナイツ
 ネイティブフェイス
 残酷な天使のテーゼ
 エロティカ・セブン
 組曲『ニコニコ動画』
 ブラック★ロックシューター
 風のファンタジー
 ニコニコ動画流星群を元の曲で再現してみた
 ウサテイ
 Caramelldansen
 JR東日本は大変な放送を流していきました
 お嫁にしなさいっ!
 Cagayake!GIRLS
 チルノのパーフェクトさんすう教室
 今年の放送テラカオスwどの動画にリンクするかで3時間掛かってイ゙ェアアアア!
・放送席がPCの操作誤って\チーン/って鳴る度に吹くw最後ログオフしてたのも聞こえとるw
クモハら3人でグラウンドの真ん中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)後で非難轟々w
部活対抗リレーで「帰宅部」の参加アリかよw
 因みに電研はどべ。加速中にZUN帽が脱げたのもあるが、3秒も離されたら流石に追いつけねぇよw
体育祭後半の頃にはZUN帽姿が完全に定着してる。
緑団の応援合戦のインパクトが最強。圧倒的三段タワーっ・・・。
 テンションが最高潮。団結力も最高潮。
・午後の部早々に応援合戦が終わったら、後は出る種目が無ぇw
・百足競走と玉入れが同時進行?
・1500m走の応援が熱い。何かの撮影かって位。
・チルノの(ryで放送委員が「分かった!」で音量跳ね上げてて全力で滑ったw
BPM175で応援旗を振る。旗竿が折れそうw
・選抜リレーでまさかのバトン落下。計算上あれが無ければ1位だったが…でもおk!
表彰状に何も書いてないwでも校長先生ちゃんと読み上げてるw
 そんな改まった時に学校ぐるみでネタかまさんでもw
・お菓子が一袋丸々余ったので誰かにあげた。

 結果自体は3/5位と、可もなく不可もない結果。そんな事より、運動が苦手なので例年運動会や体育祭はあまり楽しまないのだが、
今年度は理性その他のタガが半分ぶっ飛んでたし、もう怒られてもいいやレベルでやりたい放題だったから
かなり楽しめた。うん、自分のペースでやっちゃうととりあえず楽しくなるんだな。スッキリした。

 因みに母者曰く、「帽子被ってるから何処に居るか直ぐに分かる」w意外な効果がw

 つ去年一昨年
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1183-c017cbed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

