Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1205-681c5a19

-件のトラックバック

-件のコメント

[C509]

気持ちは分かるけど、混ざっているよりも「CD音源」か「MIDI+ADPCM」にしっかり分かれている方が美しいのぜ。
それにしても、音ゲーマーの技術がここまで発達した今、キーマニは復活すべきだと思うのに。
キー多過ぎて俺はやらないけどw

[C508]

ちょっと分かるなあ~

※キーボードマニアの音源はCD音源(CD-DA)/内蔵音源(YMF724 ADPCM)/MIDI音源の
  3種類が使用されていて、キー音に関しては内蔵音源とMIDI音源の両方を使用しています。
  (使用箇所や割合は曲によってまちまち)
http://callusnext.com/pcbs/firebeat_km.html


キーマニの筐体って
他のどの音ゲーよりも贅沢なんだぜ。
MIDIは勿論、あの内部音源の20世紀らしい味※は心に響くと思うw(キリッ)
※世に出回ったのが2000年2月。


MIDI部分は加工して無いから生音のようだし、
お前も結構共感持てる筐体だと思うんだがなあ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1445 ZUNStore

 実機>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>VSC


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらSC-88Pro買ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
      ;  .   .  /⌒ /       + 駄目だ 高い
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////

 VSCで再現が出来るとか言っちゃってマジごめんなさい。比べ物にならなかった。此れがMidiの本気なのか…。
此れは実機を買わざるを得ない。
 とはいえ、イチキュッパは物の値段としては破格だけど、絶対値が高いのでやっぱり手が届きにくい。なんの、ならばSoundFontの導入で
…と思って、やってはみたんだけど、ギガクラスのSF(!?)を導入してみても、そもそもSFの目的は「より好い音で再生する事」と
「自分好みの音にカスタマイズする事」なので、音はいくら良くなろうとも再現が出来るわけではない。SC-88Proに瓜二つの
SFさえあれば言う事は無いんだが、そう都合のいいもんはネットを漁っても見つからない。嗚呼見つからない。
 もはや残された選択肢は実機購入に踏み切るしかないのか。2万か…。所持金が1.9万(今年3月頃から殆ど減ってねぇw)。
年始迄の小遣いがおよそ7000円。お年玉もある。けど、冬コミ出陣が謎(行くか行かないか微妙になってきた)だし、
WiMAXの通信費親に払ってないし(今年中で合計4万弱w)。
 払うべきものを払って、もしそれでも残ったら…かな。

 ちょっと思った。手元にある再生されるべきMidiファイルがおよそ150曲。19800円を此れでで割ると、132円/曲。
そうか!iTunes Storeなんかよりも安く買えるんだな!128円+税のお菓子なんかよりも安く手に入るんだな!
(無理矢理自己暗示)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1205-681c5a19

0件のトラックバック

2件のコメント

[C509]

気持ちは分かるけど、混ざっているよりも「CD音源」か「MIDI+ADPCM」にしっかり分かれている方が美しいのぜ。
それにしても、音ゲーマーの技術がここまで発達した今、キーマニは復活すべきだと思うのに。
キー多過ぎて俺はやらないけどw

[C508]

ちょっと分かるなあ~

※キーボードマニアの音源はCD音源(CD-DA)/内蔵音源(YMF724 ADPCM)/MIDI音源の
  3種類が使用されていて、キー音に関しては内蔵音源とMIDI音源の両方を使用しています。
  (使用箇所や割合は曲によってまちまち)
http://callusnext.com/pcbs/firebeat_km.html


キーマニの筐体って
他のどの音ゲーよりも贅沢なんだぜ。
MIDIは勿論、あの内部音源の20世紀らしい味※は心に響くと思うw(キリッ)
※世に出回ったのが2000年2月。


MIDI部分は加工して無いから生音のようだし、
お前も結構共感持てる筐体だと思うんだがなあ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

