Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1214-054b980f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1453 パシリと整備と役立たず

 何故かお互い敬語で話す兄者と同居人(恐らく後輩)。

 兄者の寮へお使い。PC入れて、七つぐらい道具袋入れて、ドライブ入れて…。えー、ドライブもう一つとおミカンも持っていくの('A`)
予定より早く出たら、ホイホイ接続に乗り継げたもんで、予定より相当早く着きそうだ。

 うはwなんだあれw(999のラッピング列車)
 何回か使ってると慣れたもんで、特に確認もせずに急行乗り込み→ひばりヶ丘乗り換え。予定より45分も早く着いて、集合場所に駅に
兄者が来てそうにないからじゃ一人で寮まで行こうと駅出たら合流した。
 寮の部屋に着いたら、早速部屋のPCを立ち上げ。先ずは持って来たDivXのデコーダーをインストール。これでDivX動画の再生OK。

 次にDVDが見られないというので調べてみる。適当なDVDを入れてみると、
「互換性のあるデコーダーが見つからなかったため再生出きません」
持ってきたドライブとか超意味無ぇw
じゃあ、デコーダー落としてこよう。WiMAX繋いで…。
圏外
む、じゃ延長ケーブル繋いで、窓際にポイッ。
圏外
え、ならば窓のアルミサッシに端末を引っ掛けて…。
圏外
\(^o^)/

おかしいぞ、サービスエリアマップではちゃんと範囲内なのに、一向に電波捕まる気配がない。その後も部屋のあちこちや
ベランダ、反対側の窓等で試してみるも、何れも圏外か接続不可。どうなってんだこの寮は。電波シールドでも施してあるんか。
携帯はバッチリ繋がるんだがなぁ。PCをネットに繋げるのは無理そうだ。
 他にインストールされてるソフトやType Pのソフトでなんとかならないか色々と試行錯誤してみるが、データを取り出すか
映像だけ再生出来る程度が関の山で。分離したデータをAVI圧縮・再合成で一応観られるが、激しく根本的解決になってない。
この問題は今はどうにもならない。後に持ち越そう。

 次は旧作の設定(=Anex86の設定)ね。hdiファイルをセットして、設定が日本語化されてなかったけど何度も弄ってるから何がどの設定か
大体覚えてるのでそれを頼りに最適な設定にして、起動・終了を繰り返して調整して終了。幻想郷5面幽香会話後にフリーズして
進めない事を伝えといて、設定テストがてら実際にやってみせる。OK細かいノイズが出る所以外特に問題無いようだ。

 あれやこれやしてたらすっかり日も暮れて暗くなり、雨迄降ってきたので、持ち帰るもん渡されて引き揚げ。駅でバイバイ。
池袋行の列車が来る前に一本通過列車があったのだが、黄色い線のすぐ内側で待ってたら、レッドアローが超高速で通過。
吹き付ける大量の水飛沫。
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
ホームを見たら待ってる客みんな内側に寄ってる。そうかこんなギリギリに立って待ってたら
非沿線住民乙なのかw

 そんな事も知りつつ眠って帰る。隣に人が居なくても自立して寝る。荷物は持ったまま寝る。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1214-054b980f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

