Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1219-0fa63773

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1458 検索:フラッシュ倉庫

 12/30 地味に追記してみたり。
 日本ブレイク工業ってそういえば最近ブレイクしちゃったんだっけ。

 Flashの収集にハマった。
 思い返せば最初に見たFlashは、中一の時部活の時間にパプキマンが開いた金太の大冒険ではないかと記憶してるw
ひっくり返りそうな程大爆笑したなぁ。時はFlash最盛期。そのままFlashにのめり込んで…待てよ、小さい頃は飽きる事無く「トムとジェリー」の
ビデオ観まくってたし、今はニコ厨だし、もしかすると根っからの動画好きなのかw(その割には映画は好きな方ではないが)
それはさておき、それから数百のFlashを観漁り、知らないFlashなどあまりないって位になったwしかし時は流れ、つべの出現と
共に衰退を辿るFlash。観るのもFlashから動画へと変わった。それが今になって何でFlash集めるようになったかは不明。

 Flash集めの障害になるのが、公開停止等によるリンク切れ。だが、リンク切れのファイルをダウンロードする
荒業の発見
によりその殆どを収集可能に。確実にって訳じゃないけど、今迄入手を諦めていたあんなFlashやこんなFlash迄
集めに集めてその数600オーバーw1週間前の倍以上に増えてらw目指すは>>1000!

 STEEL BALL Da-Da-Da!
収集中に見つけた。うはwナツカシスw当時、部活で流行ってたタシヅンにこれまたハマり込んでいたお陰で、2キー連打が妙に速かった
俺の前に壊せない建物無し。
収集を一旦止めて再び遊んでみた。
Sキター
数年のブランクが有るにも関わらず、腕が全く落ちてない。2キー連打能力もそのまま残っているようだ。むしろ腕うpしてるw
 調子に乗ってそのまま無謀にもスチール・ボール・ランに挑戦w何回投げてもコンスタントにExcellentが出る安定感が素敵。
最高遠投記録。この人プロ野球と同じ速度でスチールボール投げてるw
結構頑張ったのにBとは納得いかんぞ
 投 破 。左手首痛いw筋肉痛必至だなw
 スチール・ボール・ランに本気で挑戦する人何人居るのか分からないけど、コツ見つけた。
体で覚える…スペースキーを押して離すタイミングは、何度もやって体で覚えてしまえば、気を抜いてても精度が出る。
速度より精度を高める…連打速度を上げるよりキャッチ精度を高めた方が、より遠くへ飛ばせる。常にどちらかExcellentが出ればいい感じ。
なるべく正確に交互連打…がむしゃらに連打するよりもキーを押すタイミングが一定である方がゲージが伸びやすい。
上向きより下向き…ぴったりの時からの角度の差が等しい時、上にずれてる時よりも下にずれてる時の方がやや遠くへ飛ぶ、と思う。
腕の疲労は考えない…連打してる時間は余り長くないので、ペース配分はあまり考えなくてもいい。但し手の力は抜いた方がいい。
姿勢に注意…連打しやすい姿勢にするのは勿論だが、体の各部に負担のない姿勢でないと終わった後アイタタってなる。
ブレイクしないように…やり過ぎるとNキーとBキーだけブレイクしてしまう。専用キーボードでも用意するか、人ん家のPCで遊ぶとよい。手腕もブレイクする前に適度な休憩を。
・因みに、キャッチするタイミングはゲージの伸びのみに、投げる角度は飛距離のみに関連があるっぽい。ゲージ0で投げてみれば分かる。
之意外のモードでも通用しそうだな。
 今度難易度上げてストーリーモードクリアしてみたり、難易度下げたりチートでどこまで伸びるかやってみたりするか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1219-0fa63773

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

