Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1224-726e08f2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C536]

行く予定なかったけど戦闘員としてかり出される。

寒さ対策どーしよ。

[C535]

コミケあるとかどっかのブログに書いてあったけど、やはり君も行くんだ(^o^;)
  • 2009-12-25
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1463 オヤコフタリがイブにアキバ

 一番まずいのは現物を持って行かなかった事。

 さて、急遽ACアダプタを買いに行こうって事に決めた。折角なので、父者がおまけに付いてきた。
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  新宿⇔秋葉原が浮いたおwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 小さい頃は父者と二人でよく秋葉原に行ったもんだ。勿論秋葉原が変貌を遂げる前の話。何だか良く分からない店(中古PCショップ)に出たり入ったりしては、ロマンスカーで帰った。あの頃は秋葉原まで行って帰ってこれる予算が家計に十分あったよな…。あれから6年振りだな。
 途中で頼まれてた物買ったり(尽くツケられてるから1万近い赤字なんだけどw)寄り道したりしながら秋月電商へ到着。ACアダプタがゴロゴロしてる。安いのはないかとか見た目同じで値段だけ違うのはなんじゃらホイとか店員に聞きながら購入。USBメモリは…1割位値ageしてるから次の機会にしよう。
\600
5V4A。値段同じなら許容電流値でかい方がいいだろと思って最大のものを←之がいけなかった(後述


 走る聖書。なんちゃらの日って必死こきながら走ってった。
 その後もありとあらゆるPCショップを見てまわる。Type Pよりも更に小さい、いっそDS並のPCなんてないかなー、なんて冗談で思ってたら本当にあるもんだなぁしかもかなり軽快に、サックサク動く。流石にもう要らんがw
 ソフマップに入ったら、そこには大量のハチプロが。その内の一つが26800円の30%引き(18760円)。だが金など無い。しかし30%引きは年末迄。悲しいねぇ。

 14時も回った頃にマックで昼食。
父「話のタネにメイド喫茶でも行けば良かったなぁw」
 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< ああいうの高いよ~
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 惨事とかこっちが困る件について
  ∨ ̄∨   \_______________
 その後自由行動。父者はジャンクパーツショップに。俺は同人ショップ巡りに。その前に、通りにある謎の行列の正体を調べよう。結果、AKB48の生写真がどうのこうのって列だった。ザッと250人位居るのかな。ところで、AKB48って何ぞ?48人のAKiBaヲタで結成された何かのグループ?
 無意識に歩いてて思い出した。そういえば18歳になったじゃん。成人指定の領域に入って行けるじゃんwそこで、立ち入る事の出来なかった店やフロアに凸してみる事にした。ただ、今はエロゲーや同人を探すのが目的じゃない。なんてこんな所にあるんだ的な同人グッズを探すw大概は他店にもあるもんばっかりだが、結構見つかるもんだ。活動領域が一気に広がったなぁ。
 そうだ思い出した。前に兄者が言ってた。「[点]とか[P]とか」が420円で売ってたって。「[点]とか[P]とか」欲しい。買いに行こう。とは思ったものの、何処探しても「[点]とか[P]とか」は売ってない。秋葉原の中心で「「[点]とか[P]とか」は何処だアッー!」と叫びそうになりながら駆け回るものの、結局見つからず。再販を待とう。

 駅に帰って合流。帰りに新しいショルダーバッグ買って貰った。でかい奴。

 以下、その他のコミケ前に何買っちゃってんの一覧とエピローグ。
 
@\10
 LED。みょんに安い。不良で壊れたLEDランプが直せるかなと思って買ってみた。絨毯のせいで赤く見えるけど多分黄色。
\525
 また変なもんがwサクマもよくこの注文受けたなw

 さて、ドライブとの接続であるが、

やwらwれwたwww電流値高いからプラグもでっかくなるであろう事を考慮してなかったw
ちっちゃいプラグ買って付け直すかw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1224-726e08f2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C536]

行く予定なかったけど戦闘員としてかり出される。

寒さ対策どーしよ。

[C535]

コミケあるとかどっかのブログに書いてあったけど、やはり君も行くんだ(^o^;)
  • 2009-12-25
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

