Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1228-2c94f186

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1467 2009年冬の陣

 前記事の続き。

 4時起床。寝たのが0時だからいつもより長く寝られるよ!wとはいったものの、熱くて寝苦しく、ウツラウツラであまり良くは眠れなかった。目が覚めた夢に騙されて目が覚めたw4時半前後に駅に行ったらホームへ向かうシャッターが降りてたwシャッターの上がる貴重な光景を目にした。
 前回より人数が少ない?車内は半分、いやそれ以下の人数しか居ないように見える。と思ったら、途中の駅で発車後に積み残しを発見。どうやら前方に恐ろしく固まってるようだw
 新木場で乗り換えダッシュ。走っちゃいけないので早歩きだ(それもダメなんだけどね)!w前方で☆ピンポーン☆やらかした奴がいて、改札が詰まった。左右は使えない。近くはそこしか無い。移動したくても既に☆ひとのなかにいる☆ので動けないw復旧を待つしかないwりんかい線はぎゅーぎゅーだったが先頭車だけは空いてた。国際展示場駅の改札を出るとき、改札機があまりの処理の多さにフリーズしてて、PASMO読み取ってなかったように見えたるが、大丈夫か…?駅を降りたらしばらく流れに乗ってたが、途中で流れが2つになって!?ってなったが、東西に分かれるためだった。危うく西に行きかけたw盗み聞き曰く、今年の民度は酷いらしい。それにしても、厚着で動きまくってると暑いな。
そして兄者はいなくなった。

夜明け前
 黒杉ワロタwC-4。結果的に前回とかわらんようだ。携帯やゲーム機の画面が光ってて無駄に綺麗。
「6時を過ぎて一晩寒くなってまいりました…」って言ってるけど、4枚も重ね着してると全く寒くないwトイレに行く序でに1枚脱いだ。兄者を探して見つけたが座ったまま寝てた。
核融合の光
朝日も綺麗。当日始発組のリーズから連絡が来たが、どうやらお互いはとんでもなく離れている模様。そのせいで会話が全く噛み合わないw
 早速PCのバッテリーが1本切れたw

 ⑨時を過ぎた時、突然列が動き出した…と思ったらすぐ止まった。どうやら列を詰めただけのようだ。30分程しばらーく待った後、ズルズルと動いたり止まったりを繰り返した。しかしとんでもなく詰められててまともに歩けやしないw前回そんなんだったっけな?10時の拍手キターと思うや否や列が一気に動き出し、10時07分に入場。前回よりずっと早いな。
 さぁ買い物戦争開始だ。打ち合わせしていた順に頼まれた物を次々と買いに行く…が、その殆どが長蛇の列で、中々作業が進まない。2時間半で7件しか回れないってどういうことなの…。回り方が下手糞なだけだね。そうだね。
 買い物の途中で、ダイオキシンさんの所の列が異常に短かったので、チャンスと思いさっと買っておいたが、ちょっと後に売り切れた。ラッキー。先買って良かったー。
 いやー、熱中症に注意理解w自分も含めた何万人が必死に動き回るから予想以上に暑いw完全防寒で臨んだらのぼせるわこりゃ。しかし逆に言うと、寒さがなんとか凌げる位の服装の方が、行動中は暑くないし動きやすいからイイな。
 13時頃、兄者と休憩がてら合流。序でにリーズも呼び寄せて合流。彼はちょっと会話をした後帰っていったけど。買うもの買って満足したようだ。兄弟2人で買った物の整理と、残った物の買い出し。モノが殆ど残ってないけど。
 14時過ぎ、ようやく頼まれた物を買い終えて(幾つかは売り切れだったが)フリーになった。折角来たんだし、何か買って帰ろう。端から練り歩いてコレはと思ったもの、又はふっと目にしただけだがやたら気に掛かるものを次々買い漁っていく。珍しい程の財布の紐の緩みっぷりw

 それから2時間後、お終いの拍手をし、夢一杯で自宅へ帰…らないんだなぁコレがwこのまま直接母者の実家へ向かうぜ!w予め新幹線の指定席券を買っておいたのだ。しかし、予測しくじって発車時刻までやたら時間がある(東京1950発)wので、その間兄者が買った音楽CDをその場でPCに取り込む荒業に出るwドライブ持って来てて良かった。
 が、更に1時間後、寒くて耐え切れんと兄者が作業を中断させた。仕方無いね。じゃとりあえず東京に行こうか。都営バスで200円。でも、駅に着いたのは18時10分過ぎ。この先どう時間を潰そう…、と思ってたら、母者からメールが。
母『乗車変更すれば?』
そうだ、その手があった。指定席券は、発車時刻前に限り1回だけ手数料無しで他の時刻の同じ種類の指定席券に変更出来る。之を使おう。1時間早いものにした。窓側ではなくなってしまったが、いいや。どうせ夜だし。
 お夜食を買って、いそいそと新幹線に乗り込む。N700系だ。前に1回使ったことあるが、あの時は座れなかった。今度はゆったり座っていけるぞ。
 それからブログ記事を更新したり飯食ったりしながら優雅な新幹線の旅だが、いいなぁN700系は。他のに乗れなくなりそうな位。ジェット機みたいにカッ飛んでいって凄く早いし、揺れは断突に少ないし、コンセントあるし(充電中w)無線LANは契約してないから恩恵は受けられないが、都市近郊ならWiMAXも使えるし(品川駅構内は何故か圏外だったw)。ただ、窓がちと小さい事と、トンネルで耳がおかしくなる時がまだある事は…どうしようもないかな。それとPC凝視し続けてると…酔う。頭イテェwたまには外でも見て流れ飛ぶ光でも楽しみましょ。途中でコーヒー買って乗車記念カード(←こっちが重要)を貰った。
 三河安城駅を過ぎて3分程でWiMAXが接続出来た。流石新幹線、あっという間に名古屋だ~。

 四日市行きやパノラマスーパーと競走しながら中央線に乗る。あれ、いつの間にか新守山の貨物置場が巨大パチンコ屋になってる(知るの遅い)。あれ、いつの間にか勝川駅が上り線も高架になってる。こんな小ぢんまりした駅綺麗にしちゃってどうすんの。
 後はお迎えの車に乗って家へ。はい、お疲れ様。って言うか疲れた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1228-2c94f186

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

