Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1244-8404da8f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C559]

ありゃ、本当だ。でも大した問題じゃないからそのままでいいや。
御報告ありがとうございます。
ブログのコメント以外はあまり頻繁に見ないのでこっちに書いて貰った方が伝わるのは早いです。

[C558] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C557]

>>552
俺だってこんなに使うとは思わなんだ。

>>553
Mac対応とか絶望的に無いw

[C553]

フリーでもフォーマットしなくてもパーティション変えられるのがあるんじゃないかな?
macに対応してるかは知らないけどww
  • 2010-01-23
  • トニ
  • URL
  • 編集

[C552]

使いすぎだろw
  • 2010-01-23
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1483 じわじわ減る空き


 ところでこの画像を見てくれ、こいつをどう思う?(左の容量と右のサイズに注目)

←iMac
←Type P
 空き領域やべぇ\(^o^)/いつの間にこんな事に。Type Pはあくまでサポーターだからどうでもいいんだが(流石に150MBはマズいが)、問題はiMacの方だ。まだ15GB空いてるとも言えるが、此ペースでは一杯になるのも時間の問題だろう。
 ちょっと計算してみた。買ってから今日迄が521日。容量が232GB。使用量が217GB。之迄一定のペースで使用量が増えてきたと仮定すると、一杯になる日は…2010年03月01日。直ぐ先の話だ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ !!!来年春迄持たせる予定だったのに、HDD増設しないと駄目かなぁ。
 最大の問題は500GBあるのにパーティションを真っ二つに切っちゃった事だwまさかWindows機になるとは全く予想していなかったからだが、之は失敗だった。フォーマットせずにパーティション変えられるソフトでも割って買ってこようかな。HTF+とNTFS両対応のなんてあるのかなw

 とりあえず何のフォルダが容量食ってんのか調べてみた。
ピクチャ     .1.32GB  9301ファイル
Program Data .1.48GB  1982ファイル
hiberfil.sys   2.98GB
pagefile.sys   3.27GB
Program Files 3.61GB 22827ファイル
AppData     4.39GB 10059ファイル
Windows    18.2GB  79949ファイル
ドキュメント  18.9GB   8128ファイル
ゲーム     21.5GB  45917ファイル
ビデオ     28.9GB   4207ファイル
ミュージック  30.5GB  14415ファイル

小計     .128.8GB  196785ファイル
 ミュージックフォルダの圧迫感wビデオフォルダよりもでかいのかよwビデオフォルダとミュージックフォルダには無駄なファイルも多々ありそうだから、この二強を削ればまだ少し行けそうだな。仮想メモリ無くして再起動すればpagefile.sys消えるんじゃないかな。

 記事書きながらPCの同期したらType Pの空き領域が2GBに増えた。起動する度に残量がGB単位で変わるVistaクオリティ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1244-8404da8f

0件のトラックバック

5件のコメント

[C559]

ありゃ、本当だ。でも大した問題じゃないからそのままでいいや。
御報告ありがとうございます。
ブログのコメント以外はあまり頻繁に見ないのでこっちに書いて貰った方が伝わるのは早いです。

[C558] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C557]

>>552
俺だってこんなに使うとは思わなんだ。

>>553
Mac対応とか絶望的に無いw

[C553]

フリーでもフォーマットしなくてもパーティション変えられるのがあるんじゃないかな?
macに対応してるかは知らないけどww
  • 2010-01-23
  • トニ
  • URL
  • 編集

[C552]

使いすぎだろw
  • 2010-01-23
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

