Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1254-71e84c03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1492 雪国の本気


 山形だけに、"山形"の置物?w

 雪国ではよくある事。

当たり前のように車に氷柱が出来てる。

・って言うか雪が付いてる。
しかもそのまま凍ってて叩いても蹴っても取れないw


道路から水が湧き出る。

・あちこちで湧き出る。


・タイミングが分からないので気を付けないと突然湧き出して濡れる。

・誰も雪で遊ばない。寧ろ遊んでると不審がられる。

・雪が音を吸収するのでかなり静か。

 

・そこかしこに雪山じゃなくて雪の山が出来てる。最大のものでは3m近いのもある。しかも乗ろうとしても足が埋まって登れない。

川原に向かう道らしいが
・人が入らない所は雪掻きもしないので何処に道があるのか分からなくなる。

・雪は捨てるもの。

・雪は重機で動かすもの。


・歩道なんて無かったw


・でも野良ぬこが健気に生きてる。飯屋の前で野太い声で鳴いてた。撫でてたら後付けてきたのだが、暫くして暖かそうなスキマを見つけて潜り込んでいった。

 電気敷毛布のスイッチ入れ忘れたから布団の中なのに朝かなり寒かった。室温4℃てw

 途中3時間の空き時間が出来たので、教習所から出て(空き時間は自由に出入OK)スーパーに行き、ゴム手袋購入。防水効果は完璧だぜ!wたしかに滑稽ではあるけどかなり実用的。もっと普及するべき。

 手形付けたりとかw
 雪で変わった遊び方見つけた。深さ5cm程度の雪に向かって、小さめの石を仰角30°位で素早く投げ入れる。すると、
字が切れとる
石が雪を潰しながら地面に突っ込んでいって、

バウンドして雪から飛び出す。結果、

小さなトンネルが出来るw面白いので幾つも作ってたw

 3日目。
ナンバーも無加工でいいやw
朝っぱらからこれでもかと言う程の猛吹雪。

雪は無い筈だった教習所の道路にもこの通り。本来は奥から右手前に"し"の字の道路があるのだが。
 だが容赦なく路上教習wハンドル握って3日で之は幾ら何でも怖過ぎるw
しかも!
隣に教官が居なくて無線で指示される「無線教習」の日だアッー!
嫌だアッー!

轟々と音を立てて吹く風が容赦無く車を揺らす。
見えない中央線。
ちょっとでも強くkskすると直ぐ空回り。

ただ、グリップの効きは案外変わらない。そもそも速度が精々20km/h程度だしカーブなんか皆クリープ現象だけで回っちゃうから困らないっちゃ困らないわな。こんな所で卒業したらもう雪道なんか絶対怖くないなw

 教習を終えて宿に戻っていく途中、何か珍しいもの見つけた。

之は一体?

見えないけど中には蝋燭が入っている。一緒に人形が入っているのもある。その辺の人に聞いてみたらこの季節独特の雪の楽しみ方だとかなんとか。周りは猛吹雪で蝋燭も強く揺れているんだが絶対に消える事は無い不思議。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1254-71e84c03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

