Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1256-d677c43b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C567]

詳細は次回にてw

[C566]

お前は防空壕でも掘る気かwwwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1494 雪国で遊ぼう

 普段力仕事しないから腕のダメージは結構なものらしく、挙げると手が震えるw

 降っても殆ど溶けない雪と重機による大掛かりな雪掻きのせいで、

こんな雪山があちこちにあるのだが、太平洋育ちの身としては、こんなに大量の雪があれば釜蔵でも作ってみたくなるもの。既に積み上がってるから掘るだけでいいぜ!すげぇでっかいのが出来るぞ。
 だが先日の通りシャベルは貸してくれない。貸してくれないなら、買えばいいじゃない。今日は6時間もの空きがあるので、雑貨屋に行って1500円でアルミ製のシャベルを購入。教習所の直ぐ横に雪山があるので、掘って掘りまくる。アッー!
 ところが、世の中甘くなかった。新雪とちょっと古い雪を掘った所迄は順調だったが、雪掻きの為寄せられた雪に当たった所で問題が。その雪は大抵溶けかけていて、それが夜の内に再凍結しているため、完全に氷になってる。しかもそれがでっかい塊を作っている為、恐ろしく硬い。並大抵の硬さじゃない。シャベルが全くと言っていい程歯が立たない。無理やり掘ったらシャベルが負けかねない。穴の進行方向を変えたり、塊を露出させた後暫く別の場所を掘って熱で融けかけた所を削ったり、シャベルの柄や角を使ったりと工夫を凝らすも、作業は遅々として進まず。
 そこへ救いの手が。無意味に必死に穴を掘る姿を見た妖夢用務のおじさん(方言と訛りが凄くて会話が中々通じない)が、倉庫から鉄のシャベルと鶴橋を出して貸してくれた。一気に作業速度がうp。氷をシャベルで力一杯突いて砕き、削り、地面に落ちた氷を軽くて大きなアルミシャベルで放り出す。特に硬い所は鶴橋を突き立てて砕く。延々とこの繰り返し。その内ランナーズハイみたいに疲れている割に逆に元気に動けるようになるw

手前が盛り上がってるので見た目以上にでかい
 4時間で此処迄掘った。高さ・奥行共に1m位。高さが相当あるので奥深くない様に見える。
 昼食と教習の為一旦中断し、教習後に又掘り始めた。更に1m位深くなった。入ってみると深さが実感出来る。物凄い速度で掘り進めた。というのも、雪の中は必ず0℃(だから雪山で遭難したら雪掘って入ると暖かい)で、そこに汗を流した自分が入るので、氷が軟らかくなって簡単に掘れるw
 余りにでかくなってしまったのでちょっと注目を集めてしまい、苦笑いの種にw折角なので掘れるだけ掘ってみようと思うのだが、最終的にどうなるんだろうw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1256-d677c43b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C567]

詳細は次回にてw

[C566]

お前は防空壕でも掘る気かwwwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

