Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1263-30d7d4cd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1501 最後?の雪遊び

 実は学校の敷地外に積もっていた雪だったという事実を知る。

 さて、無事貫通を迎えた雪のトンネル。今日、残りの雪を全て掻き出した。更に、スノーダンプの底保護の為地面に残っていた雪が完璧に凍り付いて脅威の滑り易さになっていたので、出口から入口へ向かって鶴橋で氷を砕き地面を綺麗にする。代わりにビシャビシャになるがまあいいや。出入りしやすいように雪も除けて、よし、完成だ!
低い位置にあるので小さく見える入口
掘削延べ27時間。全長は12.5m、幅0.8m、高さ1.3m、運び出した雪の量は400kg/m2とすると5t。正直、中型貨物自動車1台分の雪を自分一人で運んだってのが一番信じられんわw
最深部から出口を望む
一人の人間が掘り抜いたとは考えられないような大穴。入ってみるとその大きさ、深さ、氷壁の硬さに誰もが驚く。自分でもまぁよくもこんなにでかいトンネル掘ったもんだと思うw
 ただ、決して孤独に掘っていたのではない。道具を貸して頂いた用務のおじさん、完成を心待ちにしてくれた送迎バスのドライバーの方々、そして中に入っては驚き、応援、励ましの声を掛けてくれた何十人もの周りの方々が居たからこそ、飽き性の自分が最後まで作り上げられたのだと思う。声が増える度、振るうシャベルが軽くなっていくのを感じた。感謝、感激。
 トンネルは此の地が春を迎える迄残り続ける事だろう。と思ったが誰かが入った際頭を盛大にぶつけたのか何か知らんが早速入口が崩れてたw

 もう一つやり残した事があった。雪に人型を付ける事だw宿に帰った後、徐にベンチコートを着込み、雪が一杯積もった近くの空き地へ。40cm位は積もっているのではないか。だが、
上を歩いてみた
結構固めwそっと歩けば全く埋まらない。此処数日比較的晴れてたからな。6日辺りにやるべきだった。突っ込んだら結構痛いかもしれん。試しに尻餅突いてみたが、モフッとはいかないがズボッといくので大丈夫だろう。
 先ず十進法になり、そのまま後ろへとなすがままに倒れる。顎は引かない。ちょっと埋まったとき痛いけど。
ルーミア
こんな風に人型が出来た。
大量生産
ちょっと気味悪いなw暗いから尚更w埋まった状態で見た星空は澄み切って綺麗だった。

 もう雪国に思い残しは無い。明日は卒業検定だ。合格するといいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1263-30d7d4cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

