Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1287-532be4e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO,1524 魔法鼠

 タイトルは夢の国のアレに非ず。

 と云う訳で買ってみましたMagic Mouse。6800円。今思うと、わざわざ秋葉原行っといて定価で買って来んでも良かったなぁw

 一見して之がマウスであると誰が思うだろうかw正直、見た目が余りにも斬新過ぎて使う迄はどっちが上だかすら分からないんだよねw
 Energizer製の電池が既に入っていた。ワイヤレスで、接続はBluetooth。iMacとはアダプタ無しでカンタン接続。
Mighty Mouseと並べてみる
 使用感が面白い。指でマウスをスルスルなぞるだけでスクロール出来る。横にもスクロール出来る。円を描く様にスクロールする事だって出来る。反応遅延も無い。画面スクロールの究極体と言っても過言ではない様に思う。
 電波が良く届いてる分には読み取り精度も高い。レーザー式なので紅い光は無い。滑々なので手垢も直ぐ落ちるしw
 不満が無い訳でもない。先ず当たり前だけどホイールクリックが無い。之ちょっと大きく不満。右と左の区別だけで真ん中は無い。Macならソフトでホイールクリックを設定する事が出来るが、Winではそもそも動作保証外。誰かソフト開発してくれないかな(完璧に人任せ)
 それと、暫く触ってなかった後(動画視聴後とか)に動かすと反応しなかったり、カーソルが吹っ飛んだりする。お陰で見失う事多々あり。クリックしてから動かせばマシになる。省電力な設計が裏目に出てるのかな?

 未だ買って日は浅いが、Mighty Mouseと比べればスクロールが直ぐ死ぬ事(ググると「他のキーワード」部分がw)は先ず有り得ないから良い買い物だったと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1287-532be4e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。