Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1304-a78be0f0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1542 DIYしよう 第零段

 発想がぶっ飛び過ぎると技術が付いてこれなくてどうしよう。

 昨日初任給でお寿司に連れてったよヽ( ・∀・)ノ一番食ったのは自分だけどw5250円だった。

 ウォールポケット作戦が上手くいったのでポケットを次々に増設したら押し入れの中が段々グッズで埋まって凄い事になってきたw自分でやっといてなんだが全力で引くわw
 更なる収納スペースの拡充(ウォールポケットに入らない大きさのグッズの収納)を行う為、温めておいた別の方法を実行に移した。課題となっていた最適な収納ボックスの選択と資金の問題(←之重要)がクリアー出来たので。

 カインズホームに行って材料集め。ビーバートザンって高いんだよねw
 買った内の一つが、Φ9.5のステンレスパイプ。980円。之がネックだった。何がって、買ったはいいんだが長さが3650mmもあるんだからw自転車置き場に持って行って、途方に暮れる。前後に積んだら自転車に乗れない。左右に積んだら1車線を占領する。上下に積んだら電線に殺される。5分程考え倦ねた結果、最適解は前後に積んで押して帰る事w人通りの多い道を避けて延々押して帰るの疲れた。家に着いたら着いたで玄関から入らないしさw
 切るにしたって金ノコ探しても刃しか出てこないし、って言うかステンレスって刃が立つんかどうか分からん位硬いし、とにかく色々と厄介。そもそもこんなに使うかなぁw

 イメージを図とかにしないでそのまま形に変換していこうとする(その場でホイホイ仕様変更するので図に起こしてられない)ので、中々イメージを具現化するのに時間が掛かって材料を粗方買い揃えた頃には閉店時間になってた。要の金ノコも見つからないので、組み立てはまた今度。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1304-a78be0f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

