Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1327-f77adea8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1564 本格的ワイヤレス生活

 速度狂はBAFFALO買うのがオヌヌヌ。

 無線LANルーター買ってきちゃった(・∀・)
TS3B3294.jpg
無線LANのコーナーで延々調べて選り抜いた一台。
・802.11n(理論値300Mbps)正式対応
・802.11b/gも対応
・ギガビットポートあり
・DS・Wiiに対応
・らくらく無線スタート機能あり
・他機能多数
・此れだけ入って7580円

 此れでiMacとType Pが無線化出来る(iMacはあまり関係無いが)。今迄Type Pの無線化にはiMacを経由する必要があり、上手く行かなくて困ってたが、もう大丈夫。憧れの布団の上ゴロ寝でネットが出来るよ!やったね!

 先ずは配置をしてみよう。奥まってる布団に届きやすそうで、でも邪魔じゃない所は…。
TS3B3295.jpg
よし。ちょっと傾いてる気もするが。
 後はマニュアル片手に設定。無線はPLCの時と違いちょっと面倒だな。でも問題無く接続成功。

 iMacで無線接続した時のネット接続速度は最大45Mbps出た。今まで最速が60Mbpsなので、無線がボトルネックの可能性もあるが、土曜日の午後なら遅くなるかもしれんという事で保留。速度的に問題無いし。
気になるのがType Pの方だが、ルーター近くでは50Mbps近く、3m離れた廊下で30Mbps、布団の上でも20Mbpsの速度を達成。決して速くはないが、使うには十分。やったね!

 ところで、長年悩んでいるのだが、
nwsc.png←此処にある筈の
「状態の表示」ボタンが無いw更に左メニューの「ネットワーク接続の管理」をクリックしても何も表示されない。ネットワークの接続処理を行っていないにも関わらず接続出来ているという凄く謎な状況(だった)w他にもネットワーク関係の異常多数。
 類稀な症状らしくて解決策が見つからない。なんとか直そうと思って設定を変えれば変える程悪化していくw誰か助けて。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1327-f77adea8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

