Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1336-18d72606

-件のトラックバック

-件のコメント

[C660]

じゃ纏めて温泉旅行でいいじゃんw

[C655]

温泉も良いけど、りょこー行こ~
  • 2010-07-28
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1564 乗 る が よ い 2日目

 誰か一緒におんせん行ってくれる人は居ないのかなぁ(フラグ)。

 さて、予定通り二度目のスタンプ集めである。今回は同期が一緒の二人旅(旅?w)。因みにこの彼が絵に描いたような田舎者(失礼)。元々出身地が凄く遠いので順当だけど。でも馬が合う。なのでルート構築は全部自分。
 ところが、問題が発生した。残り全部が回り切れんwスタンプ掲出時間は9:30~16:30の7時間。如何に効率のいいルートを考えても、この時間内に残り3社15スタンプ(特急含む)を押す事が出来ない。ネックは東武の鬼怒川温泉(浅草から140km)。遠い。遠すぎるwそこで、何処を諦めるかにより考えられる複数のパターンを考え出した。
 更に、当の自分は重度の方向音痴で迅速に移動出来る自信が無い上に、考え出したパターンの何れも乗り換えが4分とか5分とか移動時間全く考慮にないような構成なので、パターン通りに行ける可能性が皆無に近いw
 さて、方向音痴×田舎者の無茶振り旅行、一体何処で破綻するのか?w

結論:始まる前に破綻した
 同期の遅刻と会社の呼び出しにより1時間30分遅れでスタート。あ゙~高校の部活の同級生と同じ匂いがした訳だw此れで東武動物公園のスタンプも諦めなきゃダメそうだw兎にも角にも、先ずは日暮里駅へ移動。とりあえず計画に従って京成から埋めていくぞ。

TS3B3327.jpgクリックで拡大
 スカイアクセス△。如何にもってフォルムだね。皆写真撮ってるw
・座席の場所を自由に指定できるシステム。いいなコレ。
・出来たばかりだし満席に近いと思ったけど意外にスカスカだった。
・160km/hが出せる区間はあまり長くない。
・座席が簡素でかなり軽そう。かなり軽量化に貢献してそう。
・新幹線と違ってレールの継ぎ目の音が聞こえる(但し音が小さくなるように出来てる?)ので楽しいw
・車両前面のモニタから時々先頭車両からの映像が見える。
・揺れは少ない。但し速いなって感じられる揺れ(具体的な説明がし難い)が出る。
・トンネルばっかり。
・京成と京急の違いが分からなくなってくる。
昔々の計画では、此処は成田新幹線として作られる予定だったとか。成程、景色が新幹線のそれと似てるのも、高速走行が出来るのもその所為か。成田新幹線がある程度形になったのがスカイアクセスだと言って良いんじゃないかな。

 さて、早速駅の中をウロウロw空港第2ビルから成田空港へ行こうとしたら駅員さんに「バス使ってください」って言われたので、何だか腑に落ちないまま巡回バスで隣駅へ移動。この時点で相当遅れているので、帰りもスカイアクセス。わぁおリッチw帰りの車内で代替ルートを作成。スペーシア・東武動物公園・鬼怒川温泉はもう無理だが、それ以外は計画通りならなんとかなりそうだ。
 ところで、空港に来た割には飛行機の姿を見掛けなかったようなw尾翼だけ見たっけな?w
 一先ず京成はコンプリートだ。

 それ以降は意外と計画通りに進んだ。予想外にあっさりとスタンプが見つかる。暑い中駅を駆けまわる羽目にはなったが。順調にスタンプを集め、山手線で高田馬場へと向かう。此処で、この計画最大の試練が。高田馬場では、山手線から西武線に乗り換える。そこで駅スタンプを押し、本川越迄の特急券を買ってレッドアローに乗る。此れをたったの5分でこなすっていうんだから無茶なw
 山手線は定刻通り。降りる場所を調整し、ドアが開いたらいざ出発。駅を駆け抜け、乗り換える所迄はおk。駅スタンプが見つからんとおもったら有人改札にあった。「話には聞いたけど見た事は無いんだよね」と駅員さん興味津々w
 特急券は何処で売ってますか→改札外に窓口があります→3分前を過ぎたのでホームで買って下さい→ホームへダッシュ。
 ホームに上がるとレッドアローが入ってくる。慌てて券売機を見つけてPASMOを入れる。何だかよく分からないけど吐き出されてくる。もう1回入れても駄目。「僕のはどうだろう。」って同期がPASMO入れるけどやっぱり駄目。時間が無い。慌てて財布を取り出し五千円札を投入(二人でで千円あれば足りたがそんな事考えてる余裕は無かった)。財布やらPASMOやらスタンプブックやらで手が一杯いっぱいなので同期にお釣りと特急券を持ってもらって車内に突入。
 間に合った~( ´Д`)=3その一瞬はまるでドラマのよう。
 二人で暑っちぃ暑っちぃ言いながら座席に座る。此処迄来ればもう大丈夫。この後は時間に余裕がある。ゆっくりしていってね!!!座席広いねーとかよく考えるとロマンスカーより安くねとか言ってる間に二人揃ってウトウト。気が付けばもう本川越着きそうだ。
TS3B3332.jpg写っているのは関係無い一般人
 遠く迄来たな~と思ったけど、距離調べたら新宿─本厚木と同じだった。でも雰囲気新松田辺り迄来た感はある。
TS3B3331.jpg
売店より。「小さなチョコの」って何かと思ったらwポンジュースのグミ買いたかったなー。
TS3B3330.jpg乗ってきたNRA。
ペ「じゃ、そろそろ帰ろうか。」余裕があるとはいえ観光できる程の時間がある訳でもなし。13分の後、所沢へと向かう。そこでスタンプを押して乗り換え、入間市へ。此処で駅スタンプと特急スタンプを押したら、西武線はコンプリートだ。時間は16:20頃。今日は此れでお終い。

 本日の行程。赤字はスタンプ駅。上野は後回しにする事と銀座線に乗る所がミソ。
新宿
↓(山手線)
日暮里
↓(スカイアクセス)
空港第2ビル
↓(バス)
成田空港
↓(スカイアクセス)
京成上野
↓(徒歩)
上野
↓(東京メトロ銀座線)
浅草
↓(東武伊勢崎線)
北千住
↓(常磐線)
日暮里
↓(山手線)
高田馬場
↓(レッドアロー)
本川越
↓(西武新宿線)
所沢
↓(西武池袋線)
入間市

 新宿に乗るといい感じに各停秦野行きが停まってた。同期と別れて乗り込んでゆっくり帰る事に。千歳船橋迄座れんかったけど。此処で降りる人多くね。明日は休みだしゆっくり休もー…。

駅員「㌧㌧お客さん終点でーす。」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1336-18d72606

0件のトラックバック

2件のコメント

[C660]

じゃ纏めて温泉旅行でいいじゃんw

[C655]

温泉も良いけど、りょこー行こ~
  • 2010-07-28
  • すぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

