Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1351-eb797468

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1578 2010年夏の陣

 今年の夏は、ややクール。

 8/13 16:10
 手はずを整えて、出兵。先ず目指すは中継地点、いつものカプセルホテル。秦野駅でリーズと合流。
 因みに今年の我軍は5人。司令部は兄者の友人。自分は戦闘要員の一人。

 ところで、リュックが重いと思って量ってみたら11kgもあったw

 19:00
 中継地点到着。作戦会議をして各々が担当する拠点を決める。最重要拠点を2回攻める事になった。いんぽっしぶるw

 今年の軍資金は無駄に12.5万。それも千円札75枚百円玉500枚を準備(だから重い)
 如何にしてこう揃えたって?
みずほ銀行のATM(駅とかに置いてあるタイプ)を探します

普通に引き出します

金額を「50千」と入力

吐出される千円札50枚

繰り返します

GRL_3356.jpg周りは気にしない
野口さん軍団完成w輪ゴムで束にすると何かリッチ感うpw

ジャスコに持って行きます

ガチャポン売り場を探します

近くに両替機があります

千円札を百円玉に変える作業×50

TS3B3352.jpg
百円玉フィーバー誕生w100枚ずつ袋に詰めた(後にそれほど要らないと知る)
何て言うか手数料払って銀行に持って任せた方が手っ取り早いwでも手数料って嫌。
此の諸々を用意したウエストポーチに生で突っ込む。此れで最強だな。

 22:00
 粗方の作戦会議が終わったので、食料買いに行こー。池袋は治安があまり宜しくない。急ごう。

 3:00
 夢の中で仕事の話とか嫌やわぁ…wその割にはお目覚めスッキリ。外はよく曇ったいい天気だ。
 この時間から焼きうどんはヘヴィで食べるのに苦労したw

 4:00
 いざ出陣。コンビニで物資調達を終えて出たら、近くに居た呼び込みのヲジサンが同志だったらしいw
ヲ「君達はきっとキャバクラとか要らない人達なんだろうけど、一応声は掛けないと、ねw」
分かってるなぁw
TS3B3353.jpg
 駅に向かったら入り口のシャッター開いてねーのw別の入口から入っても改札口迄しか行けない。

 4:30
 ホームに降りるシャッターが開いた。3号車前から2扉目で待つ。傍の地図で兄者の蘊蓄を聞いている間に電車が来る。飽きないからいいなぁw

 5:20
 ドアから顔出して前見たら後ろスッカスカなのに前乗りきれてなくてざまあぁwって言うか何故誰も後ろに来ないんだw

 5:30
 新木場駅での乗り換えダッシュ開始。なんと階段に一番近い位置に居た。此れは好都合。
 でも駅の中では走ってはいけない事が原則。そんな時はどうするか、早足にするのだ。
 走る人を横目に追い抜く程異常な速度の早歩き。ええ、あくまで競歩ですとも。走っていませんよ。

 6:10
 りんかい線は例年通り1号車に乗車。相変わらず改札詰まり過ぎワロタwサンクスのおにぎり陳列がトライフォースw暑くて惚けながらもしっかり前へ前へと進軍しようとするので度々司令部に引き戻されるwそれでも自分が先頭で歩いていたせいで、自分の真後ろで列が分断されて生き別れwC-5最後部だった。
 全体的に以前より流れが遅かった所とか、「押すな」の声が聞こえなかった所から考えると、以前よりも少しだけ参加者のマナーが良くなったんじゃなかろうか。
 さ、時間はたっぷりある。ゆっくり記事でも書こうか。

 8:00
 粗方書きあがったので、列の移動準備が始まる前にトイレに、って今回トイレめっちゃ遠いなオイw行って帰ってくるだけで一苦労。徹夜組が死屍累々w

 10:08
 入場じゃー戦闘開始じゃー111

 10:13
上海列東3迄伸びてると思ったのにそんな事全然無くて大幅に遅れをとったw

 10:15
 やっと並べた。

 10:50
 「この先段差がありますこんな所で残機を失わないでくださーい!」で吹いたw
 1枚目購入。すぐさま2枚目だ!

 11:07
 聴いてた曲が「もう歌しか聞こえない(花映塚Midi版)」→「もう歌しか聞こえない(永夜抄Wav版)」って流れて吹いたw

 11:22
 暑さで参っちゃったのか神主によく似た人が売ってるように見えるんだけど。

 11:23
TS3B3354.jpg左下は気にしない
 2枚目購入。存外にアッサリ買えたな。此れで必要分は抑えた。

 11:25
 他を周りに行こうとしたらリーズから電池が切れそうとの連絡が。此れは困る。あ、でもアレが…。

 12:19
 リーズから電話が来た瞬間、携帯が電池切れ状態に。「充電してください」の文字が点滅する中「今から行くから!」と必死で蓮子w

 12:30
 リーズには携帯用充電器を、自分はPCから給電して充電。此れでよし。

 12:40
 一旦休憩。おにぎり食べようとしたら、
TS3B3355.jpgビニールと一緒にご飯がひっつく
めんどくさい事に。
頑張って食べたw

 13:20
 任務を終えたし作戦終了なので、適当に戦場をぶらついて買い漁りまーす。
 何処かのサークルが振動するモーターを生首に仕込んで動かしてたの見て一瞬1?ってなった後全力で吹いたwいつだかも似たような物観た気がするけど同じ所かな?

 15:30
 東5・6のほぼ全サークル見て回るのは大変だwそういえばショッピが「何かテキトーに買ってきて」って言うから、なんか変なの買ってみた。

 16:00
 ハイ、お疲れ様でしたー。撤退じゃー、撤退じゃー。さらばビックサイト。また会おう。

 16:30
 リーズが駅に入ろうとタッチしたら\ピンポーン/だったので半笑いで自分もタッチしたら\ピンポーン/
 駅員さんの「しっかりTouch(←流暢)!」になんかワロタw

 18:12
 時間調整の間にトイレに行く。前回行ってから10時間後。しかもその間3㍑飲んでるのに。汗って知らない内に相当出てるってことだね。

 18:30
 ロマンスカーで帰る。歩く変な人。元より変な人なので微塵も気にしない。

 18:50
 携帯落っことしたらなんかバグってau Music Playerが延々次の曲に移動し続けて動作が超低速になったw埒があかないので電源落として入れ直したらあっさり直った。もう40ヶ月使ってるしなぁ。

 さて、
TS3B3415.jpg戦利品
そしてこの青である。無駄な安定感。そして置き場所が無い現実。
 それと共に100円玉が350枚位余ったw無駄に重いしあまり役立たないしってwまぁ100円玉は会社で凄く使うから余ろうが特に問題無いんだけどね。
 飲み物も4.5㍑持って行ったけど1.5㍑余って来た。ただ、今年は曇り気味で開場前迄はあまり暑さを感じなかったから、次回も此の位がいいのかも知れない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1351-eb797468

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

