Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1356-89dfe892

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1583 乗 る が よ い 3日目

 そうだ 鬼怒川、行こう。

 第3回スタンプ集め。今回は遥々鬼怒川迄行く事に。その前に東武動物公園も行かないと。
 今回はスピンがお供する(エラソーな言い方w)。東武のスタンプを集めないという目的とスピンが余った青春18切符と使い切りたいという意見がかち合った結果、JRを多めに使いつつ東武のスタンプを埋めるという画期的な妥協案が。
 出発直前になって時刻表が無いって慌ててたら遅れた。その上定期券持ってくるの忘れたwまーいーやー1300円だしw交通費のJR分はスピン持ちだしwでも学生時代だったら取りに帰ってたなきっと。
 新宿8時25分発の湘南新宿ラインに間に合わなかった。36分でいいか。

 赤羽─大宮が一駅って長いなぁw普通の筈なのに小田急の快速急行といい勝負するほど長いなぁw

 大宮から東北線へと乗り換えて久喜から東武伊勢崎線で2駅。東武動物公園のスタンプは難なく押下。公園?例によって行かねーw
 此処から東武宇都宮線に乗って栗橋へ行き、そこから東北本線に乗ろうとしたが、列車が一つ手前の南栗橋駅までしか行かない。一駅なら歩いていけるんじゃね?と思ったけど3km以上あった。仕方が無いので久喜に戻る事に。リターンを決めた時に戻る列車が直ぐ発車だったので改札を出てないまま戻った。
駅「次回は改札を一旦出てから戻って下さい。」
 久喜→小金井→宇都宮と延々乗り続ける。この辺駅間は長いし線路が真っ直ぐだからスピードが乗るねー。

 さて、鬼怒川温泉を目指す訳だが、此処で気になる点が。宇都宮─(日光線)→今市─(徒歩)→下今市─(東武鬼怒川線)→鬼怒川温泉と移動するのだが、乗り換え検索をすると14:40着にするには12:38分に乗らないといけないと出てくる。しかし、そうすると今市─下今市間で68分もの待ち時間が。そこ迄乗り換えに時間掛からないんじゃないかって言う。13:33に乗ると乗り換え時間14分になるけど走れば十分なんじゃないかって言う。
 という訳なので宇都宮でちょっと一服。…ところで、宇都宮ってネット繋がんの?
100819.png
やるじゃん宇都宮。正直舐めてたわ。

 ゲーセンに行くというので探す。いや、こんな遠い所迄来て相変わらず何やってんだ俺らはw
ス「携帯の電池切れちゃった。」
ペ「おk待ってろ…ほい充電器。」
ス「…充電出来てない。
ケーブルが断線しやがったヽ( `Д´)ノ以前から被覆がどんどん裂けてたから、いつかこうなるだろうなーとは思ってたがw
 ゲーセンは見つかった。太鼓もあった。けど先客にフルボッコされてるのでとりあえずゲーセンの中を歩く。クレーンゲームの景品がはいはい律ちゃん律ちゃんはいはい寧々さん寧々さん…っておまw

TS3B3361.jpg
 !?秋葉原でも見た事の無いデザインだ。ああでもアームが届かなくて物理的に取れNEEEEEEEEEEEEE!!!
特定して頑張って探さねば。ガシャポン系の可能性が高いな。
 因みに、
TS3B3364.jpg←へぼい。わらい
メンテってのもあるけどヘタレ感が酷い。
 宇都宮△←結論じゃあ駅に戻ろうか。
 
TS3B3368.jpg
 なんか凄いの停まってるなぁ日光線w
TS3B3369.jpg
半自動ですらなくて驚いたwしかもしっかり閉まらないのw
 今市の乗り換えは軽く走ったら直ぐ着いた。計算通り。

TS3B3374.jpg
 おんせん♨
TS3B3370.jpg TS3B3371.jpg
とうとう着いた♨先ずはスタンプを押して、帰りの特急券買って、それから駅周辺をぶらつく♨
女性3人組「すみません写真撮って頂けますか?」
ペ「あ、はい畏まりました♨…宜しいですか?」
三「はーい♨」
ペ「はい、チーズ♨…写真の方ご確認下さい♨」
次「ありがとうございました♨」
ペ「ありがとうございましたー♨」
(>;゚ω゚)>って間違って「ありがとうございました」って言っちゃったよ!!職業癖って恐ろしい♨

 足湯くらいでも見つかるといいんだけどねーなんて言いながらウロウロしたがそれらしい所が見つからない♨時間もあまり沢山あるわけじゃない♨後1時間はあればなーと思いながらお土産だけ買って駅に戻ったら駅の目の前にあるでやんの足湯♨なんて無駄な時間を♨

TS3B3373.jpg
 駅弁でも買って、スペーシアに乗り込む。後は北千住までゆったり2時間弱の旅だが後ろの子供が「開けたくなかった」って泣き叫んでんのがすげぇ気になるwが、朝は早かったし、いつの間にかウトウト。気づけば山の中の景色が市街地に変わっている。もう夕方だ。

ペ「特急スタンプ下さい。」
駅「本日の受付は終了しました。カウンターの方も帰られてしまったので…。」(※現在17時半過ぎ)
Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!!またいつか北千住来ないといけないのかw

 帰りに新宿のヨドバシで新しく携帯充電器を買った。
容量は2000mAh。携帯の電池が870mAhなので、2回も満充電に出来る驚きの大容量。その分値が張るけど。
 店内BGMが突然切れて、何だ放送事故かと思った矢先に何故か超古いテーマソングが流れ出して吹いたw「山手線」を「やまてせん」って発音してる(国鉄時代)ぞオイw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1356-89dfe892

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

