Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1360-e09ea158

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.15⑨0 小さな大戦争

 ぅゎょぅι゙ょっょぃ =ゎぃゎ ゃゎぃ৴ゕ゙ ゕゎぃ<τ ぃぃょ

 ⑨月⑨日です。
 今日はお休みの日です。
 明日もお休みです。
 木曜日です。

 となれば、やる事はただ一つ。
th002_BROUC.png
 やるぜぇ~超やるぜぇ~。前回2面迄やってみたはいいけど、それ以来そのまんまだったからな。今日で行ける所まで行きたい。かんたん全ノーコンが目標かなー。閉めきってて暑いのでエアコンON。ぶっ通しだと頭に来るので机の上にブドウ糖。ちーるちっる~♪

 取り敢えず遊ぶ。先ずは全体の流れを見たいのでコンティニューありで全コースクリアを目指す。但しStage3迄ノーコンでないとコンティニューしてはいけない制限を課して。
 プレイ開始から5時間後、全コースクリア。最初は「ノーコン無理ゲー杉ワロタw」と思ってたけど、面白いように腕が伸びて全6ルートクリア後はノーコンも十分視野に入るレベルに。そのままルートA1からやり直したら、
th004_BROUC.jpgからくも勝利!
あっさりノーコン。その後時々集中力が切れてスランプに陥りつつも全コースノーコンクリア。プレイ開始から⑨時間後のこと。

 ところが、みょんなバグ発生。ルートB2(霧の湖→春の小径→魔法の森)をクリアしたら、見られたエンディングがNo.5。つまりルートC1クリア扱い。スコアもC1に記録された。もう1回やっても同じ結果。じゃ保存したリプレイはどうなると思ってファイルを選択した瞬間ゲームがパーフェクトフリーズw強制終了して再起動し、もう1度やったら今度はルートC2にデータが記録されたwどーすんだよ此れと思いながらもう1回再起動したら直った。ルート選択した直後のスコアが既におかしかったので、ルート分岐プログラム周りのバグのようだ。正直動いてたのが不思議だw
 その他、リプレイ画面でポーズ掛けて「もう一度再生する」を選択すると操作説明のメニューが出るバグがあり。しかも本来の「もう一度再生する」はその下の見えない所にあるw此れはきっとサニーの仕業。
 修正パッチは…出なさそうだなぁw

 兎にも角にも濃い目の弾幕が来たら、こおりパワーが沢山溜まっていようがいまいが次々に凍らせていくとクリアしやすいようだ。凍らせる程残機が増えていくので、その方が満身創痍になりにくくなる。スターやリリーなどが撃ってくる環状弾幕は特に特に有効。極一部でも凍れば非常に避けやすくなる。
 そんなこんなでExtraが出たので取り敢えずやってみたがたった4回で挫折。一部で明らかに避けせさせる気無い速度で弾が飛んで来やがるw凍らせて通す気も満々なんだけどね。でも敢えて避ける輩が出そうだw

th005_BROUC.jpg th006_BROUC.png
 パーフェクトフリーズ(左)とアイスバリア(右)それぞれの最大面積。ただ、リプレイには無かったがアイスバリアで75%いった希ガス。

 最後に、
th003_BROUC.jpg動いてる分難易度は若干うpだが
すごく…正面安置です…w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1360-e09ea158

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

