Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1361-2720ba06

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1586 二台目の二代目

 財布の中身は棚に上げる。

TS3B3377.jpg
 ソニスタから怪しい箱が届いたYO~。

 いでよ、 
TS3B3436.jpg\123,300
新型Type P!!1!!


 遡る事8月3日。そろそろ買い換えたいなーなんて思いながらソニスタで価格シミュレーションして遊んでたら、通常14万円台の筈の価格が12万円台になっていた。此れは一体と思ってよく見たらキャンペーン中。期限は8月6日。
買うか…?でも予定では来年春で…しかし今を逃すと…

\ぽちっ/

 …という訳で家に届いた。スペックはこんな感じ。折角なので旧型と比較。











新型諸元旧型
Atom 2.13GHzCPUAtom 1.86GHz
2GBメモリ2GB
SSD 256GBストレージSSD 64GB
US15XチップセットUS15W
GMA 500グラフィックGMA 500
8インチ・1600×768モニタ8インチ・1600×768
a/b/g/n & GPS + Bluetooth + WiMAX無線a/b/g/n & GPS + Bluetooth
7 Home PremiumOSVista Home Basic
LサイズバッテリーSサイズ
Webカメラ・ワイド保証・タッチパッドその他


 今回はカスタマイズに関して一切の妥協を許さず、旧型でネックになっていたストレージ容量・保証・WiMAX・OS・バッテリー容量を一挙解決。如何せんCPU&GPUが貧弱っつー話には目を瞑る。ゼロスピンドル至上主義。

 何はともあれ、弄る。先ず速効でリカバリディスクを作って邪魔なリカバリ領域を削除。前回の苦労の甲斐あって一発完成。何よりソフトが進歩してる気がする。
 お次は設定をゴニョゴニョ。出来るだけ軽快に、且つ使い易さは損なわないように。手の付けられそうな所に次々と手を入れる。
 一息付いた所でベンチマークを計ってみる。
CDM_100902.png
hd_100902.jpg
比べてみると分かるが、全体的に大体高速化してる。特にストレージのランダムライトは神速。ただグラフィックに関しては???な値が見受けられる。ドライバが安定してないのかな。
 此の次は次回で。

 ところで、旧型の処分をどうするか検討中w払い下げとか下取りとかプレゼントとか選択肢は色々あるけど、刻印が、ねぇ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1361-2720ba06

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

