Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1362-4433cd51

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1588 エンドレスデータ転送



 さて、新Type Pにファイルとかその他の諸々を転送してやらねばならない。なんてったって数百GBである。そうそう楽じゃないぞ。
 とは言っても作業そのものはWindows転送ツールに丸投げだから手順は少ないんだけど。ちまちまと設定して、転送開始っと。…遅いなぁ。まぁ無線だし、データ多いし、一晩待ってみよう。

 ─翌朝。
100904.png
 これはw遅いんじゃなくて進んでねぇw止めだ止めだw

 iMac─(無線)─ルーター─(無線)─Type P と繋いでいるのだが、iMacの無線LANはどうもポンコツで、こういう接続をすると直ぐ切断してしまい、しかも再接続が出来ないというトラブルを抱えていた。iMacとType PがLANケーブルで直接接続出来れば色々捗るのだが、生憎Type PはLANポートを持っていないという仕様。USB→LANポートの変換アダプタは買いたくないし…。
 ドライバソフトを入れ直してみたりとかしたんだけど、iMac─ルーターを有線で繋げばいいという至極単純な発想に至迄暫く掛かったw之で問題無いw

17.png
 パッと見物凄く低速で繋がれているように見えるが、100%で1Gbps(125MB/s)とか変態な目盛りになっているので、実際は17Mbps(2MB/s)程度で繋がれている。…それでも遅いけどw
 転送ファイル容量が140GBとして、2MB/sで送り続けられるとすると、終わるのが…20時間後w

 そのまま出社して45時間─
 やっとこさ終わった。エラー2個吐いてるけど気にしなくていいや。本体がホッカホカw45時間も此れは寿命が縮むw
 未だ色々調整が要るけど、大きな所は終わった。交代はもう少し先の話になりそうだな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1362-4433cd51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

