Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1371-5c9b42d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1598 行き当たりばったりドッカン

 理由は何であれ出かける事は悪くない。

 湘南台の近くで彼岸花が一杯咲いている川があるらしいと新聞で見た。

        ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
. ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐
  | |" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"| |
  | |.[□□] [快速急行藤沢] [□□].| |
  | | ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"| | /
  | |        ||              .| |   ちょっくら行って来る
  | |        ||              .| | \
  | |        ||              .| |
  | |____||,_________| |
  | |  ━━━━━━━━━━━  | |
  | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄3254 ̄| |
  | |_____________| |
  |                          .|
  |                          .|
  |_二二二二二二ニニニ二二二二二_|
   ||    ∥H   |×l]|  H∥    ||
   ||___l|_l三三三三三l_l|___||
.   \___________/
    /              \
   /                \
  /                  \
 /                    \

↑車両AAって意外と正面か真横しかないのが殆なのなw

 湘南台迄一眠り。起きたら丁度良い具合に駅直前。藤沢まで寝過ごす所迄は想定の範囲内だったのだが。
 さて、降りたはいいが次にどうすればいいのやら。何せチラッと見ただけだし。「なんとか大学」行きのバスに終点迄乗る所は覚えているのだが、大学が幾つもあるし。
 いや、案ずるな。こんな時こそType P。…えーと、之だ。流石Google△。バスを見つけてポーンと乗り込む。
 全く見た事も無い景色を延々眺めながらボーっと過ごす事数十分。終点だというので周りを見たら…之は間違いなく大学の敷地内w降りる所か乗るバスを間違えたんかなとバスの運転手さんに聞いたら、「行き先は間違ってないが降りる場所は此処より下の大学の入口。」だったんだと。階層で正しいバス停迄態々送ってもらった(n´∀`)nアリガトー

 降ろしてもらったはいいが、此処からどの方向に歩いてけば川に着くのか全く分からない。幸い未だWiMAXの圏内なので、ググリ続ける事十数分。ようやっと地図を見つけて歩き出せた。堂々と歩いた道が間違っていなかったのは近年稀に見る奇跡。
TS3B3443.jpg大黒橋
 橋を見つけた。川の対岸には沢山の彼岸花。間違いない。散歩道を行こう。

 暫く歩いたら対岸を歩きたくなった。しかし橋は近くにない。丁度近くに中洲があったので、それを経由して対岸に渡る事を考えた。中洲に飛び降りた所迄はよかった。狭い中洲から岸壁迄の距離は50cm、高さは100cm程度←決定的に高い。その上鞄は背負ったまま、革靴にスーツ。

 勢いを付けてジャンプ。
あっ高度が足りな
\ドッポーン/
GYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

 川は浅いから命に別状はないのだが、足がビッショビショ。膝を打ち付けてズル剥け。そして自力では上がれない。
スイマセーン上げていただけマスカー? >

 とりあえずズルズルのまま素直に最初の橋に戻って反対側に回って忌々しき中洲のあった場所迄辿り着く。此儘歩くと流石に気持ち悪いので靴と靴下を脱いで暫く休憩。人の目は全力で無視。
 13時20分。靴下をギューっと絞って再出発。あー冷たくて気持ちいいなチクショー!

 ↓以下、小出川の彼岸花(クリックで拡大)。 閲覧用BGM
TS3B3445.jpg 
TS3B3446.jpg 
TS3B3447.jpg 
TS3B3448.jpg 
TS3B3449.jpg 
TS3B3450.jpg 
TS3B3451.jpg 
TS3B3452.jpg 
TS3B3453.jpg 
TS3B3454.jpg 
TS3B3455.jpg 
TS3B3456.jpg 
TS3B3457.jpg 
TS3B3458.jpg 
TS3B3459.jpg 
TS3B3460.jpg 
TS3B3461.jpg 
TS3B3462.jpg 
TS3B3463.jpg 
TS3B3464.jpg 
TS3B3465.jpg 
TS3B3466.jpg 
↑クリック拡大此処迄↑

 テラ花映塚(←此れが言いたいが為に此処迄来た)。

 いつの間にか散歩道の終わり迄歩いていたようだ。帰る事にしよう。でも、
TS3B3467.jpg
此処何処?w幸い未だWiMAX圏内なので(ちょっと不安定だが)、携帯のGPS機能とGoogle MAPを見比べて現在地と目的地の道のりを割り出す。此処からだと約2km離れた寒川駅に行くのがよさそうだ。途中少し間違えながらも大きな問題は無く到着。そのまま帰宅。えらいトラブル続きだよ今回w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1371-5c9b42d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

