Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1393-a1040f6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C797]

>>795
昔はよくヒステリックになってたが、最近は滅多に怒りを感じる事も無いからなぁ。
頭に血が遡る感覚を受けたのは何年振りの事だろうかw

>>796
その程度で迷惑メールが防げると思ってか?
データベースによると、それで防げるのは全体の1割程度だw

[C796]

.comとmail規制でおk

[C795]

お前が本気でキレた所を未だかつて見た事は無いが、とりあえず怒らすととんでもない事になるのは良く解った。

執念ってこえぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.1625 アドレス拒否合戦

 迷惑メールを自動判別して拒否する機能は使わない主義。

 最近、携帯に大量の迷惑メールが届くようになった。リーク場所は間違いなく楽天。冬コミの時、楽天トラベルでホテルの予約を入れたのだが、確認メールを入力した時うっかり「楽天からのメールマガジンを購読する」的なチェックを外し忘れてしまったのが恐らくの原因(結局自分のせいw)。そのちょっと後から来るようになった。
 しかしおかしいな、アドレスを入力する時間違えて「ezwab」って打ち込んでたのにw確認で2回入力するのに2回共打ち間違えてたのにw
 しかし困った。来年夏迄には脱庭する予定だが、逆に随分先の話である。メールアドレスを変えるのは周知がめんどくさい。
 1ヶ月程、ワイルドカードが使えない事に不便さを感じつつもアドレスを拒否リストに加えては別のアドレスから来るといういたちごっこを繰り返していたのだが(結局此れもめんどくさいがw)、ある時、
 新着メール8件(全部迷惑メールしかもたった1時間で)

 (#^ω^)ブチィッ

 加えて休日でゆっくり寝ていた所に届いたが故に激昂した。久し振りに激昂した。三大欲求オソロシスw
 過去1ヶ月以上に遡り、届いた迷惑メールのアドレスを収集・分析。その結果、「mail」「info」「top」「.biz」を拒否アドレスとして設定すると、迷惑メールの⑨割は弾ける事が判明。
 しかし、知人のアドレスにこの文字列が含まれている事も少なくない。そこで、アドレス帳内を文字列で検索して該当するアドレスを抽出。更に受信メールを過去1000件遡り、拒否文字列が含まれているメールアドレスを優先受信リストに加える事でこの問題を解決した。ちゃんと受信できる事は「hotmail」から送信したメールが届く事で確認済み。
 此れにより、弾けないものを含め、全部で⑨種類の文字列で今まで届いたほぼ全ての迷惑メールをブロックすることに成功した。届く迷惑メールは完全には無くならないが、数はぐっと減った。ざまぁw

 以下、届いた迷惑メールのアドレス一覧。整理とかしてないけど、何かの役に立てば。「?」は0~9の数字が入る。
mail@luvsearch.ws
mail@5151-navi.com
mail@yugfvruieh.info
mail-??@af-village.com
mail@xbuifv.info
mrty@cloox.net
info@cloox.net
mail-??@a5959.at
mail-??@1616.bz
mail-??@1315.am
mail-??@fmbga.jp
mail@moir77.info
mail@97698wfe.info
mail@5146.info
mail@adfhsfjko.info
mail@hmixi.jp
mail@loser315s.info
tousen737@koikatsu.biz
top-??@doki-doki.cx
tokudane@koikatsu.biz
info@love-me1ody.jp
info@p.foryou-web.jp
mail-??@love-del.jp
mail-??@wizyou.jp
mail-??@reegree.jp
top-??@love-panic.jp
info@hapi-ness.com
info@deeps-mail.com
mail@h-mixi.jp
mail-??@gree-luck.jp
info@galswalker.mobi
mika-yuyumo.34djunnh@ezweb.ne.jq-xxxxx.com
mail-m17965owsi-sns@mail-no1sns-mobile-miximixi.jp
profile-mail@neomixi.jp
top-??@hunter.vc
Cafe@neomixi.jp
info@ottavino.biz
info@1919gogo.biz
info@organoelettronico.net
info@mercoledi.biz
info@loveboutique.jp
report@dameba.jp
0rw38x4w16t549bz@ezweb.ne.jq-xxxxx.com
news@loveboutique.jp
Cafe@gggree.jp
top-??@joyfriend.jp
top-??@go-love.jp
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1393-a1040f6c

0件のトラックバック

3件のコメント

[C797]

>>795
昔はよくヒステリックになってたが、最近は滅多に怒りを感じる事も無いからなぁ。
頭に血が遡る感覚を受けたのは何年振りの事だろうかw

>>796
その程度で迷惑メールが防げると思ってか?
データベースによると、それで防げるのは全体の1割程度だw

[C796]

.comとmail規制でおk

[C795]

お前が本気でキレた所を未だかつて見た事は無いが、とりあえず怒らすととんでもない事になるのは良く解った。

執念ってこえぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

