Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1421-9cf82949

-件のトラックバック

-件のコメント

[C807] Re: タイトルなし

記事の通り、新栃木駅近くのホテルから書き込んでるぜw

移動中はやる事無いから記事書くのが捗るwww
それにしてもリアルタイムでサクサクとブログが書けるとは素晴らしい時代になったものだ。

色々と情報サンクス。そういえば運んでいたのは白い石だったな。あれ石灰だったのか。
鉛筆石は…悪いな、買ってないw

[C806]

話がリアルタイム過ぎて吹いたwwwww
宿は見つかったかな?

因みに東方好きにもあんまり知ってる人はいないが、秩父神社は永琳を祀る神社w
あと秩父鉄道でお前が見た『石炭車』は『石灰車』。
長瀞のお土産屋さんにあった鉛筆石欲しいなぁw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX ぶらり39駅下車の旅 1日目

 富士急行、お前は関東じゃねぇwww
 
 かんとうみんてつモバイルスタンプラリーというものがある。関東各私鉄の指定された駅にあるQRコードを集めるもの。その数なんと39個。
無謀だろ…常識的に考えて…。関東一円に広がる39駅。何故企画たし。

 だが俺はあえて全駅制覇を目指すw先ず一泊二日で一番大変そうな北関東を中心に集める。
気温の低下に備え、モコモコと着込んで(でも上着はない)出発。シトシトと雨が降るが、駅まで自転車。強い風と冷たい雨が吹きつけるが、流石に殆ど寒く感じない。だがしかし指先がパーフェクトフリーズw

表示ワロスw
 最初は小田急多摩センターへ移動。近所なので最後にしたかったが、経路の都合で最初に行く事にw
初めての多摩線の景色を見てみたいが、お外真っ暗w橋やトンネルが妙に多いなと思ったが、よく考えたら「多摩」だもんなw
これで小田急線内で通った事無い駅は唐木田だけか…w
TS3B3797.jpg小田急多摩センター

 京王線に乗り換えて、南大沢へ。ホームに立ったら先行列車が発車。ちっ。
次の列車迄10分待つ…が来ない。遅れてる…だと…。まぁ予定より早い。大丈夫だ、問題ない。
「駆け込み乗車は、危ないですから、おやめ下さい。駆け込み乗車は、危ないですから、おやめ下さい。」大事なことなので2回言いました?
 何か腹が痛くなってきたぞw
TS3B3800.jpg南大沢

 時間が勿体無いので、移動は常にBダッシュw
 多摩センターまでUターンし、多摩モノレールへ乗り換え。景色を見に先頭へ移動する。がカーテンが降りてるw
すごく…ゆっくりしていってるw
TS3B3803.jpg甲州街道

 この時点で予定より15分程早着。よって急遽予定を変更、更に北上し、立川北から中央線にお乗換え。多摩モノレールはATO運転なのか。ハイテクだなー。
 神(NAVI)は言っている、ここ(立川南)で降りる運命ではないと…。って言うか何だこの構造(JR立川駅を挟むように多摩モノレール立川北、立川南がある)はww

 よーし特急券(自由席)も買った。
待ってろよ~。
今会いに行くぞ~!
あずさあああぁぁぁぁ!!1!1
※列車の話です
※待ってるのは俺です
 乗車位置に立ったら、ちょっと離れた後ろに先に並んでいた人が居たようで、意図せずとも割り込んだ形に。すまぬ…すまぬ…。
 騒がしい朝ラッシュを抜けて、列車はどんどこ山の中へ。八王子を過ぎてトンネル一本抜けたら途端にWiMAXの電波が無くなったw
 それにしても、平日の下り方向だというのに何でこんなに車内混んでる(自由席ほぼ満席)の?平日にスーツで甲信越に行くのがトレンドなの?

TS3B3808.jpgスカ色、こんな所に居たのか。
TS3B3806.jpg低い雲が山に掛かって逆にちょっと風光明媚。

 大月で降りて、富士急行線に急ぐ。乗り換えは3分。
乗務員は2人だけど実質ワンマン運転の時が。ウテシさん、█████████████████████████www
TS3B3807.jpgしかも何故か西鹿児島行き
!?どこの駅だったか。何でこんな物がこんな所に置いてあるんだ?教えて偉い人。
 そんなこんなで富士山に到着。スイッチバック準備中に「富士山」が流れるのねw
TS3B3811.jpg富士山
予定より1時間近く早く到着。その上15分程でUターン。雨だし、寒いし、店殆ど未だ開いてないしw
TS3B3815.jpg
そしてこの2両である。それなのにロングシート。ワロスw

 ところで、うっかりすっかりQRコードを読み取るのを忘れてきたが、大丈夫か?
TS3B3810.jpg
大丈夫だ、問題ない。
こんな事もあろうかと、全ての駅でQRコードの写真を撮る事にしていたのだw
TS3B3816.jpg何だかよく分かんないが画面中央奥の橋が営業運転に向けて工事中のリニアの軌道

 大月迄とんぼ返りした後、高尾→国分寺→東村山とテンポよく乗り換えて所沢へ移動。
TS3B3822.jpg所沢

 此処から一気に北上、長瀞を目指す。出来れば最速で移動したいが、乗り換えだらけの上に特急を使う場合より5分早いだけなので、特急「ちちぶ」に乗る。予定よりちょうど1位時間早いぞw
発車迄ちょっと時間があるので此処で腹ごしらえ。1280円とやたら高い鉄火丼を頂く。
TS3B3823.jpgこの列車は空でも飛ぶんか
なんか居るwww

TS3B3825.jpg
 先程にも増して山の中である。まぁ秩父だしw飯能を過ぎたらまたもWiMAXは繋がらなくなり、更に30分程度進むと携帯さえ圏外になった。
国境の、だか何だか知らんが長いトンネルを抜けると西武秩父。商店街をまるで何も無いかの如く駆け抜、
TS3B3826.jpg
って「あの花」www知らなんだけどこの話って秩父路がモデルなのねwとりあえず今は時間が無いので放っといて御花畑駅へ急ぐ。
 列車を待ってたら、やってきたのは首都圏で昔走ってたような、真っスカイブルーの車両が来たぞ。
TS3B3830.jpg
車内に扇風機ww
TS3B3831.jpg
此処やたら広いんだけど何の曰くがあるのやら。石炭車っぽいものも割と走ってる。

TS3B3833.jpg行先表示幕の設定項目が何か変だ
おわり
羽 生
(ry
試運転
おわり
東行田←どうしてこうなったwww

TS3B3836.jpg長瀞
 次の発車迄40分位あるので周りを見渡すも、お土産屋さんと観光案内所程度しか無い。という訳で、
TS3B3840.jpg
買ってみたw別に欲しくて買った訳じゃないので、先着で一名様にプレゼント!ご応募は※欄迄w
TS3B3839.jpg\でけぇ/
序でにこんなのも買ってみた。お店のおばちゃん曰く、「30cm」。因みに、買ってから10分で真っ二つになったw

 長瀞から更に進んで寄居へ、寄居からNO電線!NOカラス!な八高線で高崎へ、高崎から更に上信電鉄で上信富岡。乗り換え時間が短い上に精算が必要なので急ぐ急ぐ。
上信電鉄は揺れる。マジ揺れる。車両間が左右に20cm位ずれる時もあるから何か凄いぞ。乗客の皆さんは平然としているのでこれが日常なんだろう。
TS3B3848.jpg上信富岡
 長瀞より更に輪をかけて何も無いが、折り返し時間が大して長くないので此処は問題無い。富岡製糸場その他諸々を尻目にさっさとUターンして、高崎から桐生へ移動。こんな所でもWiMAX使えるぞ。便利だな。

TS3B3849.jpg安定の2両
 随分丸っこくて可愛いらしい車体だ。中に入ったらクリスマスの飾り付けがされていて驚いた。その上当たり前のように自転車が乗ってて更に驚いたw
TS3B3852.jpg赤城

 折り返しの列車が既に居るが、1分差で発車してしまうので此れには乗れない。その次の発車迄30分程度だ。
この駅にも何も無い。外は雨だし寒いしまともに出られない。しかしネットは繋がるw

 ところで、赤城を発車した時点で19:27なのだが、予定では21:27発だった。なんと予定より2時間半も早着してるw変に余裕を持ちすぎたのか、先発の特急に間に合ったり、Uターンの待ち時間が一気に縮まったりしてこんな事になったw明日はそんな事無い筈だが…。
 そんな事は些細な事だ。問題は宿が無いという割と重要な事w次の目的地は川治湯元としている。予定では新栃木で何処か泊まれないか探す筈だったが、あまりに早く移動出来た為予定を変更、更に奥の新藤原で泊まる事にした。
元々何も宿泊施設に予約を入れてないのでキャンセルの手間は無いが、今度は新藤原付近の宿泊施設に急いで予約を入れないといけない。さあどうしようか、と思っていたら、なんと東武動物公園でポイント故障発生。乗る予定の特急の運行が怪しくなるw

 じゃあもう止めた、当初の予定通り新栃木で泊まるwどうせ新藤原迄行った所で川治湯元に早く着ける訳じゃねぇし。
 とは言ったものの、新栃木に泊まれるホテルがあるかは不明。寒空の中、NAVITIMEが見つけたホテルで恐る恐る聞いてみたら…あっさり泊めてくれた。しかもそこそこ安い(\5980)。此処迄来ておんせんに入れないのは残念だが、まぁ屋根があるだけありがたいか。
 宿が見つかり、ホッとした所で近くのラーメン屋で夕食を済ませ、特急券を引き取りに一旦駅迄行ってホテルへ戻る。
窓辺ならネットも出来るし満足。さぁ明日も早い。寝るとしよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1421-9cf82949

0件のトラックバック

2件のコメント

[C807] Re: タイトルなし

記事の通り、新栃木駅近くのホテルから書き込んでるぜw

移動中はやる事無いから記事書くのが捗るwww
それにしてもリアルタイムでサクサクとブログが書けるとは素晴らしい時代になったものだ。

色々と情報サンクス。そういえば運んでいたのは白い石だったな。あれ石灰だったのか。
鉛筆石は…悪いな、買ってないw

[C806]

話がリアルタイム過ぎて吹いたwwwww
宿は見つかったかな?

因みに東方好きにもあんまり知ってる人はいないが、秩父神社は永琳を祀る神社w
あと秩父鉄道でお前が見た『石炭車』は『石灰車』。
長瀞のお土産屋さんにあった鉛筆石欲しいなぁw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

