Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1422-4795a043

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX ぶらり39駅下車の旅 2日目

 ※路線をUターンする時は必ず精算しましょう
 
 朝5時起床。手短に身支度を整えてホテルを発つ。電池切れかけてた携帯とPCも携帯用バッテリーと大容量バッテリーで充電完了。
ってまた雨かよwフードを被り、完全に変質者になって駅迄移動する。傘使えしw

 新栃木から川治湯元迄直通の電車に乗り込む。初っ端から1時間半近い列車旅w

 一眠りするとそこは栃木の山奥。野岩鉄道に入線すると殆どトンネル。車内は多分俺だけw
温泉にも入らず何やってんだかと薄々思いながら川治湯元で降りる。
TS3B3857.jpg川治湯元

 Uターン用の列車が来るまで1時間。外は雨。周りは民家だけ。駅員さんさえ居ない。温泉街まで900m。行ってられるか。靴下が濡れてきた。おなかがすいたなぁ。
TS3B3859.jpg
お持ち帰り自由の置き傘。邪魔になるからいいや。傘にはてんとう虫が付いていた。
何も出来ないのでとりあえず一組のジジババと共に待合室に戻ってじっとしてると、
┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
何か電車北w電車北ぞwww新藤原迄ならもう1本走ってたのか。ちょうどいいや。
 で、新藤原に着いたはいいが、駅員さんが居る位でやっぱ周り民家しかねーしwそう思いながらも当てもなく駅から離れて歩いて行くと、偶然セブンイレブンを見つけた。しめた。朝ご飯を買って駅へ戻る。
 発車前の暖かい車内に乗り込み、早々に靴を脱ぐ。少しでも乾けばいいが…。此処から「きぬ」で栃木迄移動し、更に小山→下館と乗り継いで真岡へ向かう。

TS3B3863.jpg
 なんと機関車蒸気シュポヒャッホー(゚∀゚)全く狙った訳ではないのだが、偶然にも乗る予定の列車がSLだった。風下から撮ってるから煙が凄いこっちに来て煙ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
発車が近いので撮った後慌てて乗ったら車内料金取られたw

TS3B3868.jpg
 発車時の衝動の無さは流石に蒸気機関車(単に加速が悪いだけか)。でも速度が上がると揺れる。上信電鉄の時と違って前後に揺れる。そして煙凄いのよ本当に。視界真っ白になぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 発車の度に激しい汽笛をい鳴らすので、真岡駅で降りた後汽笛を録音したら、蒸気の力を甘く見過ぎていたようで全力でレベルオーバーしてただのノイズになったwww
TS3B3874.jpg真岡
 此れ駅舎が機関車の形なのかw
Uターンする列車が来るのが1時間以上後なのだが、駅自体が施設になってるのでウロウロしてれば飽きない。雨なので展望デッキに出られないのが残念だが。電波は弱いがネットも繋がる品。

TS3B3877.jpg緑のチェック模様が斬新
 そして遂に来た1両編成wwwでも地域の足としては重宝されてるようで、地元民と思しき人がそこそこ乗ってる。

TS3B3880.jpg此れも1両編成
 あれは関鉄か。時間の都合で今回はパス。

 下館迄戻ってきたら水戸線に乗る。終点友部迄乗りっ放しなので一眠り…。
起きたら向かいに乗り換える予定の常磐線勝田行が停まってた。急いで乗り換えるが、目の前で扉が閉まる。
うわああぁあぁ開けて!乗せて!
※乗せてくれました。えらいすみませんでした
ところで此処はグリーン車じゃないか。いかん! 危ない危ない危ない…

 勝田からはひたちなか海浜鉄道に乗り換え。まるでJRの支線であるかのように「湊線」と書かれている。
TS3B3882.jpg
 ま た タ ン コ ロ か 。此れで那珂湊まで移動する。乗客の殆どが学生。今日は土曜日だよね?
ただでさえディーゼル1両なのにドア開閉時のブザーのせいでより一層バスっぽくてワロタw

 那珂湊に着いたらすれ違いの為反対方向の列車が既に居たが、やっぱり此れには乗れない。1本待とう。
TS3B3888.jpg那珂湊

TS3B3889.jpg
TS3B3890.jpgレールバスのバーゲンセール
TS3B3891.jpg忙しく構内巡回する「ミニさむ」
 何だかんだやってる内に40分が経過してUターンする列車が入ってきた。今回のスタンプ集めは此れでお終いにして、帰路に就く。

TS3B3895.jpg凄く田舎っぽい景色

TS3B3897.jpg
 帰りはスーパーひたちで上野まで一直線。この写真じゃ見えないが、最近のヘッドマークはアニメーションするのなwジョイント音がやたら速いなと思ったら130km/hも出すのなww

 今回は11個のスタンプを集める事が出来た。次回は千葉方面を攻める予定。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1422-4795a043

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

