Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1423-bce75e3a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX ぶらり39駅下車の旅 3日目

 横から茶々が入ったがとりあえず無視する事にする。
 
 3日目。今回は埼玉・千葉方面を制覇する計画。またもモコモコと着込んで(でも前回より薄着)未明に出発。月明かりが煌々と照らしている。空が澄んで綺麗。
先ずは始発で新宿へ。終点まで乗りっ放しなのでいつものようにそのまま寝込んだら都合良く新宿到着直前で起きた。相変わらず夢がカオスww

 例によってBダッシュしながら新宿駅を移動。よし、1本早い列車に乗れる。…しかし、当駅始発なのにホームに列車居ないなぁ。発車迄後1分なのに(回れ右→)
居たwwホームの隅で隠居してんなwww
※埼京線のホームはやたらズレているので短い10両編成だとこんな事が間々起こる
都心から離れる方向なのでやや空き気味の通勤快速に乗って一路北上、大宮へ向かう。赤羽━武蔵浦和間やたら長くねw
 大宮からはニューシャトルへ。一駅行けば鉄道博物館である。
TS3B3900.jpg鉄道博物館

 スタンプを集めたらさっさと撤退。武蔵浦和迄戻る。前程とは逆に都心に向かうのでラッシュに巻き込まれながら移動。リュックサック邪魔杉。すまぬ…すまぬ…。
武蔵浦和から武蔵野線で東川口へ。…えーと、どっち方面のホームに居りゃいいんだ?(位置関係が把握出来てないw)あぁ迷ってる間に電車着てるよ。慌てて乗って逆方向だと困るからちゃんと調べて次に乗ろう。平日朝ならすぐ次が来るだろう。
 7分後に来た次の列車で東川口迄乗る。そこから埼玉高速鉄道に乗り換え。急いで地下に潜り、改札に入\ピンポーン/
( ・3・)アルェー?どうやら東川口を出た時、改札機の向かいからも人が入って来てたので文字通りタッチの差で改札機が反応しなかったようである。恐らくそうだろうと駅員さんに申し出。
駅「そうですねー入場消しましたのでもう一度タッチをお願いしまーす。」
ん?何か変だぞ?
 東川口から一駅の浦和美園へ。聞き覚えのある発メロだな。
TS3B3904.jpg浦和美園
 変換で出てこないと思ったらうらわみそのって読むのねwうらわびえんじゃないのねww

 乗ってきた列車で東川口へUターン。ホームには既に行きたい方向への列車が発車寸前だったが、快速だったので一駅先の南越谷に止まるかどうか分からず、見送り(快速も止まるようだ)。7分後の列車で改めて南越谷へ向かい、歩いて東武線の新越谷へ。ホームに降りると準急が居たので乗り込むが、どうも調べると後続の区間急行の方が先着するようなので次の越谷で乗り換え。東武動物公園へ。
TS3B3907.jpg東武動物公園
此処では降りずにそのまま下妻へと向かう。先ずは久喜へ…って此れさっき乗った準急じゃんw
久喜で東北本線に乗り換えるが何事も無かったかのように遅れてんじゃねぇ乗り換えが1分しか無ぇ急げぇ!

 無事に乗り込めたので小山迄揺られ、水戸線で下館へ。乗り換えにちょっとだけ時間があったのでレモン牛乳を買った。小山→下館は前回も通ったな。
TS3B3911.jpg
信頼と実績の1両。でも快速運転はあるのねw意味があるのか甚だ疑問だがww
TS3B3920.jpg下妻

 同方向へ移動するので駅を出ずに30分程待つ。トイレを済ませた後、ホームをプラプラする。
TS3B3919.jpg構造上は2面3線の上に留置線もあるのだが
とはいえプラプラする程何かある訳でもないがwww
TS3B3921.jpg
ホームの先端は草ボーボー。コスモスが咲いてる。どうしてこうなったw

 やってきた列車で洩矢、じゃなかった守谷へ。気が付いたら線路が複線になってる(水海道辺りからか)w守谷からつくばエクスプレスに乗り換え。ん?この駅見覚えがあるような…。
 区間快速の秋葉原行に乗り、柏の葉キャンパスで降りる。思い付きで3DSで前面展望動画を撮ってみる。
TS3B3924.jpg柏の葉キャンパス

 この時点で予定より1時間以上早いので計画がめっちゃくちゃwww携帯で乗り換え検索したら何故か柏の葉キャンパス→南流山→東松戸→印旛日本医大という遠回りのルートが最速として出てきて、うそくせーと思いながらもそのとおりに移動する。移動中にウトウトしてたら終点で起こされたw
TS3B3927.jpg印旛日本医大
TS3B3928.jpgロータリーと民家しか見えん

 10分後にやってきたアクセス特急(車内のあちこちに飛行機があしらわれていてカッコイイw)で成田湯川へ。ところで、アクセス特急、略してアク特。語感悪いなw
TS3B3931.jpg成田湯川

 悪徳が成田湯川で通過待ちしている間にさっさとQRコード撮ってきて乗り込む。また40分近く早まるw
TS3B3932.jpgN'EXとデッドヒート。因みに負けるw
次の空港第2ビル迄移動し、京成線で京成成田へ。更に直通列車で芝山千代田へ。京成成田で15分程時間があったのでパンを買って食う。
 移動中に思ったのだが、空港第2ビル⇔東成田って歩いて移動出来る距離じゃないのか?w
TS3B3936.jpg芝山千代田

 毎度の事ながらスタンプ以外に用は無いので乗ってきた列車でさっさとUターン。同じ線路3回も通ってるw
芝山千代田でPASMOが使えなかったので改札口で精算。複雑に移動してきたので―そのうち駅員さんは考えるのをやめた。
 京成成田から歩いて成田へ。此処から銚子へ行くのだが、待ち合わせが50分wそれでも尚予定より3時間以上早いwどうしてこうなったww行き忘れてる所は無い筈なのだがwww

 銚子まで時間があるのでまた一眠り。起きたら既にとっぷり暮れていた。銚子電鉄で犬吠へ。下車駅で往復きっぷを買うw
TS3B3937.jpg意味があるのか気になる2両
TS3B3941.jpg犬吠
TS3B3943.jpg萌え豚用ポスター?w

 辺りは真っ暗で寒いし、ぬれ煎餅欲しいのに売店どころか駅が閉まってるし、出歩くには時間が短いのでとっとと帰る。やってきた列車はさっき乗ってきた奴じゃんw
 銚子で無事にぬれせんべいを購入。予定ではこの後千葉に向かって泊まる筈だったのだが、銚子に戻ってきた時点で未だ18時前であるwその為、2日目最初に行く予定だった千城台に寄り道するよう予定変更。都賀へと向かい、千葉都市モノレールに乗り換え。
TS3B3947.jpg懸垂式が好き
TS3B3946.jpg千城台

 折り返しが5分程度しかないので迅速に撮って迅速にUターン。都賀から千葉に行き、ホテルを探す。駅の目の前に2件あり、1件は満室で断られたがもう1件は普通に泊めてくれた。だがあまりに駅に近いので踏切や走行音が聞こえてくるのは仕方ないねw
 駅近くのレストランで夕食。カップル向けのバーに一人で入って呑まずに帰るという暴挙。1個約360円の牡蠣喰ったったww贅沢www

 22時前にホテルへと帰還。さぁ、明日も頑張るぞー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1423-bce75e3a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

