Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1424-c1f71bb2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C811]

遠く離れた土地でゆっくり…なんてやってられないからなwww一人旅だし、どんどん進むwwww

多分、どんなに効率良く回っても3泊4日が限界だと思うw日帰りで埋めていったら一週間以上掛かるんじゃないかな。
  • 2012-01-07
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C810]

破竹の勢いで進めていくなぁw

ってか本当にこのスタンプラリー時間無いと出来ねぇwwwww

[C809] Re: そういえば

あらいつの間にw
ありがとうございます。

[C808] そういえば

ペンちゃん's dream サイト設立から2000日経過。
おめでとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX ぶらり39駅下車の旅 4日目

 毎回予定よりめちゃくちゃに早まるのはスタンプ設置駅で時間の余裕を取り過ぎているせい。但し今回を除く。
 
 今日はちょっと遅く、6時前にホテルを出発。元々は早々に出て千城台に向かう予定だったが、前回行く事が出来たので次へ。
生憎の雨だ。傘持っていくの忘れて持ってないんだけど。いいや売店で買ってけ。
内房線を五井迄向かい、小湊鐵道で上総牛久へ。
TS3B3949.jpgこれはチバスターズのサムネ彷彿とさせるw

TS3B3952.jpg
上総牛久
これも変換で出ないと思ったらじょうそううしくじゃなくてかずさうしくねw読めんわww

 次の列車を待っている間に駅前でウロウロしてたら、バスがやって来た。行き先には次の目的地「大多喜」の表示が掲げられている。所要時間を聞いてみると、どうやら此れに乗れば予定より2時間以上早く大多喜に着くようだ。
しかも、予定されていた1時間で6kmの山越え強行軍をパスすることが出来るではないか。
かんとうみんてつスタンプラリーだし、自動車は使わない計画でいたのだが、バスの運営は小湊鐵道である事から、即ち此のバスはあくまで小湊鐵道の支線の一つであるというトンデモ解釈を持ってバスに乗り込む事にした。

 バスに揺られて山路をウネウネ。てっきり終点迄乗って行くもんだと思ってたら、
運「お客さん、大多喜駅なら次で降りて下さい。この信号右だから。」
大多喜駅と大多喜は違うのかよwww慌てて降りて、道をトボトボと歩くと程なくして駅が見えた。
TS3B3959.jpg大多喜

 大多喜から大原へ移動。房総半島を横断する事になる。前にへばりついていたら、気を利かせてくれたウテシさんがワイパーを動かしてくれた。
TS3B3960.jpg謎の疾走感(実際は60km/hも出てない)
TS3B3961.jpg
 時刻表の広告に「ここには、「なにもない」があります。」と銘打つ程だから期待して乗ったら、本当に民家以外何もないwwwまぁそれは他のローカル線も同じだがなw
 大原から1時間程掛けて千葉へと移動。此処から都心近郊の為、短時間に何度も乗り換えて転々と移動する。
千葉─(総武線各停)→幕張本郷→京成幕張本郷─(京成線・新京成線)→薬園台
TS3B3965.jpg薬園台

 薬園台─(新京成線)→北習志野─(東葉高速鉄道)→八千代緑が丘
TS3B3969.jpg八千代緑が丘

 八千代緑が丘─(東葉高速鉄道)→西船橋─(武蔵野線)→新松戸→幸谷─(流鉄流山線)→流山
TS3B3973.jpg流山

 流山─(流鉄流山線)→幸谷→新松戸─(常磐線)→金町→京成金町─(京成線)→京成高砂
TS3B3976.jpg京成高砂

 予定では此処でお終いになる予定だったのだが、京成高砂到着時点で12:07(予定では15:41)である。その為、急遽予定変更。もう3駅追加で回る事にしたw

 京成高砂─(京成線・都営浅草線)→浅草橋─(総武線各停)→秋葉原
秋葉原─(総武線各停)→御茶ノ水─(丸ノ内線)→後楽園
 どこぉ~ポスター何処おぉ~!?構内が広い上に改札口も多く、更に上下方向に距離があるため、三次元方向に行ったり来たりしながら駅構内を彷徨い歩く羽目にw此処で20分の足止めを食らった上、駅の写真を取り忘れたw
同じ被害を被る人を減らす為に書き残しておこう。
かんとうみんてつモバイルスタンプラリーの東京地下鉄株式会社(東京メトロ)後楽園駅のポスター・QRコード・スタンプの場所は、改札口の外、駅事務室・お忘れ物取扱所の向かいの壁に設置されている。
6~8番出口を目指しながら右の壁に添って歩くと見つけられる。


 後楽園─(南北線)→飯田橋─(有楽町線)→豊洲─(ゆりかもめ)→有明(間違えて降りた)─(ゆりかもめ)→青海
TS3B3981.jpg青海

 青海→東京テレポート
TS3B3983.jpg東京テレポート

 よっし今日は此れでお終い!序でに東京モノレールと京急も制覇してもいいが、どうせ大した時間は掛からないので次回に回す。
此処迄で30駅を制覇。順位は4000強中の90位(2011/12/14現在)に浮上。全駅制覇迄あと少しだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1424-c1f71bb2

0件のトラックバック

4件のコメント

[C811]

遠く離れた土地でゆっくり…なんてやってられないからなwww一人旅だし、どんどん進むwwww

多分、どんなに効率良く回っても3泊4日が限界だと思うw日帰りで埋めていったら一週間以上掛かるんじゃないかな。
  • 2012-01-07
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C810]

破竹の勢いで進めていくなぁw

ってか本当にこのスタンプラリー時間無いと出来ねぇwwwww

[C809] Re: そういえば

あらいつの間にw
ありがとうございます。

[C808] そういえば

ペンちゃん's dream サイト設立から2000日経過。
おめでとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

