Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1426-f4c23743

-件のトラックバック

-件のコメント

[C813]

時間さえあれば誰でも出来る。時間さえあればwww

それと旅をゆっくり楽しみたい人にはおすすめ出来ないwwww

[C812]

よく頑張ったなぁwwwww

素直に敬服するw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX ぶらり39駅下車の旅 5日目(終)

 我々(?)は、関東民鉄の末永い存続を応援します!
 
 すっかりアラーム専用機としてご隠居しているW51Tに、恐らく最後の出動命令が下された。スタンプ記録は端末毎に保存されてるらしく、ISW11Fに引き継がれてないんだよねwSIMカードをW51Tに挿して、正常に通信が行える事を確認。今回ISW11Fは主にカメラ役。SIM無くても通信以外の事はひと通り出来るから持ってて損はない。
 暗闇の中、初電に乗る為に出発。本格的な冬の寒さが容赦なく身体を(正確には身体の末端部を)刺すように冷やす。

 先ずは緑園都市へ。海老名へ行って相鉄線と行きたい所だがコストカット(笑)の為相模大野・湘南台経由で行く事に。
DSC_0014.jpg相模鉄道株式会社 緑園都市

 緑園都市から更に先へ移動して横浜に。此処から朝ラッシュに巻き込まれる。横浜から横浜市営地下鉄であざみ野へ。一駅でたまプラーザ。(此処でルートミスが起きている…後述)
DSC_0017.jpg東京急行電鉄株式会社 たまプラーザ

 またも先へ移動して溝の口へ。南武線で川崎へ行き、京急で羽田空港国内線ターミナルを目指す。乗換駅が離れているため移動が大変。
 目印が無い所に当たり前のように並ぶ・列車が来ても微動だにしない等、乗客の挙動にビビる。使う側もプロでないといけないとは、流石KQクオリティwww
そして乗務員交代の片手間にスイッチバックすんなKQwwwww

 色々ツッコミを入れつつも、都合よく直通だったので乗ったまま終点迄。
DSC_0020.jpg京浜急行電鉄株式会社 羽田空港国内線ターミナル
 何故か見覚えがあると思ったら、修学旅行の集合場所だったはww

 此処から京急で戻ってもいいのだが、それをやると流石に東京モノレールが可哀想なので素直に東京モノレールで羽田空港国際線ビルを目指す。
DSC_0024.jpg東京モノレール株式会社 羽田空港国際線ビル
 流動の多かった国内線に比べ、国際線は酷くガランとしている。年は明け終わったし、誰も出かけないかww

 改めて京急に戻り、さて次は何処で乗り換えだったかと時刻表を開いて気付いた。相鉄線で横浜に着いた時に、先にみなとみらいへ行くのをすっかり忘れてたwwwまぁ、大して変わりはしないので横浜で降りてみなとみらいを目指す。
IMG_20120106_094650.jpg横浜高速鉄道株式会社 みなとみらい
 ところでこの駅、何だか見覚えがあるような無いような…。

 再度改めて京急に乗り直し、金沢八景へ。更にシーサイドラインへ乗り換えて、八景島へ。
IMG_20120106_103912.jpg横浜新都市交通株式会社 八景島
昔「もだち」とかあった所だなwww

 次の目的地へのルートを検索したら、金沢八景へ戻るより先へ進んだ方が早いと出た。ホントかよ?とりあえず従う事にする。
 新杉田迄着いた所でお腹が空いた。テキトーに店を探したら崎陽軒があったので、シウマイ弁当を買って食べる。こんな昼下がりにでっかいリュック背負って駅弁食ってるって、傍から見たら大学生の一人旅か何かに見えるんだろうな~w実際強ち間違ってないがww
 食うだけ食ったらさっさと根岸線で大船へ。大船から湘南モノレール(スタンプラリー未参加)で江ノ島へ向かう。その昔、乗ろうと思ったら事故で止まってて乗れなかったんだっけか。初めて乗った親子が発狂しててワロタw
 湘南モノレールから歩いて江ノ電の江ノ島駅へ。此処にスタンプがある。
DSC_0028.jpg江ノ島電鉄株式会社 江ノ島
 駅構内に沿線をモデルにした模型が置いてある。しかもボタンを押すと走るすげぇ。

 江ノ電に乗って藤沢に行き、東海道線で小田原へ。丁度特別快速が来た。思い付いてグリーン料金調べたら750円もするのでパス。寝ながら小田原へ一気に移動。
 いよいよ大詰め。先に大雄山線で終点迄。
DSC_0035.jpg伊豆箱根鉄道株式会社 大雄山
 小5の時に使った筈だがいよいよ記憶が無いぞwでも駅前の空間には既視感を感じる。

 3分で小田原迄Uターンして今度は箱根登山線で終点迄。此れが長い。粘着式で日本最大級の急勾配を登るので、スイッチバックしつつとてもゆっくり登っていく。
乗客の誰かが「何度も乗務員入れ替えするなら、運転士と車掌両方出来る人が乗ってれば早いんじゃないの?」的な事を言ってた。ですよねーw
DSC_0039.jpg箱根登山鉄道株式会社 強羅

 全39駅踏破ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!!あんまり居ないだろうなぁこんな暇な事する奴www37ヶ所回った時点で4600人中117位だったので、多分現時点で100人居ないと思うw
 当初の予定ではもう1日位掛かるだろうと思っていたが、回り方が良かったのか5日間で回りきれた。やってみて分かったのは関東は想像以上に広いという事と建物の高さと田んぼの割合でその土地の発展具合が分かるという事かなwww
 認定証の申し込みを行った。そのうち届くだろう。あー長かった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1426-f4c23743

0件のトラックバック

2件のコメント

[C813]

時間さえあれば誰でも出来る。時間さえあればwww

それと旅をゆっくり楽しみたい人にはおすすめ出来ないwwww

[C812]

よく頑張ったなぁwwwww

素直に敬服するw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。