Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1432-eba9cfc4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C823]

そうだったか。そいつは悪かった。
でも駅からゲーセン迄は歩くには遠いんだわw
  • 2012-05-04
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C822]

西新井なら私に声かけてくれれば定期券で行けたのに…
(´・ω・`)

[C821]

気にせんでいい。逆にネタになったww

[C820]

時間厳守と書いておきながら大遅刻してしまってスイマセンm(_ _)m
  • 2012-04-20
  • ショッピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

No.16XX We will 6ゲーム

 外へ出る事への面倒臭さが多少軽減された今日この頃。

 遊びに遠征に出かけた。喧々囂々の話し合いの末場所は西新井周辺。同行者は他にスピン、ショッピ。都合により、スピンは現地待機→俺は池袋に行く→ショッピが拾って西新井へ、という形に。池袋へは10時集合(厳守)←之重要。
 眠いZE~と思いつつゆるゆると池袋へ。まさかの新宿迄座れず。池袋には9時45分到着。妥当。未だショッピは来てないようだ。手頃な柵に腰掛けつつ3DSでも開いて待つ。

 そして15分後。奴は来ない(想定内)。此の面子が時間通りに来ないのは平常通りなので、直ぐ傍のまちおかでお菓子でも買いつつそのまま待つ。

 更に15分後。誰か近付いて来た。警官だ。うはwwww職質北wwwww「少し前に刃物を持った人が居たので鞄を調べさせてくれ」だそうだ。財布と電子機器しか無い粗末なものですが何か。
警「誰か待ち?」
ペ「そうです。」
警「此の黒い袋何?」
ペ「パソコンです。」

あまり小型で横長だとパソコンケースに見えないようだ。
 「身分証はないか」と聞かれたので免許証と社員証を出したらただちに解放された。印籠か何かなのかコレは。お仕事お疲れ様です。
 風が強くて日陰で寒いのでちょっと移動してまた待つ。

 それから更に30分余(想定外)。ショッピから電話が。
シ「スマン、寝坊した。本当に申し訳ない。」
池袋に付いた時点でメール送った時音沙汰なかった時点で薄々感じてはいたので特に気にすべき問題ではない。
 自宅鯖から音楽でも流しつつもう暫く待つ。

 それからもう30分後。ご自慢の自家用車でショッピ参上。
シ「本当にすまない。お詫びにジュースでも何か1本。」
ペ「それより早く逝こうず。」
一路西新井へ。

 ゲーセンに着くと相変わらず基地外な腕前を見せるスピンの姿が。このエラいスピード感のある音ゲーは何だ。奥から手前に飛んでくるとはまた斬新だ。参考にしたい。

 時間潰しに随分久々に太鼓でもやる。何ヶ月振りだ?100-3設定の上2クレ分入るので実質6曲。何と美味しい事か。そうだ、その前にバナパスの紐付けだ。おサイフケータイで出来るとは何とも面白い時代になったもんだ。

 テキトーに抜粋↓
DSC_0111.jpg 
DSC_0113.jpg※初見
DSC_0116.jpg 
DSC_0115.jpg 
DSC_0117.jpg
 全盛期の面影はもう見えなくなってしまったが、未だ十分の楽しめるな。
 それにしても、此の台反応が余りにも良すぎて困る(ハウスバチのロールもどきでさえ6回位入る)ww軽くバチが面に当たっただけで反応するので、意図しない誤反応が入るwww

 ボウリングをしようと言うのだが、その前にお昼ご飯。3人で近くのラーメン屋へ。チャーシュー柔らか過ぎて崩れて持てねぇwww
シ「…そういえば次の試験何時よ?」
ペ「あ、受かった。
シ「!?

 帰りにジュースでも買いつつゲーセンに戻り、ボウリング場へ。6ゲーム迄投げ放題。⑨号ボールで勝負!(※特に戦ってない)

 で、1ゲーム目。
DSC_0119.jpgフラッシュ自重しろ
 ☆安定の不安定感☆素で投げると若干右寄りに飛んでいく為、じゃあ若干左向きに投げよう→左ガーターに一直線が定番。但し偶にいい当たりをするので、こういう事態に。

 3ゲーム目。
DSC_0120.jpg2ゲーム合計に匹敵してる件
 ま さ か の ス コ ア 倍 増 。因みに自己最高記録(此れはヘボい)

 4ゲーム当たりで終えるのかと思いきや、6ゲーム一杯迄投げる事に。明日筋肉痛出るな…w
 結局、55→79→113→100→94→69(どうしてこうなった)でアベレージは85。内ストライク/スペアは4/12回。最後は安定感が出てきたせいで逆にいい当たりも出なくなり残念な結果に

 結構いい感じに夕方なので此処でお別れ。ショッピに最寄り駅迄送り届けて貰った。車中でISW11FのFMトランスミッタ機能を試させて貰った。噂では糞だと聞いたが、やっぱり糞だったw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1432-eba9cfc4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C823]

そうだったか。そいつは悪かった。
でも駅からゲーセン迄は歩くには遠いんだわw
  • 2012-05-04
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C822]

西新井なら私に声かけてくれれば定期券で行けたのに…
(´・ω・`)

[C821]

気にせんでいい。逆にネタになったww

[C820]

時間厳守と書いておきながら大遅刻してしまってスイマセンm(_ _)m
  • 2012-04-20
  • ショッピ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

