Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1450-159ce773

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2015年の活動

 【既に】一年の計は元旦にあり(キリッ)【二日目】

 今となってはブログに書くこともあまりない(現在は主にTwitterにて活動中)けど、今年のおおまかな活動計画は以下な感じ。
 
1.自宅購入へ本腰を入れる
 人生計画としては1,2位を争うレベルかもしれない。

 とはいえ、試験に受かったら自宅購入しよう→どうあがいても受からないじゃあもうその制約なくてもよくね?という実にアバウトな思想から購入への活動開始に踏み切ることにしたwwwしかし、この大胆な計画変更により今度の試験に受かろうが落ちようが自分にとってはメリットとなるという非常に気楽な予定を立てることが出来た。
 資金繰り、ローン検討、家の設計、生活方法等々、夢のマイホームで独り暮らしに必要な一つ一つの項目を来年初頭の実行に向けて動き出していく。但し、万が一まぐれで試験に受かったらそれどころではなくなるので1年ほど延期される。
 当面の問題となるのは頭金の確保。最低でも300万は欲しいな(実に甘い)と思ってるので、そのためにこの1年は節約モードに入る。なぁに現時点で150万以上あるし、すぐに貯まるって(実に甘い)
 さて、預金通帳は何処に行ったのかな…w

2.チルノグッズデータベースの拡充
 去年のクリスマスに駆け足で形を整え1200点近いグッズ数の所持を確認し、その後の冬コミで大きな威力を発揮(?)したチルノグッズデータベース
 急ぎ足で不備が多数あり、初期のデータに不鮮明なもの読み取り不能なものがあったり、タグが完全に付いてなかったり、未分類が多かったり(執筆時点で155点)するので、その辺りの解消。
 まだ冬コミのグッズはデータベースに無いし、チルノ以外のキャラや同人誌等も多くはデータベース化されていないため、その追加も取り急がないといけない。
 尚、グッズの購入に関しては年間80万円、点数300~400点増加を目標に掲げる。頭金ェ…wwwww

3.太鼓のタスジンの開発
 去年7/5に堂々の復活を果たしたものの、時は既にFlashを時代遅れにさせて全く鳴かず飛ばずの太鼓のタスジン
 今現在3曲6譜面しかなく、兎にも角にも曲目を増やすことが不可欠だと思うので、今年中に最低10曲程度には増やしたい考え。
 …東方走奏九?何だいそれは?

4.音ゲーについて
太鼓の達人:七段合格を目指す。無茶は承知。来年まで掛かるかもな…ww
SDVX:天極取得を目指す。問題児さえなんとかなれば…。
グルコス特段の目標なし。EX解禁していくとか?
maimai特段の目標なし。まだまだ伸びしろが多いし、強いて言うならレート⑨到達(現在8.33)かなぁ。

5.イラストの制作
 画力の向上とか、鬱憤の吐露とか、知名度上昇とか、そんな感じのものを兼ねて、手描きでフィクションストーリー(?)な小咄を不定期ながら月一くらいのペースでうpっていければいいなぁという構想。
 之迄に描いた過去絵も、デジ絵をpixivに、アナ絵をSuimyにうpろうかなぁとか考え中…。

 その他、
6.部屋の改造
 グッズが多すぎて保管場所が無い為、展示方法の改善やベッド下スペースの活用を行う。

7.秦野市制60周年記念動画制作
 面白そうな構想はあるんだけど、間に合うんだかどうだかは不明。

8.東方旧作曲のデータ化
 PC98実機(既に持ってる)を使い、東方旧作曲およそ200曲超を録音してデータにする計画。

 こんな感じかな。そして一番の作業妨害要素はTwitterwwwもう少し適度に使えるといいなぁ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/1450-159ce773

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

