Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/221-39357db6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.474 母なる海へ ハツラツ編

 海へ行こう。江ノ島へ行こう。
去年の反省から、
・時期が悪かったためクラゲに何度も刺された。
・テキトーな時間に出発したため行きが時間の掛かる各停だった。
・パプキマンは空気が入れられなかった。
・おにぎりは2つでは足りなかった。
が挙げられた。
(それにしても、今になって見返すとかなり痛い記事だな~w)

 さて、今年も出発前にあれ入れて~これ入れて~ってやったら海に行くのに登山状態にw
気にしない。集合場所の駅へ。
途中、ministopで飲み物(ポカリスエット)と海っぽいおにぎり(昆布、おかか、紅鮭)購入。
駅で合流して、電車に乗り込む。
今回は事前に調査して、相模大野~片瀬江ノ島は快速急行に乗れるように時間を調整した。
あっという間に江ノ島に到着。

 天気は良好、時期もよし。まだクラゲの繁殖期ではない。
去年の経路を思い出しながら去年お世話になった海の家へ。
まさか去年貰った割引券が今日まで
生き残っているとは思わなんだw

海岸の端にある海の家は使い勝手が悪かったが、背に腹は代えられないという言葉がある。
ペ「すみませ~ん、これ使えますか?」
家人「あー、使えますよ。お一人様1000円になります。」
ヽ(゚∀゚)ノワーイ
 いそいそと着替え始める。
着替え終えたところで、浮き輪とビーチボールを膨らます。担当は去年と一緒
(俺…浮き輪 パプキマン…ビーチボール)。
ペ「去年の反省を踏まえて、お前コレでやれ。」(空気入れ)
パ「おまw
吹き込むのが駄目なら、空気入れで入れればなんとかなるだろう。
が、
パ「入らんw」
やっぱり駄目。使い方が悪いというか、空気入れの造りがなんかおかしい希ガス。
結局俺が全部入れるんかいっw
去年と違って頭クラクラにはならなかった。
ペ「そういえばこの家、空気入れるポンプがあるんだったよなw

 さぁ支度は整った。早速海へGO。
海上から陸を見ると、遠くの方にに発達した巨大な入道雲が出来ていた。
きっとあの下では激しい雷雨になっていることだろう。
 海は相変わらず緑色。だがもう慣れた。深みへ行って、自由自在に潜ったり、泳いだり、浮かんだり。
口に入っても気にしない。しょっぱいが。
ところが、去年と同様風が強い。海なので当たり前。
ビーチボールが風を受けて海の上を転がりまくりw
流されては拾いに行って、また流されるの繰り返しw

パ「これじゃボールで遊ぶどころか、ボールに遊ばれてるなw
それはそれで必死に拾いに行くのが面白いからいいけど。

ペ「うわ~ワカメ踏んだ~気持ち悪ぃ~。」
パ「もうやめてー!海のHPは0よ!」
ペ「今の行動は間違いなく見られたら基地外だw
  (超蟹股状態で跳ねながら移動。濁ってて下半身は見えない)」
相変わらず年甲斐もなく訳の分からない言葉や行動を繰り返す。
人間はっちゃけるとおかしくなるな。
 1時間程して、一旦おにぎりを食べに戻る。遊んでいる間に随分東へ東へと流されていたので、
浜を歩いて戻る。
砂浜が熱い。熱すぎる。だがそれも一興。
おにぎりは3つ買って正解。丁度いい量だった。
ペ「たらこが床に散乱しちゃったんだけどw」

 トイレに行って、海へリバース。
今度は場所を深みから浅瀬、波打ち際へと転々と場所を変える。
ペ「(波の掛かる場所で砂山を作りながら)人生とは、波打ち際の砂山である。
パ「何哲学してるんだよw
 水深50cm位の浅瀬では丁度波が崩れるので、波で遊んだ。
波をジャンプで避けてみたり、潜ってかわしたり、漂って波から受ける力を素直に受けてみたり。
そして、暫く漂い続けて酔うw
体が波で激しく揺れる。まさか船に乗らずに船酔いとはね。

ペ「そろそろ戻るか?」
パ「そうだな。」
引き揚げ。
体を洗いにシャワー室へ。
そして水の無駄遣いw
着替えを取りに、
パ「こうやって戻ると足が汚れるよな。」
懲りずに水の無駄遣いw
着替えて、家の人に帰ることを告げる。
家人「これ、割引券ですので、ご利用下さい。また来てくださいね。」
また貰ったw
パ「無限ループw」

 去年とは変わって、海でしっかり遊ぶことが出来た。
そしてしっかり焼けた。上半身だけw
海が濁ってて光が深くまで届かないせいか、足は白いままだった。

 後半へ続く。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/221-39357db6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

