Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/251-d7ee619d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.504 静岡特産巡り

 バス旅行で静岡行ってきた。中学生~高校生辺りが他に一人も居ないんだがw
まず最初に向かったのは海洋博物館とやら(要するに水族館)。
駐車場の形にデジャヴを感じるなと思ったら、一回来たことあったw
前回来たのは小4位だったしなぁ。忘れて当然か。
 ここ、水族館だけではなく、名の通り海洋そのものについても様々な展示がある。
丁度着いた直後に津波の模型実験が始まるので見てみたり(実際だったら海岸\(^o^)/オワタ)、
カップヌードルの容器を海底に沈めてどういう風に縮むかが置いてあったり
(1個だけシーフードヌードルになってて吹いた)、まぁ色々。
その中で波発生装置が見てて一番面白かった。
細長ーい水槽で波が生まれて消える様子が分かるんだけど、その構造が

こんなんになってる。
基本的な波の形は変わらないんだが、寄せる波と引く波がぶつかり合う時は、
上部が空気の場合とは波の形が違って波の表面がふにゃふにゃした(上図参照)
何とも(^ω^ )おもすれー形になる。

随分長い間見てたw

 次に昼食として握り寿司の食べ放題。
俺はさび抜き席wああいうの苦手。
勿論(周り含めて)食う気満々。
だが相手は強かった。
シャリの比率が明らかに多いw
20貫で限界。

食い切れなくなってから暫く暇だったので、

箸袋でこんなものを作ってたw
時間と才能の無駄遣いw

店から出た後で、先に何か腹に入れて消化中の状態で食べ始めれば
もっといけたんじゃないかと考える。
出発まで1時間も余ったため併設の魚市場をうろうろしてみた。揃いも揃って店員の威勢がいい。
魚の切り身はもう結構ですw
歩くのも少し大変。

 次は皆のお待ちかねのSL。
ヽ(゚∀゚)ノ汽車ぽっぽー。

乗車駅、家山駅のホーム側。超ローカル。
来るまでの間線路とか分岐点とか色々見て回る。
架線は灰や煤で使い物にならなくなるんじゃないか?


 こんな事もやってみたり。
隙間広いよ~。


 駅名の看板。

 駅名の…。

 ・・・・・・。





 \(^o^)/

 んな事考えてる間に汽車のご到着。

正直蒸気機関車なんか乗った覚えない。
中はやっぱりレトロな雰囲気。天井で回転する扇風機が更にそれっぽい。
暫し開けっ放しの窓から外の景色を楽しむ。こういうのもいいねぇ。
 この路線、川に沿っている地点(こちら側に座った)は川側は開けているんだが、反対は壁。
更に建築限界まで詰めてあるのか壁までの距離がものすごく近い。手伸ばせば届くだろう。
しかもそちら側に子供が集中してるし子供達は汽車なんか初めてだしで騒ぎようが凄いw
壁にツタとか生えてて目の前に来た時は特に凄い。決して五月蝿い訳じゃないが。

車内で出た抹茶鯛焼きって金型からはみ出すぎw
 ところで、進行方向向いて座ったので、目に灰が入る。
めっちゃ入る。
ああ、
目が、

目があああああああ。
片目しか開けていられない時もあった。
 30分ほど(体感的に10分位だったが)で終了。体のあちこちに灰が付着してた。
出ようとした時、ふとトイレの注意書きが目に付いた。
「停車中は使用しないで下さい。」
垂れ流し式かw

機関車は前後反対で繋がっていた。それにしても皆写り過ぎw


普通の車両も来る。

 最後はお土産屋。

無限に広がる大茶畑。
買うものをさっさと決めた後、庭園に移動。
そこで発想(「池がお茶の色してる。」)が5歳下と同レベルだという事に気付くw
池に不定期で空気が湧き出す所があったんだけど、あれは何だったんだろう。

 随分遠い所まで来たので帰りは結構時間掛かった。ビデオは終わらなかったが。
そして途中寝てたがw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/251-d7ee619d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

