Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/366-e881a5f9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.619 何故、走らねば

 いかん。気付いたら寝てて起きたら23時50分w

 遂にやってきたマラソン大会。いつもより少し遅めに起きる。
忘れ物が無いか念入りに確認し、出発。
目指すは西立川。ルートは秦野→登戸→立川→西立川。片道380円(定期区間除く)。
始めに乗るのは0728秦野始発準急新宿行w
登戸まで各駅停車w

 3号車新宿側の端の席(優先席w)に座る。というかそこしか座席の端空いてないのな(´・ω・`)
連絡のメール送って(優先席なのにサーセンw)そのまま活動停止。
意識があるか無いかの状態のまま揺られる。

 町田を過ぎた辺りの頃、
?「起きろー。」
ペ「ん?ああ、おはよう。」
クラスメートだった。
前日に、できれば合流して途中で起こすように話をしておいていたw
さっきのメールは乗車位置を知らせるためのものw

これでもう寝過ごす心配は無い。安心して二度寝w

 その後、2人でつつがなく目的地の西立川へ。行ったことがある者と一緒だと心強い。
マラソン会場は西立川駅すぐ傍の昭和記念公園。すでに多くの生徒が門の前で固まってる。
暫くうろうろしてると、開門。
およそ1500人の生徒が門へ一気に流れ込むw
徒「これは走るの勿体無いよねぇ。」
ペ「確かに。」
沢山の木々が、のんびり歩いて眺めたい位にいい具合に色づいてて綺麗。
そんな事を言いつつも集合場所へ。

原っぱ、広っ( ゚Д゚)
見渡す限りの広大な芝。
この外周にある道を2週も走るとなると…。
愚痴っててもしょうがない。着替えて支度を整える。
開会式とか諸注意とか最早どーでもいい事の後、スタートラインへ。
集まってわいわいやってる内にスタートとなった。
いざ、出発。8.25kmの壮大な戦いが、始まる。

 前々から考えていたが、走ってる間、
「ニコニコ動画物語.wav」を脳内再生することにしたw
1曲25分もあるし、1週目に修正版、2週目に修正前版流せば時間的に丁度いいかなとw
走り出すと共に、再生。

 0.7km
早くも走るのがめんどくさくなる(´A`)
 1.0km
近くで「まだ7kmあるよ」って聞こえてくる。全くその通り。
 2.0km
11分20秒経過。脇が少し痛んでくる。だが大きな支障になるわけではない。
 2.6km
橋の下をくぐる時、橋の上から見ている人が居た。
手を振ってみたw
振り返してくれたw

 2.9km
給水地点。
運動会プロテインパワァァァァァ!!!
↑って叫ぶ予定だったがそんな余力無いw
少しksk。
 3.2km
なだらかな坂を駆け上がる。
辛いとか苦しいとかどうでもよくなってくる。
 3.6km
ここで、脳内再生してた曲が魔理沙パートに入った。
その途端、
少しだけksk。
 4.1km
最初の原っぱが見えてきた。21分とか言っていたような。
 4.3km
二週目突入。これまでの長い道のりをもう一周しなければならないと考えるとうんざり。
 4.7km
曲が2週目に突入。
横一列で走ってる女子、邪魔!
 5.3km
まずい。両脇腹が痛くなってきたw
 5.7km
10分遅れでスタートした2年男子が追いついてくる。
早っ( Д ) ゜ ゜
 6.0km
脇の痛みは治まった。
しかし、最早何で走っているのか分からなくなってくる。
 6.6km
再び橋の下をくぐる。
また手を振ってみたw
振り返してはくれなかったw

 6.9km
給水地点。
運動会プロテインパワァァァァァ!!!
少しksk。
 7.2km
後1km強だ。ようやくだ。足の親指の付け根が痛む。
 7.7km
「あと600m-!」と聞こえてくる。決して幻聴ではないはずだw
曲が魔理沙パートに入り、またも少しだけksk。
 8.0km
ゴールが見え隠れしてる。
道に設置された時計が36分を示していた気がするが2週目を15分なんて事は
考えられないので
恐らく46分だろう。
ksk。
 8.1km
ラストスパート。今回一番のksk。
 8.25km
ようやくゴール。180位。同時に走ったのが約450人なので、半分より少し上。
順位表を受け取った瞬間、足が使い物にならなくなるw

 荷物置き場に向かって、人のシートに勝手に座って足の裏を見たところ、
両足の親指付け根にとっても立派な肉刺が出来ていたw
自宅で撮影。ペンで縁をなぞってみたw
 暫く人のシートで勝手にくつろいで休んだ後、着替え。
クラス全員集まったのを確認した後、流れ解散。
解散後、まず売店周辺にあった椅子に腰掛けて肉刺に絆創膏を貼るw

 予想していたことだが、
帰りの電車が高校生だらけw
乗れねぇw

一本見送る羽目に。巻き込まれた一般乗客は大変そうだ。

 小田急線登戸駅にて。
急行が来るのは暫く先みたいなので、待つ。
勿論立って待つことはできないw
 先着の各駅停車が来た。
『2番線から、各駅停車、本厚木駅行きが、発車いたします。』
っておい、まだ電車止まってすらいないぞw
この駅放送が早いw
 その後、急行に乗って帰る。
乗車時間はいつもより短いが、寝過ごすことは無かった。

 ゆっくりゆっくり自転車をこいで家へ。
そして布団で爆睡w
記事の頭に戻り無限ループ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/366-e881a5f9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

