Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/451-28381969

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.704 太鼓1640円

 次世代WHF開催。幕張メッセへ行こう!
メンバーは様々な事情により自分の他にスピン。と、その友達。

 ルートは 新宿→(地下鉄)→九段下→(地下鉄)→西船橋→(JR)→海浜幕張 という、最安で
危険度の高いルートw
相当迷うと予想して連絡しておいたのだが、予想とは裏腹にトントン拍子で乗り換えに成功。
時間が余る余るw
乗り換えルートを視差確認してたり、電車到着までの暇つぶしにと本屋で時刻表を
手に取った時は自分の鉄化進行を感じたw


 9時30分、海浜幕張駅に到着。少し遅れてスピンと合流。

 切り替えと中途かじゃなくてマジでバグってたw

ス「あれ、前回までと並ぶ所が違うな。開催場所変えたかな。」
ペ「ちょw人多杉w」
物凄く長い列発見。入場まで40分と書いてあった。
暇つぶしにと持ってきた太鼓DS起動。スピンと通信対戦。難易度は「むずかしい」で。
段々手が悴んで動かなくなってくるw
 列は相当長かった割に普通の歩行速度と同じ位で進んでいくため、思ったより時間は短かった。
かと思われた。

ス「開催場所はいつもと同じで、混雑対策で並ぶ位置伸ばしてるだけだw」
ペ「入り口まで遠いw」

列500m位あったかな?

 とはいえどんどん進んでいく為ストレスは無く20分位で入場。ここでスピンの友達と合流した。
すぐ解散したけど。
 入り口近くにバンナムのブースがあった。他はスルーして太鼓の所へ向かう。あったあった。
でも目が悪くて何も見えNEEEEEE!!!眼鏡持って来るべきだったなw
暫く眺めてたら丁度大会が始まった。スタッフと対戦して勝てたら商品がもらえる。
難易度はかんたん。スタッフは手抜きプレイ。なら俺もやるー( ´∀`)ノノ"
だが高校生がそんなヌルゲーにエントリーされるはずがなくorz
結局見てるしか出来なかった。結果表示でスタッフの一人が良50可200不可50とか出してて
明らかに可狙いで吹いたw
それと████の中の人、顔見えてる見えてるw


 恐らく等身大ぬいぐるみ(?)。手でかいなw
 大会終了後、5台の試遊台が全て開放された。
ス「後でいいでしょ。」
それもそうだなと会場内を散策。まぁ、元々太鼓DS2を見に来るためだけにここまで
来たのだから眺めて回るだけだがw



 どんちゃん自己主張。


 巨大野球盤。この後ホームラン打たれてた。
任天堂ブース行ったらスマブラXが130分待ちになってたw
 で、一巡りしてバンナムブースに帰ってきたら、
ス「人数制限されてるw」
ペ「\(^o^)/」
ス「…どうしようか。」
ペ「諦める?」
ス「諦めようかw」

なんとあっさりw
じゃあもう退場~。来た意味無ぇw
 休憩場の隅に座って、あらかじめ買っておいたおにぎりを食べる。その間スピンに太鼓DS貸してた。
幻想即興曲にハマってて危うく得点更新される所だったw

ペ「でこの後は。」
ス「ここの周辺のゲーセンでも行こうか。」
そうかじゃあ早速行こうって何しにここまで来たんだっけ?
まぁいいや。ゆらり太鼓の旅。

ス「潰れてる…。」
ペ「何にも無いw」

GAME☆といい勝負だ。
別の場所に移動。

 着いた先はSEGAの店。この太鼓は1人プレイ200円2曲、2人プレイ300円2曲という変な設定。
しかも誰かが間違えて4クレ入れたらしく1クレ残ってるw
叩いてみたが反応悪い。

でも頑張ったw
 ここでもう一度スピンの友達と合流した。一人増えてる。
合計4人になった所で別の場所へ。

 次に来たのはTAITO。入ってすぐ筐体があった。
1-3+(「+」は2人プレイで1曲増える)設定。だがここも無反応が多いw

 ネタに走った。3回目ゴーゴー後~最後のゴーゴー前までのリズムが取れないw

 いつの間にか貯金箱クレーンゲームをやり始める2人(1人どっか行った)。
ターゲットはカロリーメイトの3箱セット。滑り止めに乗って半分出ているのだが、
なかなかどうして落ちてこない。もう盛り上がる盛り上がるw
 そして7回目くらいで、
ストン
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
 3人で収穫を分け合う。
達1「俺チョコ。」
ス「チーズ貰お。」
ペ「俺外箱貰うわw
2人「ちょw」
そんなことやってたら早速店員が再入荷してた。また始まる戦いw

 あらゆる技を考え出してもう1個ゲット。動画撮ってみた。だがまだ後一つある。
だが、斜めに傾いて後ちょっとという時に、
達1「もう小銭無いよ。」
ペ「よし、じゃあ俺が加勢しよう。」
今まで見てるだけだったがやってみることにした。そしたら2回でゲットw
ペ「俺2クレでおいしい事したわw」
ス「普通に買うと600円だから400円の得だね。」
達1「ずるいぞチョコ味よこせw」
チーズ味渡してやった。チョコ味の人気に嫉妬w

 隣の新習志野駅に移動してまた叩く。
ここは1-2+。だがメンテは結構いい。
 突然スピンが覚醒。恋文とケチャドン両方フルコンして224万出してランキング1位を叩き出す。
ペ「SUGEEEEEEEEEEEE!!!」
その後、筐体記録が低い事も相まってどんどん筐体ベストスコアを出すスピン。

横にこんなの掛かってて吹いたw


 魂燃えたぜヽ(・∀・)ノ

 暫く自由に叩きまくってたんだが、5時も回ってさあ帰ろうという所でスピンの友達の
財布が消失する緊急事態発生。
4人で必死に探したが見つからない。カワイソス。
大丈夫、きっと見つかるよ。

 南船橋から行きと逆のルートを辿って帰ろうと思っていたが、一緒に着いて行く事にした。
ス「市川駅で快速に乗りk」
パチッ
ス「痛たた。」
ペ「静電気かw」
ス「それで、到着する時間g」
パチッ
ペ「www」
(乗り換え中)パチッ
ス「さっきから何度もw」
ペ「コートが原因だろそれw」


 東京に着いたら中央線に乗り換え。
達2「新宿着いたぞー。」
ペ「ん、イカン寝てた。」
ス「よくそんなに早く寝られるね。」
ペ「慣れてるからねw」

 3人は別のところへ行くらしかったが、遅くなるので別れることにした。
帰れたのは午後8時40分。雪が降るといっていたわりにはそんなに寒くはなかった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/451-28381969

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

