Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/471-77be2d28

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.724 ワクチンと予防は大切に

 あるところに、「馬鹿は風邪引かないから大丈夫」といって無防備で学校に行ったり来たりしてたら、
インフルエンザに掛かった大馬鹿者が居ましたw

 その全貌がこちら。

 
 1/31
 咳は治らないけど、昨日よりも多少体調がよくなったので、これなら大丈夫だろうと学校に出た。
が、時間を追うごとにどんどん悪化する体調。
咳も酷くなって声も枯れ始める。痛い。最後の授業が終わった後とかもう空元気。
でもちゃんとノート取って、指されても答えるだけの気力と体力があっただけまだマシ。
余談だが、高温に晒された影響で熱に弱いが悲鳴を上げていたのが地味に痛かったw
 ホームルーム後、こっち寄んなオーラ出しつつ家へ直行。
電車で寝て起きたら視界が黄色っぽくなってたのには本気で驚いた。

 震えながら帰宅後、熱を測ってみる。
38度台くらいかな~と思ったら人生最高の39.9℃を記録\(^o^)/
 その夜。この時が一番大変だった。
疲れと気の緩みと大量に乗せられた布団の重さと暑さで
もうグッタリ。起き上がるだけでも一苦労。

それでも頑張って病院へ。
 インフルエンザの検査の為に細い麺棒みたいなの鼻の奥に突っ込まれたんだけど、
結構痛いのねあれw
医「検査結果が出るまで15分ほど掛かります。」
といわれた割に3分で出る検査結果w
で、インフルエンザ発覚\(^o^)/

 処方されたのはタミフルではなく、「リレンザ」というものだった。
でもこれもたまに異常行動起こすらしい。だったらどっちかでいいじゃんw
これ、粉末を吸引するタイプなんだけど、粉なんだから思いっきり咽そうなんだけど
咽ないんだよね。不思議不思議。


 一応アドレスを知ってる限りの周りの席の生徒へお詫びのメールを送っておいて、
ここまでの出来事を初めて携帯からブログ記事を書く。
ところが書きあがって「保存」ボタンを押さんとする所で
力尽きて眠ってしまい書いたデータが消える\(^
o^)/


 こうして1日目が終了。


 2/1
 体調は随分よくなった。薬の力もあるが、これが若さか。
しかし、昨日の昼から飲んでばっかりで何も食べてない。しかも熱で体力を消耗してるので、
体力が無い。
トイレに行って1回そこで力尽きたw
でも、食べればなんとかなる。お粥→クロワッサン→春雨スープ→うどんとどんどん
食べてったら体力も元気も戻ってきた。
夜熱を測ったら37.0℃まで劇的に下がっててびっくりしたw


 2/2
 トイザらスの太鼓3が復活する夢とか
家の近くで石投げて遊んでる悪柿゙取っ捕まえる夢見たw

 見た目は元と変わらなくなったが、まだ体温は37℃前半のまま下がらないし、それに歩行が
まだ安定しないのでもう1日休むことにした。
とはいえ布団に潜ってると暇である。やっぱり学校に行きたい。携帯でまとめブログ見漁って過ごす。
 そして夜になって気付いた。携帯でブログ見なくったって、
俺DSブラウザー持ってんじゃんw家ならDSでいいじゃんw
25000パケット勿体無ぇw

PC立ち上げてウイルスチェック切っておかなきゃいけないのが面倒だが、携帯用サイトじゃなくていいし、
画面も若干大きいし、何より操作性が格段にいい。
いつぞや検索ページ
が、PCと寝床が離れてるので電波が相当悪いwおかしいな、前は繋がったんだがな。
 この時点でもう食ってるものはいつもと変わらない。昼なんかカップ焼きそば食ってたしw


 2/3
 体調も元気も殆ど元に戻った。多分半日授業なら学校行けたと思う。休みだけど。
一応今日も寝て過ごすことにする。鼻血が出て困ったけどw
 DSに繋がりやすくする方法を思い出した。何故だか知らんが、壁に寄ると
やたら良く繋がるんだったw

これでパケット代を気にする必要は無くなった。通信遅いけどね。
 で、やってて思ったんだが、DSといってもそんなに画面は大きくないので、文字サイズを半分にする。
すると漢字は殆ど潰れてしまう。大体前後の文脈から読めるし読めないのは少ないから飛ばしても
問題ないんだけど、そうではなくたまにとんでもない形に潰れた文字が出てくるw
「囲」がになるのは許そう。
「器」がはないだろうはw「率」がになるのも酷いwどこの暗号・記号だよw
探せば他にもあるかもね。
 治癒証明書を貰おうと思ったんだけど、休みだからどこも病院やってないw
ひたすら困ったんだけど、「後で出しても問題ないよ」と言われたのでそうすることにした。


 2/4
 まだ若干咳、痰と鼻水が残るが、大丈夫だろうと判断して普通に学校へ。
が、酷い目に遭うw
土日を挟んで休んだので、授業の遅れがあまり無いのが救い。
 音楽の授業の時、鼻血が沢山出て大変なことにw
多分原因はあれだ。検査で鼻に棒突っ込まれた奴だw
 今日治癒証明書貰う予定だったが、柔道の授業のせいで病院に間に合わなかった\(^o^)/
まぁ、明日だな。って言うかいいのかこれでw


 2/5
 今日こそ病院に行くために、授業が終わったらさっさと帰路へ。お陰で1本早いのに乗れた。
病院には十分間に合った。
普通に診察扱いで、医者に事情を説明して用意してきた紙に書いてもらう。
ところで本当に治ったか診察してないんだがいいのかw
 診察代を払って(紙書いて判子押しただけでお金もらえるっていいよなw)帰る。
 家に着くと電話が。
初診料貰ってなかったってw
直ぐ行って払ってきた。


 こうしてインフルエンザは完全に治ったのだった。
まずワクチン接種してなかったのがいけなかったんだ。
来年からはしっかり受けとこうw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/471-77be2d28

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

