Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/491-f3c48650

-件のトラックバック

-件のコメント

[C129]

 問題は其処ではなく何故俺とあおでんが知り合いだという事を知っていたのかだ。
見たこと無い顔だったぞ。見たこと無いという事は相手も知らないはずだ。
まぁ自分の人物記憶力がたかが知れてるから何処かで会ったのかもなw
  • 2008-02-17
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C128]

見知らぬ子供=BSGで青電が話してた子だなぁ・・・多分
  • 2008-02-17
  • スピンワンダー
  • URL
  • 編集

[C127]

俺結構色んな奴に会ってるからな…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.744 放課後凸撃大作戦

※2/17 箇条書きちょっと書き足し
ペ「行くか。」
ス「うん。」

ペ「どうやって行こう。」
ス「有楽町線の飯田橋乗り換えで。」
何の話かって、アミューズメントエキスポである。
何で日曜日にやらないのかと小一時間(ry
鞄に私服を詰める手間が増えてしまった。しかも体育のジャージもあって鞄はえらい事にw
 池袋駅でスピンの友達と合流。

 地下鉄東西線で移動中。
ス「あ、しまったどうしよう靴持ってくるの忘れたw」
ペ「そういえばそうだな。まぁ、誰も靴なんか気に留めないだろうし、もし何か咎められたら
  "趣味です"って答えときゃいいだろw」

二人「趣味ってw」

 西船橋到着。記憶違いでコインロッカーが無いw
ス「まぁとにかく着替えようか。」
トイレの個室に篭ってゴソゴソ。
アッー!

ペ「脱いだズボンの先が便器に突っ込んだんだけど( ´;ω;`)」
二人「wwwww」

少しだけで済んでよかった。あとトイレ綺麗でよかった。

ペ「革靴よりもこの鞄の方が気になるんだけど。海浜幕張にコインロッカーあるかな。」
ス「さぁね。」
 駅を出てすぐ、運良くコインロッカー発見。
ス「でも殆ど残って無いね。」
しかも何故か200円ロッカーの内残ってた一つの金額表示が2000円になってたw
それは怖くて使いたくない(と言うか100円玉20枚も持ってる奴が何処に居るw)ので
500円のものを使うことにした。ちょっと高いけど、これなら入れるのも楽だし。
鞄に入れてた鞄と必要なものを出してロッカーに入れる。これでもう見た目は普通の子供。
靴を除いて。

ペ「ってちょっと待ってこれ皆メッセ行くのかw」
よく見ると凄い人数がメッセに向かっている。
ス「でもまぁ遅いから大丈夫でしょ。」

右にもずらっと
ペ「ロッカーいっぱいあるじゃねーかよw」
入場券700円(割引券使用)を払っていざGO。


 相変わらず自己主張するどんちゃん。これって使い回しだろwバンナムブース何処だか
分かりやすくていいけどね。
会場はWHFの時とあまり変わらないのに、WHFの時は人いっぱいで歩きづらいほどだったが
今回は結構スカスカ。閉場1時間前だからか。
 急いで太鼓11の所へ。60分待ちだがまだ並べる。良かった。筐体は二台あり、片方が亜洲版だった。
まぁ日本版でいいや。
並んでたら見知らぬ子供にあおでんの存在を聞かれたんだが、いったい何なんだ?

 待ってる間太鼓DSをやる。が、
プツッ

 電池\(^
o^)/


 ふつうコース程度でポカポカやってる子供も居れば、マジになって幻想即興曲に挑む奴も居る。
ダブルプレイやってた奴も居たそうな。

 俺のターン!
ドロー、新型ハウスバチ!!!

30分程度で番が回ってきた。一人一回一曲だけ遊べる。選んだのはアクエリオン。
以下うろ覚え箇条書き。一応伏せておくんでドラッグ反転でドゾー。
バチの使い心地はあまり変わらないが相当軽くなった
難易度選択時に「現在の音色 太鼓」という吹き出しがあった。変えられるみたいだ。
 亜洲版の太鼓の音色が日本版と違ったように感じたのはこの(変えた)為か?

アクエリオンは「アニメ」ジャンルの一番右
★×7 まぁ妥当
「世界の始まりの日~」からいきなり始まる
サビまで段々難しくなる
「愛してるううううううううううう」が期待通り歌詞打ち大音符
音符数400くらい?
記録:558740点 最大コンボ180 44連打 不可20
 サビで俺超ノリノリw
スペランカーもやりたかったが、もうお終い。退場。
ス「これからどうする?」
ペ「このまま帰っt」
ス「折角来て集まったんだからゲーセン行こうか。」
はいはい分かった分かった。まず鞄取りに行こうか。

 ゲーセンに行くとさっきのダブルプレイ野郎がここにw
跳ねながら叩いとるw
ギャラリー多いw

やってたのは「伝説の祭り」。右クリア左失敗。
一通り跳ねまくったあと帰っていった。
 特にいい記録は出なかった。まぁ筐体あまり良く無いし。

 暫し叩いた後、何か食べに行くことに。
俺の強い要望により吉野家に決定。
12時間飲まず食わずで頑張った俺へ大盛りのサービスw
早々に食べ終わってのんびりしていると、
達「そういえば携帯どこやったっけ。ああそうだゲーセンに置きわすれたぁ。
ま た お 前 か 。
ペ「じゃ見に行ってくるよ。」
 ゲーセンまで快足ひとっ走り。革靴であることに気付いたのは走り出した直後。
しかも食べた直後なので脾臓イタタw

置き忘れたと言っていた太鼓の筐体には無し。カウンターで聞いてみて発見。
本人でないと渡せないのでメールで呼び出す。いい時代だ。
「見つかったので直ぐ来て。」っと。これでよし。

 ・・・。

 って「ここにある携帯」に送ってどうすんだスピンに送らないとw
俺バカスw

じきに二人が到着。これにて一件落着。

 さて、帰ろうか。
ペ「安いので東西線で高田馬場まで行くルートg」
ス「JRで新宿まで行こうか。」
はいはい付いて行くよ付いて行くよ。
海浜幕張─東京間で一眠り。


 これ・・・新宿なんだぜ?
反対側は結構混んでたけどねw
 ここで二人とお別れ。次回は何をしようか。
服と鞄が不釣合いなのでトイレで再び制服に着替え。湿り気が抜けてて良かったw
これで見た目は塾帰りの高校生。
 いつもの席を確保するため25分待ったが、隣に並んでた女に取られた。
この野郎・・・(#^ω^)ビキビキ

 夜遅くて寒い。家に着いたのは22時半にもなった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/491-f3c48650

0件のトラックバック

3件のコメント

[C129]

 問題は其処ではなく何故俺とあおでんが知り合いだという事を知っていたのかだ。
見たこと無い顔だったぞ。見たこと無いという事は相手も知らないはずだ。
まぁ自分の人物記憶力がたかが知れてるから何処かで会ったのかもなw
  • 2008-02-17
  • ペンちゃん
  • URL
  • 編集

[C128]

見知らぬ子供=BSGで青電が話してた子だなぁ・・・多分
  • 2008-02-17
  • スピンワンダー
  • URL
  • 編集

[C127]

俺結構色んな奴に会ってるからな…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

