Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/646-2bd6b52e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.898 懐かしき一品

 リーズが家にやってきた。

ペ「お前はこれを覚えているか…?」
エミュレーターでゲームを起動した。
ス「ん?ああ、覚えてるぞ。印象深いからな。」
覚えていたのか…。流石だ。
「Mask」という名前のスーファミのゲームである。きっと誰も知らないだろうw
でも元の映画の方を知っている人は居るかもしれない。黄緑色の顔の怪人のアレ。

 話は遡る事7年前、小学4年生の頃。登り棒の上手さで定評がつき、リーズとは唯一にして
最強のコンビ。黒歴史となる程に。ネットの世界は知らず、お陰で視力は1.2以上あった。
また人生最大のモテ期(後期)でもあった。
詰まる所、今までの人生の中で一番リア充だった頃であるw
 その時、仲の良かった女子の友人が持っていたゲームソフトがこれである。
作中のマスクの動きが非常に印象的だったから今でもよく覚えている。
 連打機でYボタンを連打状態にして「しゅしゅはっしゅしゅはっ」ってやるのとか、さらにR+左右で
「親不孝者パンチ」(命名理由謎w)とか、耳からラッパ出てアオーンとか、
上+Aでポイント100使って最強の技とか。一面のボスはこれ×3で倒すのが攻略法とか。
一番記憶に強いのはボスと対峙した時の「Aaaaaaah!!!」の顔w
むしろあれのお陰で記憶に焼きついてるといっても過言ではないw

当時は爆笑してたなぁ…。
リーズは更によく覚えていたらしい。R+左右→下でスライディングと犬は記憶に無かったわ。

 しかし、いざやってみると技の多くは出し方覚えてないし、操作はしづらいし、当時の俺よく
このゲームで5面まで行けたなw

それでもEasyモード+初期人数5人で4面の途中まで行ったのだが、中ボスが倒せない。強い。
上+A10回くらい浴びせても死ぬ気配が無い。しかも銃から出してくるバナナみたいなのの攻撃力が高い。
それのせいでこっちがすぐ死ぬ。エミュなのを利用して速度を落として戦っても避け切れない。倒し方は?

 それでもワザップなら・・・ワザップならきっと何とかしてくれる

裏技 (0)
攻略 (1)
コード (0)
小技 (0)
うわさ (0)
質問 (0)
スレッド (0)

 ああぁあぁぁあぁあぁああぁぁ…
ソフトがマイナーすぎる。どこを当たっても駄目。しかも「Mask of The Sun」が検索の邪魔w
リーズが記憶かっぽじって曰く、「持久戦しかない。」と。
つくづくよく5面まで行ったもんだよ当時w
 結局倒せなかった。一旦コントローラー抜いたら再び差しても動かず操作不能に陥ったからw

 夏にでもやりこんでエンディング見るか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/646-2bd6b52e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。