Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/769-69fb4432

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1020 あらゆる意味で最大の買い物

 後1週間無いじゃん。

 最近更新がなかったのには理由がある。ほんの半年前までは、夢物語だったんだぜ…。

 キーボードカバー(Apple Keybord JIS用) \1250


 VMware Fusion(Apple Store バンドルキャンペーン版) \8900(後で計算したら\8899だった)


 Windows Vista Ultimate SP1 \33152


 そして…



 iMac 24インチ 3.06GHz \229199
カッタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━ !!!!!


 もちろん全て自腹。合計27万2500円全部自費。大人でもそうそう出せる額じゃないぞ。
お飯食わせてもらってる学生ならではだね。
ここまで大層なものが買えたのも毎日毎日汗水流してバイト先で働いて、その金を定期代以外には
一切使わず貯め続けた甲斐である。流石だぜ俺。
これで中古の寄せ集め&低スペック&2台なのに非効率な現状が一気に解決できる!
うはwww夢が広がりんぐwwwww

 因みに、これを買った18日も部活とバイトがあるのだが、どうやってこれを買って帰ったかというと、
当日の流れはこう。

部長権限で早々に部活を切り上げる

秋葉原のMac Collectionにキーボードカバーを買いに行く

その前に銀行からお金を引き出す

何処!?銀行何処!?この時点で遅れると連絡

何で地下にあるねんw

有り金全部引き出す

息せき切らしてMac Collectionへ

キーボードカバー(前回安物買って失敗したので高いものを買う)を購入

さらに有楽町へ

あらかじめ派遣してた兄者と合流

兄者名義で学割効かせてMac購入。24万の札束を出して現金購入

有楽町駅まで持って運ぶ。おっ重いっ!

後は兄者に持って帰らせる

使い物にならなくなった腕でバイトへ。力の要らない掃除機役をやった。

 もう重いのなんのって、其の重量、

16kg。でも兄者はピンピンしてたw

 さて、ここまできて気付いた方もいらっしゃるだろうが、そう、別にノートである意味は大して
無かったので"SuperBook計画"はいつの間にか立ち消えになってるw
え?Macでなければいけない理由?
そんなの無いよw

棚も数年前自分で買ったな。中古で
 まぁ、何はともあれ設置しよう。下は以前まで使ってたモニタ。
しかしここからが問題なのだ。前述の通り、目的の1つは2台のPCを1台にして作業効率を上げる事である。
そして2台は相反するリンゴと窓。従って、
パーティションを切る→Macをインストール→Macのデータ移行→Winをインストール→Winのデータ移行
という手順を踏まないといけない。とは簡単に言うが、物事はそう一筋縄ではいかない。
Macのデータ移行中、ある地点で必ずフリーズするw
失敗したら再インストール。これが2時間近く掛かる。どうやら何処かにエラーを含んだファイルが
あるのが原因らしいのだが、4日経った今もどれだか分かってなく、作業は全く進まない。
 ブログが書けない理由が、それであるwつきっきりで作業して3時とか4時まで掛かるんだもんなぁ。
 しかもこの後はOSのバージョンも垣根も越えた凄い作業が待っている。出来るんかいなw
終わるのは概ね日曜日まで掛かる見込み。

右下曇ってやんの
 ああ~インストール嗚呼~インストール。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/769-69fb4432

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

