Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/773-05b29769

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1024 経過報告

 web拍手返事めんどくさくてやってないけどちゃんと目通してるんで大丈夫。

 パソコン設定、段々環境が整ってきたが、その間幾多のトラブルに阻まれている。その中で
一番厄介だったのが以下。

 AppleKeybordって、Win標準のキーボードと配置が違うんでソフトを使って配置を似せてあるんだけど、
キーの数が少なくてどう割り当てるか困る。しかも正常に動作しないキーがいくつかあって更に困る。
LとPの右が何気にぐちゃぐちゃな上に設定できない厄介さはKBCになるレベルw
だかなんとか設定できないかと考え、止せばいいのにドライバソフトに手を出してみる。

  「ドライバソフトの更新」→「コンピュータを参照」→「デバイスドライバの一覧」→「互換性のある
ハードウェアを表示」のチェックをは外す→「PS/2キーボード」を選択
※AppleKeybordはUSBキーボード


 うわああぁぁあぁキーボードが全く反応しないいいぃいぃぃい\(^o^)/
なんのなんの。キーボードが使えない程度で泣き寝入りする程パソコン音痴ではないわ。
先ず文字入力だが、文字一覧から選択していけば大丈夫だ。その内スクリーンキーボード(画面上に
キーボードが出る)を発見。これで一安心。

 とはいったものの、デバイスマネージャにキーボードが存在していない。ということは
パソコンがキーボードを認識していない。これは大変だぞ。
引っこ抜いてもう一度挿してみる→意味無し
パソコンの再起動→変わらない
Google先生に聞いてみる→答えが出ない
ヘルプ→役に立たない
システムの復元→ナオッタ(n´∀`)n!

 選択したドライバが不味かったな。今度また挑戦しよう。それともキーボード買ってこようかな…。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/773-05b29769

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。