Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/818-006164d9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1069 定期を一新しよう!!1!

 朝晩寒いなぁ。いつの間にこんなに寒くなったんだろ。

 昨日バイトに行ってた時の事。浜松町駅でまた読み込み不良キター。
駅員「これねぇ。中のICが壊れちゃってましてね。再発行します?」
ペ「あ、明日換えます。」
駅「再発行には手続きが必要で、手続きした翌日からしか交換出来ないんですよ。」
ペ「あ、これ返却してPASMOの方へ変えますんで。」
駅「それでも手続きが必要です。此処でやっていきます?」
ペ「あ、はい。」
 
ペ「面倒な事になっちゃったなぁw」

 書類を書いて紙を貰って、帰路へ。新宿駅で。
ピッ。
ピンポーン 「係員ノ居ル改札口ヘ、オ並ビ下サイ。」
うぇw何で?


ペ「さっき改札で止められちゃったんですけど…。」
駅1「…。これね、再発行(の手続き)した?」
ペ「してます。」
駅1「貰った紙ある?」
ペ「ああ、はいあります。」
駅1「見せて貰えますか?」

駅1「(これさぁ。)」
駅2「(んん?)」
駅1「(これ障害再発行扱いになってるけど、ちゃんと読めるんだよねw)」
 そうなのよ。
今まで読み取りに時間が掛かって扉がちょっとだけ動くような事は何処でもあったけど、
全く読み取れなかった事は、
浜松町駅北口有人改札のIC読み取り機でしか起こってないんよw
駅1「これね、再発行するまでの間は使えないんですよ。なので、改札で係の者にカードとこの紙を
一緒に見せてお通り下さい。」
ペ「分かりました。ありがとうございます。」

 翌日。創立記念日でお休み。でもバイトはあるので出向かなければならない。ついでに定期買お。
ペ「すみません。学生定期は何処で買えますか?」
駅「階段降りて頂いて少し手前の「小田急トラベル」という場所でお求め下さい。」

 書類を書いて、受付に提出。
受付「定期券代とデポジット、合わせて49390円となります。」

下が前の。掠れてる
新品キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
ついでにPASMOに変更。Suicaは明日返す。

 あああああ105円が無駄に消えたぁぁぁぁぁorz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/818-006164d9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

