Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/864-681addd0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

NO.1113 大胆不敵且つ高度に

 独りだと気楽だが、兄弟が居てもまた良い。

 兄者の文化祭に行ってきた。両親と父者の両親とで計5人。足腰が弱まってて移動に
時間掛かること掛かることw

此処に来ること自体は食べに来ただけだからよし。また別の目的がある。

 兄者と共に寮へ。部屋に入って、徐に兄者のノートPC(ネット未接続)を起動。
持ってきたUSBメモリーを差込み、中のインストーラーをHDDに写し、起動。ひたすらインスコ中…よし。
DivXで圧縮したAVIファイルが正常に再生されるようになったぜ( ・∀・)b"
 あと動画もZIPにして持って来たからこれも展開し、
あれ?
ん?
mjsk。
2000にはZIP展開機能無いのか。
盲点だった。うっかり忘れてた。此処ではソフトが入手できんぞ。
 まぁ考えよう。先ず一旦引き上げて学校に戻ろう。兄者店番の時間来てるしwてか蜂が
窓から入ってて追い出す迄出られねぇw
そりゃあもう走ったさ、兄者が先にばてる位w5kg超のウエイトを毎日持って歩く負荷は伊達じゃないぞ。

 さて焼きそばでも食いながら考えよう。携帯からじゃダウソは無理だ。ネットに繋がってるパソコンが要る。
ここでそんなものは…ん、そうだ。

 ─校内の図書館 3階─
 右よーし。左よーし。後よーし。sage進行ー!
MicroSDリーダライタ接続使用準備完了IE起動お気に入り選択Google検索窓入力「解凍レンジ」検索
結果表示Vectorクリックダウンロードページ移動保存準備完了保存先リムーバブルディスク(E:)選択
保存完了リムーバブルディスク(E:)取り外しMicroSDリーダライタ抜き取りトンズラ!

解 凍 ソ フ ト 入 手 完 了←此処迄1分
まさか昨日買ったリーダライタが早速役立つとはなw

 さて、兄者の店番時間が終わったのでまた寮に行こう。起動。リーダライタ接続。ファイルコピー。
ソフト起動。インストール。OK。ZIP他圧縮ファイル展開可能になったぜ( ・∀・)b"
ついでに展開出来てなかったせいで遊べなかったゲームも遊べるように。ゲームの動作が軽快に
なるようにざざっと設定を変更。

兄「よく其処迄弄れるなぁ。」
元コンピュータ部員の分際で何言っとるかw

 因みにこのノートパソコンな、従姉妹が使わなくなったものを譲り受けた奴なんだがな、
此れが2000年製造とかなり年季の入ったDynaBookだからスペックが物凄く低い。
CPU550MHz、メモリ192MB、HDD6GB、OSWin2000。起動完了まで5分以上w
よく我慢して使ってるよなぁ。何か限界まで高速化させる必要がありそうだな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://penntyann.blog94.fc2.com/tb.php/864-681addd0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ペンちゃん

Author:ペンちゃん
 記事は時々加筆・訂正されるかも。
 その日の内に書き上がらなかった記事は
投稿日時59分59秒にしてある。
身長 172cm 体重 53kg 年齢 23歳
性別 男 生息地 秦野 弱点 両腰
 人嫌いの癖に何故かサービス業で頑張る
常識に囚われない社会人。
 自分でもよく分からない性格と発想を持つ。
基本のんびり屋。基本天然。PC歴が年齢-3年。
 太鼓の達人三段(10年やってる腕前とは思えん)。
スコアネームは旧筐体が「 いわた」(頭が1文字空いてる)。
現在は「ぺんちゃん」。
 ネットの影でこっそり流行った「太鼓のタスジン」の
製作者。また何か企んでいるが行動に移す気が無い。
 東方Projectはゲームのオマケ付き音楽CDだと
思っているとか。


月別アーカイブ


InterPot 自分の土地

Akinnen 22-10

Zokeholm 15-5

Rostan 3-12

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

